タグ:料理 ( 3 ) タグの人気記事
父の日の夕食
今日、父の日に息子達からのサプライズがありました。

それは、
b0141756_2341530.jpg

そして、
b0141756_23513.jpg

カルボナーラって、今まではレトルトを使用していましたが、
ソースから作るのは初めてなので、レシピを見ながら、
トシが一生懸命に作ってくれました。
愛情がたっぷりのカルボナーラはとても美味しかったです。

鶏肉のトマト煮は、ママに教えてもらいながら、作ってくれました。
こちらも、愛情のスパイスが効いていて、とっても美味しかったです。

トシ、マサ 有難う~~!


053.gifミクのお気に入り053.gif

最近、ミクがはまっている、お茶犬
b0141756_2381895.jpg

お気に入りは良いのですが・・・・
お茶犬をダッコしたまま寝ると、イビキが何時もの2倍になるんですよ~007.gif
[PR]
by miru-papa | 2008-06-15 23:34 | イベント
我が家のブームでスー
最近、ひょんなことで試しに作っていたホットドックが、我が家のブームになっています。

関西の方は、嫌いかもね~

それは、『納豆ドック』

b0141756_1163812.jpg

納豆にチーズとハムがベストマッチです。
さらに納豆に付いて来る「タレ」さん、良い仕事してますね~

(注1)美味しいと思うのは納豆好きの我が家だけまも知れません。
(注2)納豆が多すぎると、食べているうちに納豆がはみ出します。

常磐自動車道の友部サービスエリアに「納豆ドック」があるそうですよ!
具材は少し違いますけどね。



「これってワンコブログじゃない!」って突っ込もうとした、そこの奥さん!
ちゃんとネタは用意してありますよ𕾴

題して、【食わず嫌い?】

b0141756_11788.jpg


b0141756_1173349.jpg

大きなバナナを見せると嫌~な顔をするけど、小さくしてあげると食べるんですよF997.gif
これって食べず嫌い?なのかな・・・・・
皆さんのワンちゃんは如何ですかF9A8.gif

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-05-15 18:21 | 日記
我が家のハロウィン
b0141756_17453873.jpg
今日はハロウィンです。
何時も食べ物ばかりなので、今年は衣装を作って・・・・
って考えていましたが、帰りの遅いMIRUには、型紙を起こす時間が無く、
あえなく撃沈してしまいました。
(皆さんに期待させておいてこれかよー)

なので、何時ものように、食に拘りました。

まずは、ミクとアイルの為に作ったハロウィンフード

【鮭とかぼちゃのグラタン】レシピ通りに作成しました。
塩コショウすると人間用になりますよ~
今回は、ワン友のジョン君の所におすそ分けしました。
(切った所を写真撮らずに食べさせちゃったので、詳しくはこちら

【カボチャのクッキー】
b0141756_17461978.jpg
美味しそうに焼けました。

ようやくミクとアイルの出番です。
b0141756_1746484.jpg
昨年の帽子を被せてみました。
b0141756_17472148.jpg

そして、

今年は、ワンだけではありません。

【カボチャ】
b0141756_17474987.jpg
(チンして、団子にして、のりで顔を作りました)

【かまぼこのお化け】
b0141756_17481997.jpg
(かばぼこを切りぬいて、のりで目と口を作成)

【メインのご飯】
b0141756_17484148.jpg
(のりを切り抜いて、チーズに貼り付けました)

今日のトシとマサ用のママオリジナルハロウィン弁当です。
b0141756_1749842.jpg
昨晩からママ奮闘しました。
学校では好評たったそうですよ
でも、トシは帰ってくるなり・・・(本当は嬉しかったくせに)

番外編

【ハロウィンドラ焼き】
b0141756_17493795.jpg

近所で見つけて買って来ました。
b0141756_1750280.jpg

中は、カボチャのあんが入っていました。b0141756_1750578.jpgb0141756_175194.jpg

明日から11月
少しは暇が作れるかな

Comments (30)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-31 23:57 | イベント

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品