タグ:日記 ( 15 ) タグの人気記事
お久しぶりでスー
皆さんお久しぶりです。

ずるずると3ヶ月もお休みしてしまいました 008.gif

夏の間は、冬眠ならぬ夏眠してた我が家です。

気がつけば季節はもう秋 002.gif

ぼちぼちですが、ブログを再開することにしました。

b0141756_116155.jpg


殆ど閉じこもり生活状態のワンズでしたが、9月には入ってからは、
少しだけお出かけしたので紹介しますね。

056.gif 涼しくなったので城南島公園でプチオフ 056.gif
メンバーは、
b0141756_1172280.jpg

何時もマイペースの
ルナッチちゃん

b0141756_1174342.jpg


ムクモモさん家のムク君


b0141756_1113237.jpg

ムクモモさん家のモモちゃん


公園内を散歩しながら、お話を沢山しました。
b0141756_1125377.jpg
我が家のAIRUが、
なぜかムク君を気に入って
ストーカー005.gif
すっかり嫌われて
しまいました。


久しぶりにお出かけしたので、アイルもミクもハイテンションでした。

ムクモモ家の皆さん、また遊んでくださいね。
b0141756_11253338.jpg



056.gif 息子の学校の学園祭 056.gif

9月は、息子達が通っている学校の学園祭があり、
トシのバンドも演奏するので見に行ってきました。 

赤い服がトシ(ベース)です。
b0141756_20472783.jpg

煩いので、ボリューム下げて見てね!
コンデジで撮ったため、音質がメッチャ
悪いですが気にしないでください

ちょっとカッコイイ息子を見たような気がしました。

056.gif 10月5日、大森のドッグカフェ 056.gif 

みふゆさん&ルナッチと再びお会いしました。

b0141756_11315795.jpg
ルナッチとAIRUの
2ショット・・・・
ルナッチちゃ~ん
腰が引けてますよ~

b0141756_11323958.jpg


b0141756_11331075.jpg

ルナッチとMIKUの
2ショット
こちらは女の子どおし
良い感じです
b0141756_11333194.jpg



徐々に、皆さんの所へご挨拶に伺いますので宜しくでス~
[PR]
by miru-papa | 2008-10-08 11:59 | 日記
努力したのにー
ミクがヒートinしてから17日目に成りました。
ミクのヒート中はアイルが凶変するので、ワンの集まる所へは行けません。
なので、2週間は大人しくしてました。

大人しくなかったのは このお方!
b0141756_1065246.jpg

ミク命だワン


みくが何処に
移動しても、
直ぐにミクの
オチリに乗っ
かってます。



僕は一生懸命頑張っただワン

でもー・・・・

もっと男を磨くだワン

ミクは相変らず
b0141756_1074483.jpg


お茶犬
大好き
でスー


b0141756_10101471.jpg


なにか!



ミクのヒートも終了しつつあります。
お出かけできるのは来週末くらいからかな。
[PR]
by miru-papa | 2008-06-23 12:18 | 日記
我が家のブームでスー
最近、ひょんなことで試しに作っていたホットドックが、我が家のブームになっています。

関西の方は、嫌いかもね~

それは、『納豆ドック』

b0141756_1163812.jpg

納豆にチーズとハムがベストマッチです。
さらに納豆に付いて来る「タレ」さん、良い仕事してますね~

(注1)美味しいと思うのは納豆好きの我が家だけまも知れません。
(注2)納豆が多すぎると、食べているうちに納豆がはみ出します。

常磐自動車道の友部サービスエリアに「納豆ドック」があるそうですよ!
具材は少し違いますけどね。



「これってワンコブログじゃない!」って突っ込もうとした、そこの奥さん!
ちゃんとネタは用意してありますよ𕾴

題して、【食わず嫌い?】

b0141756_11788.jpg


b0141756_1173349.jpg

大きなバナナを見せると嫌~な顔をするけど、小さくしてあげると食べるんですよF997.gif
これって食べず嫌い?なのかな・・・・・
皆さんのワンちゃんは如何ですかF9A8.gif

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-05-15 18:21 | 日記
キャバの飼い主さんを探してます!
迷子キャバちゃんが大変です。
飼い主さんを探しています。

たんぽぽばたけをあるこうよ」からの情報で我が家も掲載しました。

詳しい経緯はジョン&ボビーのハッピー家族にUPしてありますので、心当たりのある方は連絡してあげてください。

以下、知人のブログから転載です。
皆様、御協力をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
玉川学園、又は町田近辺で迷子のなったキャバリアちゃん
(カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。
b0141756_1953474.jpg

※犬種はキャバリアとチワワのmixかもしれませんとのことです。

早速ですが、2/21日、学園の三和前の踏切で、迷い犬のキャバリアが、
タクシーにあたり、そのあと電車に跳ねられました。
現在青木犬猫病院に入院中。
命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
キャバリアは3~4歳♂体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
皮の首輪をしているそうです。
二三日飼い主現われるのまってから手術するそうです。

お心当たりのある方は、本記事のコメントへお願い致します。

なお、Blog・HPをお持ちの皆様、
少しでも早くキャバちゃんの飼い主さんが見つかるよう、
上記情報の記事をお願いできないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-23 08:20 | 日記
初雪でスー
21日は、川崎も大雪注意報が出ていたのに、子供たちの期待をよそに
雨すら降らない状況でしたが、23日にはしっかり降ってくれちゃいましたね!

今日は、23日のネタでスー

5時半頃からパラパラと降り始め、7時半頃には
b0141756_22545322.jpg

このまま積るかな?

雪の降る写真は難しいですね!
そんなときは、動画でごまかします。
080123雪が降る ← クリックしてね
ひょっとして積ったりなんかしたら、休校になるかもと期待して登校。
休むことばっかり考えている兄。

そして、2食昼寝付きのこの仔達は・・・
動画の音声でも聞こえましたが、外が見たいと催促

ミクの場合は、雪が溶けて濡れると、すごすごと退散
b0141756_22563241.jpg

アイルは喜んで見てましたが、寒くなったので終了

そして、歌にも出てくる猫といえば、
b0141756_22565762.jpg
やっぱり、寒いのは苦手のちー兄でした。

窓を開けていたせいで、すっかり部屋の気温も急降下

もう少し積ったら、外で遊ばせようかなって思ったら、
b0141756_22572358.jpg
我が家に犬は居ませんでした。

川崎南部は、9時半頃から霙交じりの雨に変わり、あっと言う間に雪は溶けちゃいました。
東京(渋谷)は、3時頃まで雪でしたが、電車は正常運転。
息子たちは平常授業でしたとさ!(甘いね~)

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-01-25 12:07 | 日記
みんな元気だワン
週に1度しか更新しないブログになってます。

今日は関東でも雪が降るとかで、子供たちは期待しているみたいです。
そうです、電車が止まって学校が休校になるのをね(甘いでスー)

さて、一週間ぶりのミクとアイルですが、
b0141756_2355820.jpg
b0141756_2361388.jpg
b0141756_2364097.jpg

まだまだ甘いですね!
強奪するなら、素早さが大事です!

この方は、
b0141756_2375227.jpg
b0141756_238315.jpg
b0141756_2381764.jpg
b0141756_2382854.jpg

みかんの袋ごとあげるわけには行かないので、中身をほんの少しだけ
あげました。

今週も、まだまだ寒い様です。
皆さんも風邪などひかないように気を付けて頑張ってくださいね!

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-01-20 23:45 | 日記
よいお年をお迎えください!でスー
12月に入ってから、メッチャ忙しくなって、帰宅時間が12時近くに
なる日々が続いていましたが、一昨日でやっと御用納めとなりました。
なのに昨日は、何もしたくない病にかかってしまいました。

ぐずぐずしていたら、今年も後2日になってしまいました。

今年も、たくさんのキャバ友さんが増えました。
そして、たくさんのキャバ友さんにお会いすることが出来ました。

みなさん、本当に有難うございました。
来年も、たくさんのキャバちゃんに出会えると嬉しいな~

みなさん、良い年をお迎えください
b0141756_2124870.jpg

[PR]
by miru-papa | 2007-12-30 01:17 | 日記
のびたかな?
今日は夕方まで雨が降ったり止んだりと、とても遊びに出かけられる天候では有りませんでした。
なので今日は、ミクの耳の毛を記事にします。

ミクが2歳に成っても、皆さんのキャバちゃんみたいに耳の毛が伸びません。
きっとミクは延びない子なんだって諦めていました。

ところが6月、初めてテリーママさんと会った時に、

ビビママさんから聞いたんだけど、スヌードして散歩すると耳の毛が伸びるらしいよ

って教えてもらいました。

本当に伸びるのかな・・・そういえば、ビビアンちゃんも耳の毛が長いよね

だめもとでスヌード犬にしてみることにしました。
b0141756_1382256.jpg
ビビアンちゃんはミクの親戚さんだから、ミクもゴージャスな
耳毛に成るよねって信じて3ヶ月が経ちました。

なんとなく伸びて来ている気がするので確認のため、

3月末(スヌードをする3ヶ月前)
6月末(スヌード着用開始)
10月初(スヌード着用して3ヵ月)

の写真を探して並べてみましたが、如何ですか ?

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)b0141756_140653.jpgb0141756_1403817.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)b0141756_1415186.jpg
3月末と6月末を比べてもは大して差が無いようですが、
10月初めの写真は、明らかに毛先が伸びています。

スヌード効果はバッチリですよ

テリーママさん有難う
もう3ヶ月経ったらもっと伸びているかな~ ? 楽しみです。

ならばアイル君もきっと伸びているでしょう

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)b0141756_1504814.jpgb0141756_1513063.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)b0141756_1522133.jpg
ガーーーーン
殆ど伸びていな~い
良く見たら、クンクンしても耳毛が地面に届いていませんでした。
これではスヌードの効果が出るわけないよね。
アイル、男の子だから伸びなくても良いよね

Comments (30)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-09 00:23 | 日記
犯人はだれ
やっと秋らしくなってきましたね。

そろそろ片付けようと思っていた矢先、やってくれました。
b0141756_2482589.jpg
お買い物に行っている間にバラバラです。

(MIKU) 犯人はだれ
      名探偵ミクの推理では、ちー兄ちゃんがやるわけ無いでスー
      となると、犯人はただ一人


(AIRU) はい! 僕がやりました!
b0141756_249388.jpg
(AIRU) ゴメンだワ~ン


(MIKU) 反省してる顔じゃないでスー
b0141756_2493394.jpg
(MIKU) 悪い子は夕飯減らすでスー

    (犯人見つけたご褒美に夕飯多くしてもらうでスー・・・ブツブツ)
(AIRU) バレテルだワン

ミクは何をブツブツ言ってるの、ミクも夕飯半分にするよ

(MIKU) 私は悪戯してないでスー

あら ?  それじゃこれは何
b0141756_2495735.jpg


(MIKU) そ、それは・・・・新鮮か如何かチェックしてたでスー
b0141756_2501854.jpg
(AIRU) むしゃむしゃ食べてただワン

(MIKU) アイルも食べてたでスー
(AIRU) ぼ、ぼ、僕は、ミクを止めようとしてただけだワン
b0141756_2504167.jpg
如何見ても、食べてるようにしか見えないですけど~

Comments (16)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-04 14:01 | 日記
かゆくないのに~
アイルだワン
b0141756_9122566.jpg
久しぶりにミクの変な癖を暴露するだワン

ママがミクの胸をカイカイすると、ミクもつられてカイカイするだワン

とにかく動画を見るだワン 
カイカイでスー ← クリックしてね(動画)
胸以外はしないだワン !  何でだワン ?

みんなもするワンか ?




072.gif おまけ 072.gif

何時もコメントをいただいている「meridian・子午線」のやまさんが、
綺麗な夕焼けを記事に載せているので、家の前から夕焼けを撮ってみました。

コンデジなので画像処理で明度・彩度を補正しています。
b0141756_9131348.jpg

b0141756_9134964.jpg

なんとも、しょぼく寂しい夕焼けです。
ごくたま~に綺麗な夕焼を見ることが出来ますが、こんなもんです。
それでも、時々空を見上げるのも良いかも・・・・003.gif

Comments (35)
[PR]
by miru-papa | 2007-09-15 13:52 | 日記

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品