タグ:イベント ( 25 ) タグの人気記事
ご無沙汰でスー
みなさんご無沙汰いたしました。

ご無沙汰しちゃったの理由は2つ。

1. 仕事が急に忙しくなり、精神的にも肉体的にもお疲れモードになってました。
 会社から帰ってきても、パソコンを開く気にも成れませんでした。

2.毎年の事ですが、夏休みが終わろうとしているのに宿題が終わっていない
 馬鹿息子のせいで、土日だと言うのに数学と感想文で疲労困憊でした。

3.時々、通勤電車や休み時間に携帯から皆さんの所は覗き見していましたが、
 足跡を残せるのは数人が限度です。
 訪問できない方が居ると悪いので全員スルーしちゃいました。

皆さんの所へも遊びに行けずにごめんなさいデス

今日から少しの間は仕事が落ち着きそうです。
皆さんの所への訪問とコメントのお返事は順々に行いますので待っていてくださいね!

今日のネタは、昨年の9月1日と同じネタです。
そう9月1日は防災の日でした。
我が家も避難訓練をしました。

(MIKU) 地震が来るでスー
b0141756_9531593.jpg
(AIRU) 怖くて涙か出るでスー

(MIKU) 地震でスー 伏せるでスー
b0141756_9535768.jpg
(AIRU) これで良いだかワン 前が見えないだワン

(MIKU) 我慢するでスー
b0141756_954223.jpg
(AIRU) 地震がなかなか来ないだワン

(CHI-) 何やってるニャー
(MIKU) ちー兄ちゃんも一緒に伏せるでスー
b0141756_9554654.jpg
(CHI-) 嫌だニャーよ~ 

ご訪問してくださって、有難うございます。
これからも時々音信不通になる事が有ると思いますが、
皆さん見捨てないで下さいね053.gif

Comments (34)
[PR]
by miru-papa | 2007-09-05 23:07 | イベント
ワッショイ!
土日は町内会のお祭りでした。

町並みを練り歩くお神輿
年々かつぎ手が少なくなり、盛り上がりも欠けています。
b0141756_10153387.jpg

(MIKU) 今年もお神輿が来たでスー
b0141756_10161360.jpg
(AIRU) 若いお姉さんが居ないだワン

神社の周りには露天が出ています。
b0141756_10164314.jpg

(AIRU) 夜の方がにぎやかだワン
b0141756_10173816.jpg
(MIKU) うまうまの匂いがするでスー

何をお願いしたのかな?

(AIRU) お願いするの忘れただワン
b0141756_1018320.jpg
(MIKU) おやつが沢山欲しいでスー

昼間はまだ暑いので、早々帰宅

(AIRU) ワッショイ ワッショイ だワン
b0141756_10184037.jpg


Comments (32)
[PR]
by miru-papa | 2007-08-26 12:39 | イベント
花火でスー
終戦記念日の今日は暑かったですね~
子供の夏休みも残すところ半月に成りました。
毎年この日は、川崎駅の近くの多摩川土手(対岸)から花火が打ち上げられます。
今日はMIRUが仕事だったので家の近くから見ました。

(MIKU) 花火でスー
(AIRU) 遠いから大丈夫だワン
b0141756_14305422.jpg
(MIKU) 去年はアイルが大騒ぎしたでスー
(AIRU) ばらしたら駄目だワン

浴衣を着せて花火を見に来ましたが、この二人は何処を見てるのでしょう
花火だワン ← クリックしてね(動画)

コンデジでは花火を撮るのは難しいですね!
b0141756_14331815.jpg
b0141756_14333638.jpg

(AIRU) 手ブレでこんな写真が撮れただワン
b0141756_14344797.jpg

(MIKU) 花火をまだ見ていない方は、これ見て涼んででスー
2007花火 ← クリックしてね(動画)


暑い日は、花火を見ながら夕涼みも良いですね~
18日は二子玉の花火大会ですよ~
今年は川崎側と東京側の2箇所で打ち上げられるので、見に行く予定です

Comments (16)
[PR]
by miru-papa | 2007-08-15 23:31 | イベント
リンリン風鈴見に行っただワン
昨日、大師公園に行ってきました。

(MIKU) 久しぶりの公園でスー
b0141756_034175.jpg

(AIRU) 気持ち良いだワン
b0141756_042375.jpg

(MIKU) カートに乗せられたでスー
b0141756_045818.jpg
(AIRU)) 何処行くだワン

行けば分かるよ

(AIRU) 川崎大師だワン
b0141756_052279.jpg

(MIKU) 18日から風鈴市が開催されてるでスー
(AIRU) 日曜日が最終日だワン
b0141756_06589.jpg
(AIRU) 皆に沢山写真を撮られただワン
(MIKU) 私が綺麗だからでスー
(AIRU) 浴衣が珍しいからだワン

(MIKU) 沢山の人が見に来てるでスー
b0141756_062985.jpg
(AIRU) 僕たちも早く見に行くだワン

(MIKU) 厄除けだるま風鈴でスー
b0141756_064991.jpg
(AIRU) ミクがだるまだワン
(MIKU) オダマリ!

(AIRU) りんりん煩いだワン
b0141756_0797.jpg
(MIKU) アイルのキャンキャンの方が煩いでスー
(AIRU) ミクのイビキよりましだワン
(MIKU) ・・・・・・

(AIRU) こんな高価な風鈴も有っただワン
b0141756_073121.jpg

(MIKU) こんな可愛い風鈴も見つけたでスー
b0141756_075683.jpg

(MIKU) 屋台も沢山でてるでスー
(AIRU) マサ兄ちゃん、氷宇治を食べただワン
b0141756_083782.jpg

(MIKU)ちょうだいでスー

(AIRU) お饅頭屋さんでスー    (MIKU) 揚げ饅頭食べたでスー
b0141756_0152440.jpg
(AIRU) やっぱりくれないだワン

b0141756_0161857.jpg

(MIKU) トントコ飴屋さんでスー

(AIRU) お煎餅屋さんだワン      (MIKU) 食べたいでスー
b0141756_0233058.jpg


(MIKU) 葛餅屋さんでスー

ところがそこに、こま犬がおいてありました。
b0141756_0244267.gif
気の強いミクにも弱点が有ったんだね

(AIRU) 葛餅はトシ兄ちゃんへのお土産だワン

このお店に来る前に、ビックリすることが有りました。
いきなり、「MIRUさん!」と呼ぶ声

おや、キャバちゃん
b0141756_0253392.gif

正解は、
b0141756_0255871.jpg

(AIRU) ビックリしただワン
(MIKU) しろやぎさんとこやぎちゃんもいるでスー

念願かなって、こやぎちゃんをだっこさせてもたいました
b0141756_0261995.jpg
ママはご満悦です

パパもダッコさせてもらいましたが、
b0141756_0264272.jpg
なんか表情が違います。

可愛い足で遊んだら、とたんに
b0141756_027317.jpg
泣いちゃいました。

(AIRU) パパが泣かしただワン
(MIKU) こやぎちゃんは爺は嫌いでスー

本当にごめんなさいね!

今度はゆっくりお茶しましょうね

今日の収穫はこれ

あの可愛い風鈴を買って来ちゃいました
b0141756_0272727.jpg
これで、暑い夏は乗り切れるかな

Comments (44)
[PR]
by miru-papa | 2007-07-22 02:05 | お出かけ
七夕でスー
07年07月07日、七夕でスー
織姫と彦星はラブラブしてるでしょうか

今年の365日カレンダーの今日は、ミクとアイルの写真ですー
b0141756_10431644.jpg

ワン用の夕食、またまた手抜きですが、七夕にちなんで、
作っちゃいました
b0141756_10433840.jpg

主食はそうめんです。
b0141756_10435995.jpg
天の川はスライスした胡瓜
織姫と彦星は人参、それぞれ薄焼き卵で飾りました。
オクラも輪切りにすればお星様に成ります。
(野菜は全て蒸かしています)

副食はポテトサラダ
b0141756_10442849.jpg

今日の食べっぷりは、
b0141756_10445764.jpg

アイルがやっとポテサラを食べ始めた頃には、
b0141756_10474620.jpg
ミクは完食してました

食後、商店街の夜店に行ってきました。
b0141756_10463178.jpg
行きはカート

帰りは運動の為に歩かせました。

(AIRU) 早く帰るだワン      (MIKU) お腹が空いて動けないでスー
b0141756_10481573.jpg

運動したので、今日は特別にデザートをあげるね
b0141756_10484089.jpg
七夕にちなんでスイカの寒天を作って冷やしておきました。
  スイカを絞って寒天で固めた物です。
  寒天をハート型でくりぬいて、
  天の川に水出しヨーグルト
  彦星はキウイ、織姫はゴールデンキウイ

飼い主用には、こんな可愛いのを見つけて、買って来ちゃいました。
b0141756_1049821.jpg


Comments (20)
[PR]
by miru-papa | 2007-07-07 23:59 | イベント

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品