タグ:ワン手作りご飯 ( 13 ) タグの人気記事
七夕つるつるでスー
今日は七夕ですね!

残念ながら今夜は曇り空で、織姫と彦星は見ることが出来ませんでした。

なんて、晴れてても、我が家から天の川は見る事が出来ないんですけどね!
でもでも、北斗七星やオリオン座なら、かろうじて見れるんですよ~

ともあれ、七夕なので今年もそうめんご飯をつくりました。

メインの七夕そうめんとハンバーグです。
b0141756_235294.jpg
そうめんの上に天の川と織姫と彦星をデザインしました。
ハンバーグは、鶏ひき肉と鶉の卵で織姫と彦星をデザインしました。

そしてデザートは、牛乳とスイカの寒天ゼリーです。
b0141756_2362168.jpg


去年より物足りない感じはしますが、とりあえずワンズは満足したようです。


072.gif お知らせ 072.gif

我が家も、いろいろなことが重なって、ブログの更新は暫くお休みします。
寂しくなったら直ぐに戻ってきますね。
皆さんのところへは、なるべく遊びに行きますので宜しくでスー

簡単レシピ
[PR]
by miru-papa | 2008-07-07 23:37
3歳になっただワン
今日、6月28日はアイルの3歳の誕生日でした。
b0141756_23242977.jpg

家族で誕生日会をしてあげましたよ。
(↑クリックしてみてね)

ワンコディナーも作りました。
b0141756_23272299.jpg

アイルとミクは、OKのコマンドは今か今かと真剣な顔で待ってます。
おかげで、もの凄くブサイクです。

お誕生日のケーキは、Dog Sweets LAB さんにお願いしました。
簡単なメールで頼んだのに、こんなに素敵に作ってくれました。
(↑クリックしてみてね)

今回のワンコディナーは、
b0141756_23294141.jpg
ワンバーグセットにしてみました。

(↑クリックしてみてね)


(↑クリックしてみてね)


(↑クリックしてみてね)

アイルも3歳に成りました。
でも、相変らずお子ちゃまです。

b0141756_1201299.jpg

これからも元気でいてさえくれれば良いよ!
[PR]
by miru-papa | 2008-06-28 23:58
端午の節句だワン
皆さん、GWは如何でしたか。
今頃になって疲れが出てきた方は・・・・・

さて、GW後半の5月5日は「端午の節句」でした。
中2と高2の息子達は全く興味が全く、鯉のぼりを出すって言ったら、
恥ずかしいから止めてくれー」だって F999.gif(サビシー)

でもでも、我が家には何時までもパピーみたいな仔が居りますよ。
家の中ならOKが出たので、兜飾りだけは出しました。
・・・・?? 何で息子に許可を貰わないといけないんだっけ??

ともあれ、許可が下りたので、アイルにも兜飾りを買いました。

b0141756_1222830.jpg

そして、端午の節句ワンコディナーも作りました。

b0141756_1225933.jpg

アイル君これからも元気で成長してね!


話は前後しますが、この日の朝はいい天気
夕方までは暇なので「代々木公園に遊びに行こう」って事になりました。
急に決めたので、出遅れて代々木公園には10時半頃到着しました。

駐車場からドッグランに向かって坂を登り始めると、キャバ連れ発見!
ミクも気付いて猛ダッシュ!

b0141756_1232664.jpg

いい歳こいて焼きもちやいちゃいましたF9AB.gif
アイルですか?
放牧してたのでミクの浮気には気付いてなかったかも?

カニ江さん家は、もう散歩も済ませたそうなので、お別れしてドッグランへGO!
今度はゆっくりのんびり遊んでくださいね!

b0141756_1235652.jpg

今日もキャバちゃんに会えてよかったな~

ドッグランを後にして、原宿に向かいましたが、目的は達成できず。
原宿にいった理由は、いずれ報告する機会が有ると思います。

駐車場近くまで戻ってランチタイム!

b0141756_124181.jpg

どれもウマウマでした。

今年のGWは3日から、何だかんだと毎日お出かだった我が家。
さすがにアイルとミクもお疲れモードです。

b0141756_1245878.jpg


Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-05-08 18:38 | イベント
X3歳のHappyBirthday
8日はミクの3歳の誕生日でした。
b0141756_15531787.jpg

この日はパパの帰りが遅いので、9日に変更

(9日はパパの誕生日なので合同)

お誕生祝いにケーキも2個用意してもらいました。
b0141756_15535068.jpg
ミクはやっと3歳、そしてパパは・・・X3歳なんです。

何時もの定番、ワンコ用のご馳走
b0141756_1554231.jpg
今回は鶏肉のささみ巻きとシチューにしました。

そしてケーキは、Dog Sweets LAB さんにお願いしました。
b0141756_15552146.jpg
とっても美味しそうです。

そしてワン友の

カニ江さん&クンちゃんから
b0141756_15554557.jpg
ミク、太るでスー

しーまさん&るびたんから
b0141756_15564110.jpg
カニ江さんに貰ったおやつを沢山入れておきましょうね!

心のこもったプレゼント、有難うでスー

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-04-10 02:00 | イベント
あかりをつけましょぼんぼりにでスー
b0141756_153143.jpg

ママのお雛様、4年ぶりに飾りました。
先週浅草に行き、ミクのために可愛いお雛様を探してきました。
そして、それを飾るリビングボードの、ぼろ隠しのための障子を作り、
その前に飾りました。
如何ですか?陶器ですが気に入ってます。

そして、イベントと言えば、ワンコのご飯。
今回も、昨年と同じハートの押し寿司を作りました。
b0141756_1534658.jpg

ご飯に混ぜて、型に入れて押しただけの、実に簡単なご飯です。
食べやすいように、水を入れています。

今日はお呼びでないアイルは
b0141756_154846.jpg

ちょっと目を離しているうちに、強奪を企んでいたもよう!
当然、未遂でスー

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-03-03 23:06 | イベント
節分はうんまうんまだワン
今日2月3日は節分ですね!
我が家のワンズも節分しましたよ~

先月初め頃に、「亀○万年○」で、こんなものを見つけて、
ゲットしておきました。
b0141756_2133466.jpg

小さいお面が付いているのがポイントです。

当然ですが、ミクとアイルにかぶってもらいました。
b0141756_214887.jpg

b0141756_2144483.jpg

b0141756_215381.jpg

お面をかぶっているから、ミクとアイルめがけて、
落花生を投げつけようと思いましたが、
ミクが落花生は食べられるものと認識しちゃったので、変更
08節分  ← クリックしてね

豆状のクッキーを投げたので、本人たちは大喜びでした。
昨年は、この時期マサの受験で豆まきどころではなかったな~
b0141756_2154132.jpg

豆まきの後は、数え歳の数だけ豆を食べました。
b0141756_216125.jpg

アイルとミクは3個

ちなみにMIRUは、1個、2個、3個・・・・20個、21個、22個、23個!
b0141756_2163365.jpg

そんなわけ無いです、サバ読んでますF9AB.gif

そして今日の夕飯は、ワンコ用巻き寿司
b0141756_217474.jpg

今年は、ちょっと失敗しちゃって、足跡が崩れちゃいました。
まだまだ修行が足りませんね!

皆さんは節分、どう過ごされましたか?

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-03 22:54 | イベント
七草粥と鏡開きでスー
お久しぶりでスー

暮れから仕事がめっちゃ忙しい日々が続いています。
帰宅しても更新する気力が無く、放置しておりました。
この状態は、今月一杯は続きそうですので、暫くお休みしようかとも思いましたが、
幸い、日曜日は休みが取れるので、元気な時には更新します。
一度お休みしてしまうと、ずるずると休んでしまいそうなので・・・
更新に気づいた方は見に来てくださいね!

今日は、既に終わってしまった正月明けのイベント2つです。

★ 七草粥 ★
b0141756_23153638.jpg

★ 鏡開き ★
b0141756_2316272.jpg

人間用
b0141756_23165679.jpg

お正月に見つけたおやつパン
b0141756_23172860.jpg
ミクとアイルは元気に過ごしています。
暮れにダウンしていたママも元気になってますよ。

皆さんの所へは、通勤時間に携帯からお邪魔する予定です。
スルーになった場合はお許しください。

そんなことで、折角コメントいただいてもお返事が遅くなってしまうので、
暫くはコメントランを閉じます。
[PR]
by miru-papa | 2008-01-15 05:55 | イベント
今年も頑張るだワン
みなさん、お正月は如何お過ごしでしたか?

暮れの28日からママが熱を出してしまったため、
お正月飾りもせず、大した準備も出来ずに新年を迎えました。

(AIRU)
 それでも大晦日の夜は、僕達の為にママが十割蕎麦を打ってくれただワン
b0141756_23245855.jpg

(MIKU)
 元旦の朝は、おせち料理も用意しておいてくれたでスー
b0141756_23253168.jpg
b0141756_23261010.jpg


ミクとアイルの今年の目標は、
b0141756_23271265.jpg

(AIRU)
 ママの調子も良くなってきたので、自信が無い僕を神社に連れて行ってくれただワン
b0141756_23274285.jpg

(MIKU)
 しっかりお願いしたから早く帰ってうんまい物ちょうだいでスー


今年も、アイルとミクのドタバタぶりを見に来てくださいね~

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-01-04 14:39 | 日記
メリクリパーティでスー
メリークリスマス

日曜日の夕方、ワン友とクリスマスパーティをしました。
午前中まで雨だったので公園での集合を断念し、現地集合

我が家とジョン家は、30分前に会場近くの府中の森公園を散歩
そこで、ワンだけちょこっと腹ごしらえ
b0141756_21342636.jpg
ジョン君もアイルもミクも猛スピードでパクついてました。

本日のパーティ会場は「CAFE TROIS CHIENS」さん
先週に寄って予約してきたカフェです。
b0141756_2135540.jpg
はい!先週の写真を使いました(手抜き認めます)

b0141756_21365262.jpg
今回は、ルルちゃんとけいこさんも参加してくれました。
イベント帰りだったので、ルルちゃんは少々お疲れぎみでした。
そして、
ジョン君とジョン姉さん
テリマくんとマロンちゃん、パパとママさん
我が家は、アイルとミクとトシとマサと、ママとMIRUです。
(8人、6ワン)

まずは、飼い主
b0141756_21373897.jpg
どれも大盛り?てくらいの量でいてリーズナブルのお値段
ママ達用に小さいサイズが有れば良いな~

飼い主がお腹一杯に成った所で、いよいよワンズの番です。
b0141756_21384480.jpg
目の色変えて大騒ぎでした。

その後は、ワン談議に花を咲かせました。

最後に記念写真ですよ~
b0141756_21391963.jpg
どの子もちゃんと座ってそれぞれにカメラ目線
お疲れ様でした。

皆さんから、ワン用のプレゼントを沢山もらいました。
b0141756_21394647.jpg


24日は家族でクリスマス
アイルもミクもディナーをいただきました。
b0141756_21402646.jpg

久しぶりの食べっぷりをご覧ください
07Xmasディナー ← クリックしてね
ミクは期待を裏切りませんでしたよ~

今年はとても楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。
皆さん有難うございました。
来年も開催したいですね!

Comments
[PR]
by miru-papa | 2007-12-25 08:53 | 日記
我が家のハロウィン
b0141756_17453873.jpg
今日はハロウィンです。
何時も食べ物ばかりなので、今年は衣装を作って・・・・
って考えていましたが、帰りの遅いMIRUには、型紙を起こす時間が無く、
あえなく撃沈してしまいました。
(皆さんに期待させておいてこれかよー)

なので、何時ものように、食に拘りました。

まずは、ミクとアイルの為に作ったハロウィンフード

【鮭とかぼちゃのグラタン】レシピ通りに作成しました。
塩コショウすると人間用になりますよ~
今回は、ワン友のジョン君の所におすそ分けしました。
(切った所を写真撮らずに食べさせちゃったので、詳しくはこちら

【カボチャのクッキー】
b0141756_17461978.jpg
美味しそうに焼けました。

ようやくミクとアイルの出番です。
b0141756_1746484.jpg
昨年の帽子を被せてみました。
b0141756_17472148.jpg

そして、

今年は、ワンだけではありません。

【カボチャ】
b0141756_17474987.jpg
(チンして、団子にして、のりで顔を作りました)

【かまぼこのお化け】
b0141756_17481997.jpg
(かばぼこを切りぬいて、のりで目と口を作成)

【メインのご飯】
b0141756_17484148.jpg
(のりを切り抜いて、チーズに貼り付けました)

今日のトシとマサ用のママオリジナルハロウィン弁当です。
b0141756_1749842.jpg
昨晩からママ奮闘しました。
学校では好評たったそうですよ
でも、トシは帰ってくるなり・・・(本当は嬉しかったくせに)

番外編

【ハロウィンドラ焼き】
b0141756_17493795.jpg

近所で見つけて買って来ました。
b0141756_1750280.jpg

中は、カボチャのあんが入っていました。b0141756_1750578.jpgb0141756_175194.jpg

明日から11月
少しは暇が作れるかな

Comments (30)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-31 23:57 | イベント

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品