<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
川崎にドッグランが出来ただワン
今月の26日に川崎市の東扇島に東公園がオープンしました。
そして、その一角にドッグランが27日にオープンしたので、本日行ってきました。

b0141756_12515740.jpg
お昼頃ついたせいもあって、駐車場は長蛇の列でした。
(駐車場:3時間未満200円、~5時間までは400円)

公園内は、まだ芝生もちゃんと生えていないし、通路脇の木も低いので日陰もなく、未完成って感じでした。

↓クリックすると拡大します
園内にはテーブルが結構多く設定されてました。(これはありがたい)

ドーム型の屋根付き休憩所が2箇所あり、我が家はそこで、持参したお弁当を食べました。
b0141756_1383234.jpg

ドッグランを利用するためには登録が必要です。
  
  ・鑑札と狂犬病予防接種済の札のコピー
  ・ワンの写真(パスポート用のサイズ)2枚
  ・印鑑
  (事前に登録書を書いていくと登録が楽です)
  
  ・川崎マリエン4Fに受付窓口(平日のみ)

公園内の係員に聞いても管理事務所と教えるだけで、それって何処?
入り口の管理事務所に行ってみたら、バーベキューの事務所だって言われました。
只今試行中だとかで、祭日休日は受付していないため、みなさん未登録のままで利用していました。

我が家も用意して行きましたが、未登録のままドッグランの中へ!
b0141756_1392946.jpg

大型犬用と小型犬用に分かれており、地面は芝生・・・に成るみたい!

柵の外に木は植えてありますが、まだ小さく、日陰を作るには何年もかかりそうなので、夏場は要注意です。

b0141756_1310594.jpg

何だか不完全燃焼でドッグランを後にして周囲を散歩しました。

b0141756_13102619.jpg

人工の砂浜があり、子供たちが水遊びしていました。
そんなに広くないので、真夏時は子供たちの芋洗い完成の予感です。

近くには食堂も無く、川崎マリエンの先にラーメン屋さんを1軒見つけました。
コンビニは川崎マリエンの近くに1軒はありますが、歩いていくにはいずれも遠く、自動販売機は入り口に1つしか見当たりませんでした。
公園に入る前に調達しておくことをお奨めします。

災害時は避難所とする目的で作られたためか、公園として今ひとつ
の感じでした。

Comment
[PR]
by miru-papa | 2008-04-29 23:57 | 公園
キャバQ4でスー
日曜日はキャバQ4に参加しました。
キャバQ2の時はパパが風邪を引き不参加。
キャバQ3はミクがヒートinのため、1時間ほど顔を出して退散。
そして今回、キャバQ4でやっとロング参加できました。

b0141756_13473366.jpg
幹事のちょこママさんとちょこパパさんお疲れ様でした。

今回参加したキャバちゃん達とチワワちゃんです。
b0141756_13482130.jpg
MIRU家はお手伝いするどころか、食べる人になってました。
次回はお手伝いしま~す。

参加の皆さんはとても優しくて、ほがらかで、まったりしてしまいました。

そういえば、我が家のワンズも満喫してましたよ!
今回初めて豚の骨なるものを食べてみました。
b0141756_13492376.jpg
完全にはまったみたいですね!

そして今回は、とても会いたかったキャバちゃん2ショットが実現しました。

キング君とミクは兄妹!というか、ミクはキング君のオバサン?
b0141756_13502144.jpg
息子(キング君の父親)の嫁に手お出した父(ミクの父親)
人間界では大事になりますね!

目がそっくりで、笑った口、走り方、ちょっとしたことがとても似ていて居ました。

キャバQ名物その1、キャバの生る木です。
b0141756_13513717.jpg

そして
(写真クリックで拡大します)

さらにこうなりました
(写真クリックで拡大します)

キャバQ名物その2、カニ江さん家の差し入れのワンコケーキ
b0141756_1403832.jpg
初めて見ましたが、よく出来てました。

出したとたんに、キャバは大騒ぎ、特にこの方達
(写真クリックで拡大します)

色気より食い気の3キャバでスー

キャバQ名物その3、キャバ並列の記念写真
(写真クリックで拡大し、隅々まで見てね)

皆さん、本当に有難うございました。
またイベントがありましたら声をかけてくださいね!

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-04-26 00:45 | イベント
ようこそ関東へ!
19日の11時33分に、関西からお客様が到着!
b0141756_1442135.jpg
そうです。関西の美男美女ご夫婦で有名なバンビさんご一家が
関東に到着しました。

我が家が、東京駅まで迎えに行きました。
そこから、お台場に予約していたHulaさんにGO!
b0141756_14424985.jpg

バンビさんがブログをスタートして、一番乗りにコメントを入れた、
我が家が幹事となって、グログ友達のジョアンママさんご一家と
ジュリアままさんご一家(のはずでしたが、前日に体調不良で、
パパだけお留守番。お大事にして下さい)もご一緒しました。

ジョアンママさん家とはお会いするのは、これが2度目です。
我が家とも始めましてのジュリアままさとジュリアちゃん。
とても優しいママさんで、気にすることも無くお話が出来て
良かったです。
これからも宜しくお願いしま~す。

この日は、風が強かったので、Kulaさんで食事をしながら、
のんびりとお話をしました。
バンビさんも、パパさんも素敵な方で、こた君はジーッと
変な爺がいるなって顔で見ていてくれました。
b0141756_14432174.jpg

良くみると、アイル以外は女の子じゃないですか!
アイルのでれでれ顔はそのせいだったんだね!

まりもちゃんは、軽くて小さくて、耳毛も長い美人さん。
とても大人しく、自分からキャリーバックに入るお利口さんです。
何時までも抱っこして居たかった!とままの感想です。

風は治まる気配が無いようでしたが、折角なので外に出て
記念写真。
b0141756_14435161.jpg

美人さんの勢ぞろいですね!

約2時間半の短い時間でしたが、長旅でお疲れのバンビさん一家なので、
名残惜しいですが、ジョアン家にホテルまで送ってもらい、
我が家はここでお別れしました。

子供たちをつれながら、お土産まで用意してくださっていました。

ミクとアイルには、
b0141756_14442981.jpg

このチョーカーは、パパさんの手作りだと、後から聞きました。
そして、何時までも仲良くくっ付いているようにと、
このジグソウパズルの2ピースは繋がるようにしてくれてました。

このほかにも、神戸のお菓子もいただきました。

何から何まで、細かい心遣いのバンビさんご一家。

そして、又必ずお会いしましょうね!


このあと、明日のキャバQ4のための準備に急いで帰宅
20日は、初めてロング参加のキャバQ4でした。
そのお話は、木曜日くらいには報告しますので、
それまでは、

   ・豆とニンジン(慎之介)
   ・Goodday and Piece!(ピース)
   ・犬つれづれ(キング&チップ)
   ・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪(ちょこ&はな)
   ・natural(ルイ)
   ・リティと小ボス(リティ)
   ・びびりんちょん(るる)
   ・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒(クリン)
   ・TRY・ROSSI(ロッシ)

さんのブログを見ていてくださいね!
(慎之介父さんをまねっこしたでスー)

Co
[PR]
by miru-papa | 2008-04-21 23:18 | オフ会
連日プチオフでスー
土日連荘のプチオフ

土よう日・日は、何時ものメンバー

     テリー君        マロンちゃん        ジョン君b0141756_1554090.jpgb0141756_156366.jpgb0141756_15747.jpg
そして
      アイル           ミクb0141756_15183835.jpgb0141756_15185156.jpg
による、ミクの誕生日集会でした。
大井ふ頭中央海浜公園で、ドックランを楽しんだ後、

集合写真
b0141756_1523481.jpg

その後は、シートの上でのんびりする予定でしたが、
前日が雨だったので芝生はまだ濡れていました。
そこで、またしても我が家が行きつけになっている大森の
カフェに立ち寄り、昼食をしながらのんびり集会になりました。

じつは、慌てて家をでたのでカメラを忘れてしまい、
写真は、全て貰いものです。
詳細は、「ここ」と「ここ」をみてね!

そして、両家からミクの誕生日プレゼントを貰いました。
b0141756_15245647.jpg

      テリーママさんからはスヌード     ジョン姉さんからはカラー
b0141756_15253911.jpgb0141756_15255590.jpg
似合いますか?
有難うございます。 大事に使わせていただきますね。


そして、日曜日
みふゆさんから、友達と例の喫茶店で待ち合わせているんだけど、
来ない?
と誘われ、2日連荘で大森のカフェに行きました。


初めまして、「ナナ大好きっ」のナナちゃんです
b0141756_15301099.jpg

とても大きくて綺麗な目をしていました。
パパさんに悪戯されても大人しくしていました。

こんなことや、         あんなことや      ここまでされても
b0141756_15313390.jpgb0141756_15314950.jpgb0141756_1532215.jpg
平気でスー
ミクは、抱っこまでしてもらって大はしゃぎしまくってました。
b0141756_15334819.jpg

一緒に記念写真も撮りました。
b0141756_15341785.jpg

とても楽しくて、ちょっぴりハードな休日でした。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-04-15 01:58 | オフ会
X3歳のHappyBirthday
8日はミクの3歳の誕生日でした。
b0141756_15531787.jpg

この日はパパの帰りが遅いので、9日に変更

(9日はパパの誕生日なので合同)

お誕生祝いにケーキも2個用意してもらいました。
b0141756_15535068.jpg
ミクはやっと3歳、そしてパパは・・・X3歳なんです。

何時もの定番、ワンコ用のご馳走
b0141756_1554231.jpg
今回は鶏肉のささみ巻きとシチューにしました。

そしてケーキは、Dog Sweets LAB さんにお願いしました。
b0141756_15552146.jpg
とっても美味しそうです。

そしてワン友の

カニ江さん&クンちゃんから
b0141756_15554557.jpg
ミク、太るでスー

しーまさん&るびたんから
b0141756_15564110.jpg
カニ江さんに貰ったおやつを沢山入れておきましょうね!

心のこもったプレゼント、有難うでスー

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-04-10 02:00 | イベント
家族でお出かけでスー
今日(6日)は、ママのお母さんの命日。
そこで土曜日にお墓参りに茅ヶ崎まで行ってきました。
b0141756_165403.jpg
今月の8日は、ミクの誕生日なので、Hot☆Cakeさんに寄って
チョーカーを購入しました。
(チョーカーは誕生日に紹介します)

天気も良かったので、そこから江ノ島に向かいました。

でも、その前に、どうしても寄りたかったカキ氷屋さんにGO!
b0141756_1675722.jpg

(写真の枚数が多いので、この後は説明文は省略します)
b0141756_169957.jpg
b0141756_1691836.jpg
b0141756_1692892.jpg
b0141756_1693835.jpg
b0141756_1694796.jpg
b0141756_1695858.jpg
b0141756_16101597.jpg


Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-04-06 23:28 | お出かけ

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品