「きゃばりーひるずの仲間達」作品展に行っただワン
「きゃばりーひるずの仲間達」による作品展を見に誘われ、行ってきました。

ご一緒させていただいたのは、
みふゆさん&ルナッチちゃんナナママさんうー♀さんです。
我が家もワンズを連れて行きましたが、
ナナちゃんとムク君&モモちゃんはお留守番でした(残念)

b0141756_174923.jpg

素晴らしい手作り作品や写真が沢山展示されていました。
見とれているうちに、写真を撮り忘れました。

展示会の後は、山下公園でミニ撮影会

b0141756_18199.jpg

公園を散歩しながら、大桟橋の近くのテラスを見つけ、ここで昼食

b0141756_183915.jpg

お馬さんのタクシーが停車していました。
食後、もう一度公園に戻り写真の追加撮影。

b0141756_185718.jpg

花の前で写真を撮り終わると、プロのカメラマンさんとモデルさんが撮影の手を止めて、こちらを向いて見ていました。
モデルさん達が「カワイー」「凄ーい」とか言っているのを小耳に挟んだみふゆさん!
突然、ワンズと一緒に撮らせてくださいと撮影の交渉(こちらも凄い)

b0141756_191647.jpg

プロのカメラマンさんも一緒に写真を撮っていました。
どこかのパンフレットに載っていると良いな~!

ナナママさん、うー♀さん、突然の参加にもかかわらず、とても楽しい一日を過ごさせていただき有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ナナちゃん、ムク君、モモちゃん、今度は一緒に遊んでくださいね。

~~~~~~~~~~

日曜日は昭和記念公園に、お花の写真を撮りに行ってきました。
お出かけ続きなので、今回はコメント欄なしでスー
[PR]
# by miru-papa | 2008-05-19 09:53 | お出かけ
我が家のブームでスー
最近、ひょんなことで試しに作っていたホットドックが、我が家のブームになっています。

関西の方は、嫌いかもね~

それは、『納豆ドック』

b0141756_1163812.jpg

納豆にチーズとハムがベストマッチです。
さらに納豆に付いて来る「タレ」さん、良い仕事してますね~

(注1)美味しいと思うのは納豆好きの我が家だけまも知れません。
(注2)納豆が多すぎると、食べているうちに納豆がはみ出します。

常磐自動車道の友部サービスエリアに「納豆ドック」があるそうですよ!
具材は少し違いますけどね。



「これってワンコブログじゃない!」って突っ込もうとした、そこの奥さん!
ちゃんとネタは用意してありますよ𕾴

題して、【食わず嫌い?】

b0141756_11788.jpg


b0141756_1173349.jpg

大きなバナナを見せると嫌~な顔をするけど、小さくしてあげると食べるんですよF997.gif
これって食べず嫌い?なのかな・・・・・
皆さんのワンちゃんは如何ですかF9A8.gif

Comments
[PR]
# by miru-papa | 2008-05-15 18:21 | 日記
端午の節句だワン
皆さん、GWは如何でしたか。
今頃になって疲れが出てきた方は・・・・・

さて、GW後半の5月5日は「端午の節句」でした。
中2と高2の息子達は全く興味が全く、鯉のぼりを出すって言ったら、
恥ずかしいから止めてくれー」だって F999.gif(サビシー)

でもでも、我が家には何時までもパピーみたいな仔が居りますよ。
家の中ならOKが出たので、兜飾りだけは出しました。
・・・・?? 何で息子に許可を貰わないといけないんだっけ??

ともあれ、許可が下りたので、アイルにも兜飾りを買いました。

b0141756_1222830.jpg

そして、端午の節句ワンコディナーも作りました。

b0141756_1225933.jpg

アイル君これからも元気で成長してね!


話は前後しますが、この日の朝はいい天気
夕方までは暇なので「代々木公園に遊びに行こう」って事になりました。
急に決めたので、出遅れて代々木公園には10時半頃到着しました。

駐車場からドッグランに向かって坂を登り始めると、キャバ連れ発見!
ミクも気付いて猛ダッシュ!

b0141756_1232664.jpg

いい歳こいて焼きもちやいちゃいましたF9AB.gif
アイルですか?
放牧してたのでミクの浮気には気付いてなかったかも?

カニ江さん家は、もう散歩も済ませたそうなので、お別れしてドッグランへGO!
今度はゆっくりのんびり遊んでくださいね!

b0141756_1235652.jpg

今日もキャバちゃんに会えてよかったな~

ドッグランを後にして、原宿に向かいましたが、目的は達成できず。
原宿にいった理由は、いずれ報告する機会が有ると思います。

駐車場近くまで戻ってランチタイム!

b0141756_124181.jpg

どれもウマウマでした。

今年のGWは3日から、何だかんだと毎日お出かだった我が家。
さすがにアイルとミクもお疲れモードです。

b0141756_1245878.jpg


Comments
[PR]
# by miru-papa | 2008-05-08 18:38 | イベント
あたちがしゅやくれしゅよ~
昨日(3日)は、マロンちゃんの誕生日オフ会をしました。

今日はマロンちゃんが主役です。

b0141756_133658.jpg

何時ものメンバーが揃いました。

b0141756_1333745.jpg

場所は、多摩川土手のレストランを予定していたのですが・・・
前日から雨、朝になっても雨が止むどころか、時よりザーザー降り。
急遽、横浜せせらぎ公園横のH1カフェさんに変更しました。

b0141756_1341891.jpg

12時集合だったので、着くなり直ぐにお食事タイム

b0141756_134562.jpg

その間、ワンズはおあづけ!

b0141756_1354230.jpg

MIRU家とジョン姉さんからマロンちゃんに、お誕生日プレゼントを
送りました。

b0141756_1361033.jpg

ハイパーレディ目指して頑張ってね!

雨がやっと上がったので、みんなで「せせらぎ公園」を散歩しました。

b0141756_1364656.jpg

広場に丸い石を発見!
こんなのを見つけると直ぐに乗せたくなっちゃう我ら!
マロンちゃん、アイル、ミク、テリー君と順にチャレンジして成功!
でも、臆病者のジョン君は絶対無理!ってジョン姉さんは言いましたが・・・

b0141756_137573.jpg

ジョン君も頑張りました。

気がつくともう4時になってました。
また遊んでね!

b0141756_1381122.jpg


Comments
[PR]
# by miru-papa | 2008-05-04 23:52 | イベント
川崎にドッグランが出来ただワン
今月の26日に川崎市の東扇島に東公園がオープンしました。
そして、その一角にドッグランが27日にオープンしたので、本日行ってきました。

b0141756_12515740.jpg
お昼頃ついたせいもあって、駐車場は長蛇の列でした。
(駐車場:3時間未満200円、~5時間までは400円)

公園内は、まだ芝生もちゃんと生えていないし、通路脇の木も低いので日陰もなく、未完成って感じでした。

↓クリックすると拡大します
園内にはテーブルが結構多く設定されてました。(これはありがたい)

ドーム型の屋根付き休憩所が2箇所あり、我が家はそこで、持参したお弁当を食べました。
b0141756_1383234.jpg

ドッグランを利用するためには登録が必要です。
  
  ・鑑札と狂犬病予防接種済の札のコピー
  ・ワンの写真(パスポート用のサイズ)2枚
  ・印鑑
  (事前に登録書を書いていくと登録が楽です)
  
  ・川崎マリエン4Fに受付窓口(平日のみ)

公園内の係員に聞いても管理事務所と教えるだけで、それって何処?
入り口の管理事務所に行ってみたら、バーベキューの事務所だって言われました。
只今試行中だとかで、祭日休日は受付していないため、みなさん未登録のままで利用していました。

我が家も用意して行きましたが、未登録のままドッグランの中へ!
b0141756_1392946.jpg

大型犬用と小型犬用に分かれており、地面は芝生・・・に成るみたい!

柵の外に木は植えてありますが、まだ小さく、日陰を作るには何年もかかりそうなので、夏場は要注意です。

b0141756_1310594.jpg

何だか不完全燃焼でドッグランを後にして周囲を散歩しました。

b0141756_13102619.jpg

人工の砂浜があり、子供たちが水遊びしていました。
そんなに広くないので、真夏時は子供たちの芋洗い完成の予感です。

近くには食堂も無く、川崎マリエンの先にラーメン屋さんを1軒見つけました。
コンビニは川崎マリエンの近くに1軒はありますが、歩いていくにはいずれも遠く、自動販売機は入り口に1つしか見当たりませんでした。
公園に入る前に調達しておくことをお奨めします。

災害時は避難所とする目的で作られたためか、公園として今ひとつ
の感じでした。

Comment
[PR]
# by miru-papa | 2008-04-29 23:57 | 公園

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品