人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんな元気だワン
週に1度しか更新しないブログになってます。

今日は関東でも雪が降るとかで、子供たちは期待しているみたいです。
そうです、電車が止まって学校が休校になるのをね(甘いでスー)

さて、一週間ぶりのミクとアイルですが、
みんな元気だワン_b0141756_2355820.jpg
みんな元気だワン_b0141756_2361388.jpg
みんな元気だワン_b0141756_2364097.jpg

まだまだ甘いですね!
強奪するなら、素早さが大事です!

この方は、
みんな元気だワン_b0141756_2375227.jpg
みんな元気だワン_b0141756_238315.jpg
みんな元気だワン_b0141756_2381764.jpg
みんな元気だワン_b0141756_2382854.jpg

みかんの袋ごとあげるわけには行かないので、中身をほんの少しだけ
あげました。

今週も、まだまだ寒い様です。
皆さんも風邪などひかないように気を付けて頑張ってくださいね!





===== この記事へのコメント =====

期待しましたが朝起きて外をみるとアスファルトが真っ黒でした(爆)
Posted by やまさん at 2008年01月21日 08:45


奈良はちょっと積もってます。
車は絶対凍ってるだろうなぁ。(涙)
みかんって中の袋もあげたらいけなかったのですね!
知らずにあげちゃってました。(汗)
Posted by しーま at 2008年01月21日 09:09


私も仕事が休めると期待してました
神奈川は大雪注意報なんて出ていましたよね
我が家も柑橘系はちょびっとだけ
アイルくんもミクちゃんも強奪はしないんですね エライ!
Posted by ちょこママ at 2008年01月21日 10:00


TVやラジオで散々言っていたので、覚悟してたんですが、雪積もりませんでしたね。
子供達&ワンコにとっては残念でしたでしょうね。
高台に家のある我が家は積もられると身動き出来なくなるので、私としてはホッとしてます。
家もみかんは甘皮剥いてからあげてます。
それでも消化しきれずにツブツブウ○チしますけどね(笑)
Posted by まいまま at 2008年01月21日 10:35


丸の内線不通で大変そうですが、予報と違い、積雪はなかったようですね。お兄ちゃん達残念でした
アイルくんミクちゃん、みかん強奪しなくてお利口さんです。ショコラは今朝、サークル内で下痢をしていて動物病院へ行ってきました。冷えたのか?食べ過ぎたのか?とりあえず安静にしています。
Posted by Chocolatママ at 2008年01月21日 11:29


朝起きて雪がないことに皆がっかりしているようですね(我が家もそうです)

アイルちゃんとミクちゃんの「おみかん、ほしいよぅ」・・・のお顔、可愛いです。
Posted by リーナママ at 2008年01月21日 11:35


お疲れ様ですぅ
雪は降りましたか?
みかんって、意外と消化が悪いような…
でも、ななにちょっとだけあげたりしてます
Posted by たんぼ at 2008年01月21日 13:41


ひなの誕生日コメントありがとうですぅ。
週末の雪予報で久々の雪か!!と思って喜んでたら・・・
ちっとも降らなくて残念でした・・・。
見たかったなぁ~~

みかんはめちゃ好きだよ、家の姉妹!
小さくあげてる。。。
でもひなに限り待ち遠しくてヨダレダラダラで。。。Gパンが濡れまスー。
Posted by chachie at 2008年01月21日 14:19


雪は降りましたか?
札幌は一日中降っていましたよ。

みかんを欲しがる顔がかわいいですね。
ついついあげたくなっちゃいますが・・・。うちのマロンもテーブルの上のものが欲しくて欲しくて、そのうち鼻が
伸びるんじゃないか???と思っちゃいます!
Posted by The maron at 2008年01月21日 17:34


わが家は週1もままならなくなってきましたー!
週末は神戸もとても寒かったですが、雪は降りませんでした。
四国の方は結構つもったみたいですよ。
お母さんは雪だるまを作ったらしいです。
Posted by バンビ at 2008年01月21日 22:40


お仕事忙しいみたいですね。
体調崩さないようにがんばってください。

我が家も新年早々の騒動からやっと調子が戻ってきたところです。
週末は思いっきり楽しんでます♪

そうそう、ブログも引越ししましたー。
少々、茨の道を選んだので、ブログが安定するまで時間がかかりそうです。
Posted by ナオユキ at 2008年01月21日 23:08


南国育ちの私。ちょっぴり期待して起きたのですが・・(泣)
雪での休校はなかったですが休校が多かったでつ。
理由-台風銀座のため。強風で列車が運休のため。
特に高校では海沿いを走る列車が午前運休になると本数がないため休校でした。
ちなみにストでも休校でつ。なんて休みの多い学校だったのかちら。
今はちっとも休みがないのに・・ぶつぶつ・。
Posted by リティの小ボス at 2008年01月21日 23:12


大阪は、夜は少しだけみぞれっぽいのが、チラついてたのに、朝起きると雨でした。。。

みかん、皮は食べさせたらダメなの?
全然知らなくて、普通に与えてました~(汗)
Posted by ムクまま at 2008年01月22日 14:50


こんばんわ!
お仕事お忙しそうですね☆
風邪などひかれませんように♪

ぷぷぷ。。。みかんって消化しないみたいで
うんにょからそのまま出てきますよね(笑)
Posted by ミュウママ at 2008年01月22日 17:54


毎日とても忙しい様で大変ですね;;
くれぐれも体調を崩さないようにして下さい。m(_ _)m

私の住んでいる所は寝ている間に雪が降った様で、翌日の登校が困難でした。
自転車は滑るので徒歩で駅まで行って、電車を乗り継ぐ…。
速度を落とす事もなく普通に運行。到着時間のずれも一切生じませんでした。
同じ神奈川でも所によって降った所と降っていない所がある様ですね!

実は、私もマサ君&トシ君と同じ様に休校を望んでいました。(爆)

みかんを狙っている2人の仕草が可愛いです。Y(>_<、 )Y
見事にみかんゲット…と思いきやブロック。面白いオチだなぁと。^^
アイル君ミクちゃん、美味しいみかんが食べれて良かったね。(d^-゜)
Posted by ちぃすけ at 2008年01月22日 18:02


寒すぎですよねー また 明日 雪かもとか? 
風邪を ひかないように 美味しいもの食べましょね♪
ママさん お料理上手で いいなぁ
Posted by カニ江 at 2008年01月22日 21:03


みかんの国では、大雪でした~
ゆきだるまつくりましたよ。
みんなにへたっぴだって笑われてしまいましたが(爆)
おそとの大好きなカレカノもあまりの寒さに固まってました(笑)
Posted by Ai☆ at 2008年01月22日 22:39


ミカンは袋のままあげるとウンPが美味しい匂いになるらしいですよ。
ちなみにルナッチは袋ごと食べちゃいます。でもウンPは臭い。。。ウソか??

明日も雪の予報ですね~。休校になるかな?
Posted by みふゆ at 2008年01月22日 22:43


毎日雪が降りそうに寒いでスー!!
雪国出身とはいえ、ワタシ耐えられません!!
しかも学校がおやすみにでもなられたらたまりません笑

ミカン強奪は惜しくも・・・という結果だったけど
もらえてよかったね♪笑
ワンちゃんってみかんダイスキですよねー!!
でも、消化がわるくてそのまま出てきちゃいますよね?
「まるのみやんけっ!」とよく突っ込みますもん・・・笑
Posted by キキ at 2008年01月22日 23:52


今日は、きっちり雪が降りましたね~。
馴れないヨガをやったせいか、
昨日から風邪でダウンで、
お家から雪景色を見ましたよ・・・・。
二人ともみかんにロックオンですね~。
Posted by cica at 2008年01月23日 17:15


あいかわらずミクちゃんは食いしん坊でスー(笑)
って、アイルくんもでしたか(笑)

今日はコチラは朝から雪が降り積もりました。
ナッツ坊、初めての雪体験でした。
パパさんもママさんもお兄ちゃんたちも
風邪ひかないようにね。
Posted by トモ at 2008年01月23日 21:46



やまさんさんへ 

この日は子供たちがガッカリして、
しぶしぶ学校へ行きましたよー
MIRUもちょっと期待してたんですけどね!
雨すら降らないなんて如何言う事???


しーまさんへ 

奈良は関東より寒いのかな?
雪が降るとフロントガラスにシッカリくっ付いていて
直ぐには走れないですね!
みかんの中の袋は、まんま出てきませんか?
お腹壊しやすいですからね!
手抜きは駄目でスー手抜きは!


ちょこママさんへ 

そうそう大雪注意報が出てましたよね!
なのに雨すら降らないなんて、如何言う事!
柑橘系は、匂い嗅ぎ付けて飛んできますね!
目を離すとアイルが強奪するんですよ!
ミクはドン臭いから、アイルのおこぼれちょうだいでスー


まいままさんへ 

大雪注意報まで出ていたのにね!
子供たちはガッカリしてましたけど、ホッとしました。
確かにまいママさんの所は坂が急なので大変ですね!
みかんは刺激が強いし、甘皮はまんま出てきます!
中の粒々も消化が悪いから、いつも1房しかあげません。
でも、下痢したことはないでスー


Chocolatママさんへ 

本当にがっかりして登校しました。
前の日に大雪注意報が出たのを見てたので
なおさら期待大でした。
みかんて本当に消化悪くてつぶ入りうんPに成りますね!
ショコラ君は大丈夫ですか?
同様の子が数人居るようです。
お大事にして下さいね!


リーナママさんへ 

中途半端な雪なら降らない方が良いですね!
泥んこだらけに成りそうで!
大雪注意報は何だったのかなって子供たちはブツブツでした。
柑橘系でも何でも果物大好きなので、隠すように食べてますよ(汗)
とっても煩い子に変身するでスー


たんぼさんへ 

毎日疲れますが、ブログは癒しでスー
雪・・・この日は残念ながら雨すら降らずじまいでした。
みかんは、粒々も消化しないで出ちゃいますね!
下痢もしやすいので、1房くらいしか上げてません。
でも煩い子なので、食べる方も隠しながらでスー


chachieさんへ 

大雪注意報が出れば皆期待しますよね!
なのに雨も降りませんでしたね!
一番ガッカリしたの長男のトシでした。
期待するから、昨日は降りましたね!
柑橘類は隠して食べていても駄目ですね!
うちの姉弟も口の周りをベッチョリにして待ちます。


The maronさんへ 

北海道は雪が降りっぱなしのようですね!
年末は雪が少なかったのに急に胸の高さまで積もったって
母が言ってました。
関東は昨日やっとこさ降ったでスー
そうそう、鼻が伸びる勢いでクンクンしてます。
先に首が伸びてくるかもでスー(笑)


バンビさんへ 

子育て中は大変ですからブログはのんびりでOKだよー
我が家も1人目は一生懸命でした。
ママ曰く、子供6人育てるのは大変だってさ!
パパも子供と同じだから・・・だって(涙)
四国って以外に雪が降るんですよね!
雪だるま、ここ何年も作ってないなー


ナオユキさんへ 

三月納品に間に合わせるため、必死でスー
忙しいときって頑張れるけど、その後が怖いでスー
我が家もブログの引越しを予定してますが、
まだまだ先に成りそうでスー
携帯からのアクセスが楽なブログにする予定ですよ!
茨の道はパスでスー


リティの小ボスさんへ 

南国産ですか~MIRUは北国さんでスー
吹雪で集団下校はちょこちょこありましたね!
それでも、雪が降るとワクワクしますが、今回は残念でした。
台風は関東に来てから経験したかな。。。
台風が来てもワクワクするのはMIRUだけでしょうか?
パパは子供と同じだからねってママに良く言われてるでつ!


ムクままさんへ 

大阪も期待はずれでしたね!
息子たちは、起きるなり「雪降った」だって
期待が大きすぎて雨すら降りませんでした。
みかんは葡萄みたいに危険な成分は無いようですが、
消化が非常に悪いので胃腸の弱い子は下痢Pに
なるから与え過ぎるのは良くないそうでスー
我が家は1・2房くらいしかあげましぇ~ん


ミュウママさんへ 

風邪をひいている暇すらありません(涙)
今日は強引に休み取りました!
ご心配有難うでスー
そうそう、つぶつぶうんにょに成っちゃいますよね!
柑橘系は下痢Pに成り易いみたいですね!


ちぃすけさんへ 

体調は今一ですが大丈夫ですよー(サンキュー)
同じ神奈川なのにね!
雨すら降らずに、息子達はガッカリしてましたよ!
朝起きて「雪降った!」ですもんね!
皆期待したみたいでスー
期待したのはミク・アイル!
残念ながら甘皮ごとはあげられませんから当然ブロックですよ!
そのうち首が倍くらいに伸びるかもでスー


カニ江さんへ 

この日は完全に空振りでしたが、昨日は降りましたね!
子供たち、またまた期待はずれで、しぶしぶ登校
しました。
うんまい物は元気が出ますから、ママに頼んでみよう
あれこれ工夫するのが得意な方はお料理も上手なんですよ!
なので、カニ江さんもお料理上手では!


Ai☆さんへ 

みかんの国って、昔は南国のイメージがあり
雪なんて絶対降らないと思ってました。
関東より良く雪が降るんですね!
今年は温暖化って言われる割には寒いような気がします。
うちの子達も猫になってますよ!


みふゆさんへ 

みかんって消化悪いですね!
うちの子もクチャイでスー、粒々うんPじゃにほひ消しには
なら無いですかね!
今回は全くでしたが、昨日は降りましたね!
でも休校にはなりませんでした。
息子たちの期待ほどは、もう振らないのでしょうかね~


キキさんへ 

MIRUも雪国なんですか、めっちゃ寒がりですよ!
雪国の家の造りも着る物も違いますしね!
昨日は結構降りましたが、休校になりましたか?
息子達は普通に登校しましたよ!
柑橘類って大好きですね!
いくらこそこそ食べていても、嗅覚は凄いでスー
まんまのうんPになるので、少量しかあげられません!
なんでカミカミしてくれないのでしょうね。
わがやでは「少しは味わえ~」と怒鳴ってるでスー


cicaさんへ 

前回はスルーされましたが昨日はきっちり降りましたね!
今週はヨガお休みですか?
長引かないように暖かくしてゆっくり休んでくださいね!
柑橘系は匂いでサッチしてロックオン!
無くなるまでこの状態でスー
口の周りをベチョベチョにしてひたすら様子を見ています。
ちょっとでも目を離すと強奪するでスー


トモさんへ 

食いしん坊は今に始まった事じゃないのですが、
ミクは、こと食に関しては辛抱強いですよ~
物があれば何時までも待ちます。
雪の初体験したんだね~ナッツ坊は!
ミクとアイルはヌクヌクしてましたよ!
とりあえず皆元気でスー
ともさん家の皆さんも風邪には気おつけるでスー


うちは、雪が降ったおかげで例ののクリスピークリームドーナツが食べられました(笑)
Posted by キングママ at 2008年01月26日 23:31
by miru-papa | 2008-01-20 23:45 | 日記
<< 初雪でスー 七草粥と鏡開きでスー >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品