タグ:グッツ ( 10 ) タグの人気記事
父の日の夕食
今日、父の日に息子達からのサプライズがありました。

それは、
b0141756_2341530.jpg

そして、
b0141756_23513.jpg

カルボナーラって、今まではレトルトを使用していましたが、
ソースから作るのは初めてなので、レシピを見ながら、
トシが一生懸命に作ってくれました。
愛情がたっぷりのカルボナーラはとても美味しかったです。

鶏肉のトマト煮は、ママに教えてもらいながら、作ってくれました。
こちらも、愛情のスパイスが効いていて、とっても美味しかったです。

トシ、マサ 有難う~~!


053.gifミクのお気に入り053.gif

最近、ミクがはまっている、お茶犬
b0141756_2381895.jpg

お気に入りは良いのですが・・・・
お茶犬をダッコしたまま寝ると、イビキが何時もの2倍になるんですよ~007.gif
[PR]
by miru-papa | 2008-06-15 23:34 | イベント
X3歳のHappyBirthday
8日はミクの3歳の誕生日でした。
b0141756_15531787.jpg

この日はパパの帰りが遅いので、9日に変更

(9日はパパの誕生日なので合同)

お誕生祝いにケーキも2個用意してもらいました。
b0141756_15535068.jpg
ミクはやっと3歳、そしてパパは・・・X3歳なんです。

何時もの定番、ワンコ用のご馳走
b0141756_1554231.jpg
今回は鶏肉のささみ巻きとシチューにしました。

そしてケーキは、Dog Sweets LAB さんにお願いしました。
b0141756_15552146.jpg
とっても美味しそうです。

そしてワン友の

カニ江さん&クンちゃんから
b0141756_15554557.jpg
ミク、太るでスー

しーまさん&るびたんから
b0141756_15564110.jpg
カニ江さんに貰ったおやつを沢山入れておきましょうね!

心のこもったプレゼント、有難うでスー

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-04-10 02:00 | イベント
バレンタインの話だワン
080214-001.JPG

お友達のマロンちゃんからもいただきました。

080214-002.JPG

ちなみに、息子達は全然のようでした。

え! MIRUですか? それは、内緒でスー

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-16 02:46 | イベント
節分はうんまうんまだワン
今日2月3日は節分ですね!
我が家のワンズも節分しましたよ~

先月初め頃に、「亀○万年○」で、こんなものを見つけて、
ゲットしておきました。
b0141756_2133466.jpg

小さいお面が付いているのがポイントです。

当然ですが、ミクとアイルにかぶってもらいました。
b0141756_214887.jpg

b0141756_2144483.jpg

b0141756_215381.jpg

お面をかぶっているから、ミクとアイルめがけて、
落花生を投げつけようと思いましたが、
ミクが落花生は食べられるものと認識しちゃったので、変更
08節分  ← クリックしてね

豆状のクッキーを投げたので、本人たちは大喜びでした。
昨年は、この時期マサの受験で豆まきどころではなかったな~
b0141756_2154132.jpg

豆まきの後は、数え歳の数だけ豆を食べました。
b0141756_216125.jpg

アイルとミクは3個

ちなみにMIRUは、1個、2個、3個・・・・20個、21個、22個、23個!
b0141756_2163365.jpg

そんなわけ無いです、サバ読んでますF9AB.gif

そして今日の夕飯は、ワンコ用巻き寿司
b0141756_217474.jpg

今年は、ちょっと失敗しちゃって、足跡が崩れちゃいました。
まだまだ修行が足りませんね!

皆さんは節分、どう過ごされましたか?

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-03 22:54 | イベント
お土産もらったでスー
テリー君が軽井沢旅行のお土産もって来てくれました。
b0141756_2303681.jpg
(TERI) お土産もってきただワン

(MIKU) 有難うでスー
b0141756_2345685.jpg

(MARON) 30分も歩いたからちゅかれたでしゅ
b0141756_235349.jpg
マロンちゃんも必死に歩いてきてくれたのですっかり疲れて、
MIRUの膝の上でウトウト~

(AIRU) 僕も疲れただワン
b0141756_2355933.jpg
ウソばっかり

テリー君ありがとう、ご褒美におやつあげるね
b0141756_2363036.jpg
ミクとアイルは後でね。

(MARON) おやつの匂いがするでしゅ
b0141756_2365912.jpg

(MARON) お姉ちゃん達だけ食べて、ずるいでしゅ
b0141756_2372320.jpg

ワンたちをよそに、テリーママさんと2時間も話していたら、
急に寒くなって来ちゃったので解散しました。

往復で1時間の距離を届けにきてくれて有難う。
またお茶しましょうね

お店の前で集合写真。
b0141756_2374844.jpg
マロンちゃん、ちゃんと座りできてお利口さんです

テリー家からいただいたお土産は、
b0141756_238132.jpg
Three Dog Bakeryさんのハロウィンバージョンです
先日行った元町のThree Dog Bakeryさんには置いてなかったので、
と~~っても嬉しいです

中にはおやつが沢山入っていました
b0141756_2383788.jpg

テリーママさん有難う

Comments (18)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-18 21:05 | オフ会
のびたかな?
今日は夕方まで雨が降ったり止んだりと、とても遊びに出かけられる天候では有りませんでした。
なので今日は、ミクの耳の毛を記事にします。

ミクが2歳に成っても、皆さんのキャバちゃんみたいに耳の毛が伸びません。
きっとミクは延びない子なんだって諦めていました。

ところが6月、初めてテリーママさんと会った時に、

ビビママさんから聞いたんだけど、スヌードして散歩すると耳の毛が伸びるらしいよ

って教えてもらいました。

本当に伸びるのかな・・・そういえば、ビビアンちゃんも耳の毛が長いよね

だめもとでスヌード犬にしてみることにしました。
b0141756_1382256.jpg
ビビアンちゃんはミクの親戚さんだから、ミクもゴージャスな
耳毛に成るよねって信じて3ヶ月が経ちました。

なんとなく伸びて来ている気がするので確認のため、

3月末(スヌードをする3ヶ月前)
6月末(スヌード着用開始)
10月初(スヌード着用して3ヵ月)

の写真を探して並べてみましたが、如何ですか ?

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)b0141756_140653.jpgb0141756_1403817.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)b0141756_1415186.jpg
3月末と6月末を比べてもは大して差が無いようですが、
10月初めの写真は、明らかに毛先が伸びています。

スヌード効果はバッチリですよ

テリーママさん有難う
もう3ヶ月経ったらもっと伸びているかな~ ? 楽しみです。

ならばアイル君もきっと伸びているでしょう

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)b0141756_1504814.jpgb0141756_1513063.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)b0141756_1522133.jpg
ガーーーーン
殆ど伸びていな~い
良く見たら、クンクンしても耳毛が地面に届いていませんでした。
これではスヌードの効果が出るわけないよね。
アイル、男の子だから伸びなくても良いよね

Comments (30)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-09 00:23 | 日記
ご無沙汰でスー
みなさんご無沙汰いたしました。

ご無沙汰しちゃったの理由は2つ。

1. 仕事が急に忙しくなり、精神的にも肉体的にもお疲れモードになってました。
 会社から帰ってきても、パソコンを開く気にも成れませんでした。

2.毎年の事ですが、夏休みが終わろうとしているのに宿題が終わっていない
 馬鹿息子のせいで、土日だと言うのに数学と感想文で疲労困憊でした。

3.時々、通勤電車や休み時間に携帯から皆さんの所は覗き見していましたが、
 足跡を残せるのは数人が限度です。
 訪問できない方が居ると悪いので全員スルーしちゃいました。

皆さんの所へも遊びに行けずにごめんなさいデス

今日から少しの間は仕事が落ち着きそうです。
皆さんの所への訪問とコメントのお返事は順々に行いますので待っていてくださいね!

今日のネタは、昨年の9月1日と同じネタです。
そう9月1日は防災の日でした。
我が家も避難訓練をしました。

(MIKU) 地震が来るでスー
b0141756_9531593.jpg
(AIRU) 怖くて涙か出るでスー

(MIKU) 地震でスー 伏せるでスー
b0141756_9535768.jpg
(AIRU) これで良いだかワン 前が見えないだワン

(MIKU) 我慢するでスー
b0141756_954223.jpg
(AIRU) 地震がなかなか来ないだワン

(CHI-) 何やってるニャー
(MIKU) ちー兄ちゃんも一緒に伏せるでスー
b0141756_9554654.jpg
(CHI-) 嫌だニャーよ~ 

ご訪問してくださって、有難うございます。
これからも時々音信不通になる事が有ると思いますが、
皆さん見捨てないで下さいね053.gif

Comments (34)
[PR]
by miru-papa | 2007-09-05 23:07 | イベント
プール買ってもらっただワン
炎天下のお出かけは、アイルが心配なので、今週はお出かけしませんでした。
前回のアイルのダウンでは、皆さんにご心配をおかけしましたが、
本人はいたって元気です。
日陰とはいえ、水分補給をこまめにしないといけませんね(反省)

(AIRU) 僕は元気だワン
(MIKU) 残暑残暑で暑いでスー
(AIRU) 暑くて何処にも連れて行ってもらえないだワン
(MIKU) クーラーの中で寝てるに限るでスー

クーラーの中に居るのも良いけど、お出掛けしたいね~
涼しいところは川か海くらいかな
でもいきなり水遊びは、水嫌いのミクには如何考えても無理っぽい

と言う事で、売れ残りの子供用プールを買ってきました。

まずはミクをおやつで釣って見ました
b0141756_14465125.jpg
(MIKU) うまうまのプールは最高でスー

次はアイル
b0141756_14475781.jpg
(AIRU) 冷たくて気持ち良いだワン

その後、水をかけたらミクもアイルも固まってしまいました。
ひょっとしてサロンと間違えているのかな?

(MIKU) もっとおやつが欲しいでスー
(AIRU) もう出ても良いワンか
b0141756_14484524.jpg

なかなか水遊びしてくれないので、頭からシャワーをかけましたが、
以外と嫌がりませんでしたね

ホイF9A7.gif ギャバウソ二匹出来上がり!
b0141756_14492628.jpg
(AIRU) また水遊びしたいだワン
(MIKU) おやつ付なら遊ぶでスー

水遊びって疲れるのでしょうか
b0141756_14495764.jpg

ちーの隠れ家でうとうと、ちーちゃんに怒られるよ

今夜は星が良く見えそうなので、これから流星見に行ってきます。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2007-08-12 23:59 | 日記
リンリン風鈴見に行っただワン
昨日、大師公園に行ってきました。

(MIKU) 久しぶりの公園でスー
b0141756_034175.jpg

(AIRU) 気持ち良いだワン
b0141756_042375.jpg

(MIKU) カートに乗せられたでスー
b0141756_045818.jpg
(AIRU)) 何処行くだワン

行けば分かるよ

(AIRU) 川崎大師だワン
b0141756_052279.jpg

(MIKU) 18日から風鈴市が開催されてるでスー
(AIRU) 日曜日が最終日だワン
b0141756_06589.jpg
(AIRU) 皆に沢山写真を撮られただワン
(MIKU) 私が綺麗だからでスー
(AIRU) 浴衣が珍しいからだワン

(MIKU) 沢山の人が見に来てるでスー
b0141756_062985.jpg
(AIRU) 僕たちも早く見に行くだワン

(MIKU) 厄除けだるま風鈴でスー
b0141756_064991.jpg
(AIRU) ミクがだるまだワン
(MIKU) オダマリ!

(AIRU) りんりん煩いだワン
b0141756_0797.jpg
(MIKU) アイルのキャンキャンの方が煩いでスー
(AIRU) ミクのイビキよりましだワン
(MIKU) ・・・・・・

(AIRU) こんな高価な風鈴も有っただワン
b0141756_073121.jpg

(MIKU) こんな可愛い風鈴も見つけたでスー
b0141756_075683.jpg

(MIKU) 屋台も沢山でてるでスー
(AIRU) マサ兄ちゃん、氷宇治を食べただワン
b0141756_083782.jpg

(MIKU)ちょうだいでスー

(AIRU) お饅頭屋さんでスー    (MIKU) 揚げ饅頭食べたでスー
b0141756_0152440.jpg
(AIRU) やっぱりくれないだワン

b0141756_0161857.jpg

(MIKU) トントコ飴屋さんでスー

(AIRU) お煎餅屋さんだワン      (MIKU) 食べたいでスー
b0141756_0233058.jpg


(MIKU) 葛餅屋さんでスー

ところがそこに、こま犬がおいてありました。
b0141756_0244267.gif
気の強いミクにも弱点が有ったんだね

(AIRU) 葛餅はトシ兄ちゃんへのお土産だワン

このお店に来る前に、ビックリすることが有りました。
いきなり、「MIRUさん!」と呼ぶ声

おや、キャバちゃん
b0141756_0253392.gif

正解は、
b0141756_0255871.jpg

(AIRU) ビックリしただワン
(MIKU) しろやぎさんとこやぎちゃんもいるでスー

念願かなって、こやぎちゃんをだっこさせてもたいました
b0141756_0261995.jpg
ママはご満悦です

パパもダッコさせてもらいましたが、
b0141756_0264272.jpg
なんか表情が違います。

可愛い足で遊んだら、とたんに
b0141756_027317.jpg
泣いちゃいました。

(AIRU) パパが泣かしただワン
(MIKU) こやぎちゃんは爺は嫌いでスー

本当にごめんなさいね!

今度はゆっくりお茶しましょうね

今日の収穫はこれ

あの可愛い風鈴を買って来ちゃいました
b0141756_0272727.jpg
これで、暑い夏は乗り切れるかな

Comments (44)
[PR]
by miru-papa | 2007-07-22 02:05 | お出かけ
お届け物だワン!
今週の初めに予告なしで郵便物が届きました。

差出人は、ワンとの暮らし~彼と彼女の事情~のAi☆さんからです。

(AIRU) 何か届いたワン
b0141756_1463977.jpg
カレカノ♪ちゃんのところから、Ai☆さんのパパさんが作ったダンベル
Ai☆さんが作ってくれた金魚のあみぐるみが届いたよ
これ、欲しかったんですよ

(MIKU) 誰のでスー

お手紙には、アイルとミクのお誕生日にって書いてあるよ。

(MIKU) 早くちょうだいでスー 
金魚の取り合い ←クリックしてね(動画)
(AIRU) 僕がもらっただワン

(MIKU) 私にはダンベルちょうだいでスー
ダンベル ←クリックしてね(動画)
(MIKU) 特訓してアイルから金魚奪うでスー

(AIRU) 悔しかったら取ってみろだワン
ジャンピングキャッチ ←クリックしてね(動画)
なにげに、ちーが高みの見物してました

(AIRU) 金魚は僕のだワン
b0141756_1523439.jpg

(AIRU) ミクには・・かして・・・あげない・・・・だ・ワ~・・ン
b0141756_1525724.jpg
おやおや、あみぐるみを噛んだまま寝ちゃいましたよ~

Ai☆さん、紹介するのが遅くなってごめんなさい
ミクもアイルも大喜びです。
ダンベルはミクがガシガシしてかなりぼろぼろ
あみぐるみは、アイルがカミカミしてほどけそうです

本当に有難うございました。

Comments (22)
[PR]
by miru-papa | 2007-07-13 00:34 | ファッション・グッツ

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品