<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
浅草にいったでスー
土曜日は、もの凄い風が吹き荒れて怖いくらいでした。
春一番がもたらした煙霧、砂塵嵐のため、
家の中がざらざらしてしまいました。
皆さんのところは如何でしたか?

でも、午後2時頃までは天気もよくポカポカ陽気でしたね!
我が家は、浅草に行ってきましたよ~
b0141756_16155464.jpg

人・人・人 凄かったね!
皆に可愛がってもらって、アイルもミクも上機嫌です。
でも、参道の往復に、もの凄く時間がかかりました。
その理由は、
b0141756_16162317.jpg

この日は、何人の方がアイルとミクを撮ってくれたのかな?
特に外人さんが多く、呼び止められたり、前を塞がれたり、
ここに来てくださいと、場所まで指定されました。

途中で、お団子も食べました。
b0141756_16165422.jpg

当然、アイルとミクには「浅草の団子」をじっくり観察だけ
してもらい、その後はパパとママのお腹の中に収納しました。

お昼は、歩いて5分ほどの、カフェレストカズンさんに行って見ました。
もちろん、店内ワンOKです。

入り口の写真を撮り忘れました。
b0141756_16174737.jpg

店の方は気さくなで、店内は多国籍な雰囲気です。
料理も美味しかったです。

お留守番中の息子達に、お土産!
浅草と言えば、「人形焼き」と「雷おこし」が定番ですね!
b0141756_16181634.jpg

キャバちゃんのストラップは、ママのお土産ですよ~
浅草を離れて、まもなく雨がパラリ、その後はもの凄い風!
春一番は怖かった~
でも、浅草は癖に成りそうです。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-24 09:15 | お出かけ
キャバの飼い主さんを探してます!
迷子キャバちゃんが大変です。
飼い主さんを探しています。

たんぽぽばたけをあるこうよ」からの情報で我が家も掲載しました。

詳しい経緯はジョン&ボビーのハッピー家族にUPしてありますので、心当たりのある方は連絡してあげてください。

以下、知人のブログから転載です。
皆様、御協力をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
玉川学園、又は町田近辺で迷子のなったキャバリアちゃん
(カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。
b0141756_1953474.jpg

※犬種はキャバリアとチワワのmixかもしれませんとのことです。

早速ですが、2/21日、学園の三和前の踏切で、迷い犬のキャバリアが、
タクシーにあたり、そのあと電車に跳ねられました。
現在青木犬猫病院に入院中。
命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
キャバリアは3~4歳♂体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
皮の首輪をしているそうです。
二三日飼い主現われるのまってから手術するそうです。

お心当たりのある方は、本記事のコメントへお願い致します。

なお、Blog・HPをお持ちの皆様、
少しでも早くキャバちゃんの飼い主さんが見つかるよう、
上記情報の記事をお願いできないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-23 08:20 | 日記
はじめましてでスー
天気がとても良かった17日(日)は、ナオユキさんから
  「城南島ドッグランに行くので来ませんか」
との誘いがあり、お出かけしました。

この日は、ナオユキさん家と仲の良い、「ジョアンとの楽しい毎日♪」の
ジョアンママさん家も一緒でしたよ。

ジョアンママさん家とは始めましてでスー
b0141756_2031095.jpg

城南島のドックランは、登録が必要なので、我が家も登録してから
ドックランへ・・・・・ところが今日のミクときたら、
b0141756_2034787.jpg

ミクは完全にテンションアップで、一人で走り回ってました(汗)

ジョアンちゃんは、パパがいなくなると探して入り口に!
b0141756_2041767.jpg

流石に潮風はまだ冷たく、ドッグランの外で待っているママさんと、
ベビーちゃんたちも寒くて我慢が出来ないので、早々に退散する事にしました。

でも、その前に記念撮影!

すみません、ウチンの仔たちが真ん中に陣取っちゃったせいで、
ジョアンちゃんも、アーサー君もお尻を向けちゃいました。
ごめんなさいね!
b0141756_2051639.jpg

そして、ジョアンママさん家の長男のみぃたんと
ナオユキさん家のこやぎちゃんも記念写真を撮りましたが、
今日は寒かったので、こやぎちゃんはご機嫌斜めでした。

ジョアンママさんもパパさんも素敵な方でしたよ~!
ジョアンちゃんは大人しくて、とっても可愛い子で、長男のみぃたん
も可愛かったでスー

もう少し暖かくなったら、一緒にドッグラン&お茶して下さいね!


この後は、先週行った Buddy Door さんで、食事の約束をしていたので、
急いで大森に行きました。
b0141756_2054720.jpg

このCafe、マイブームです。
みふゆさ~ん、またいきますね~♪

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-18 23:25 | オフ会
バレンタインの話だワン
080214-001.JPG

お友達のマロンちゃんからもいただきました。

080214-002.JPG

ちなみに、息子達は全然のようでした。

え! MIRUですか? それは、内緒でスー

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-16 02:46 | イベント
連日で疲れただワン
久しぶりの三日連休でスー


連休初日:【マサのお誕生日会】

家族でマサのお誕生日会(前回行進記事)


連休2日目:【テリー君のお誕生日会】

何時ものメンバーでお出かけしましたが、残念ながら、テリーパパさんは
お仕事の為に不参加でした。
ジョン君とジョン姉さん、テリーママさんとテリー君とマロンちゃん、そして我が家、
初めて1台の車で3家一緒に行動でした。


出掛ける用意をしていると、ミクは待ちきれずに肩に飛び乗り、催促されたので出発
b0141756_2036456.jpg

ジョン君とテリー君はお膝、マロンちゃんは、アイルとミクと
一緒にゲージinしてもらいました。

そして、本日のお店はDog Deli Factoryさんです。
b0141756_20364190.jpg
「ペット専用のお菓子工場」だけあって、見本が沢山展示されていました。

改めて、メンバー紹介!
b0141756_20372033.jpg

主役そっちのけで、まずは腹ごしらえです。
b0141756_20375679.jpg
美味しかったですよー
値段も安くてお腹いっぱ~い!

やっと、本日のメインイベント

テリー君お誕生日おめでとう

b0141756_2038413.jpg
アイルとミクは、例によって早食い!

テリマロちゃんと、ジョン君は
ケーキうまうまでしゅ ← クイックしてね

このお店、2人掛けの席が3つしかないのが残念です。

ここから上野公園は近いので、みんなで散歩しよう!
って思って行ってみると、車、人、車、人・・・
駐車場待ちの車が長く続いていました。

予定変更して砧公園へ

もも?が咲き始めていました。
b0141756_20391167.jpg
初めてこの公園に来たときにお会いしたりゅうま君と、1年半ぶりに再会しました。
覚えていてくれたかな?

陽も傾いたので、最後はみんなで記念写真
b0141756_20394788.jpg
今度は何処に出没しようかな~


連休最終日:【アイルの親戚さんとご対面】

連休最終日は、ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆でおなじみのルナッチちゃんに
お会いしました。

ルナッチちゃんとアイルは親戚さんなんです。
(ルナッチちゃんの父がアイルのおじいちゃん)
b0141756_20403661.jpg


実は、飼い主のみふゆさのルナクローゼで、アイルとミクのセーターを
注文したんです。
そこで、実際に会ってサイズを測ってってお願いしたんです。

お会いしたのは、大森駅付近の、BuddyDoorさん。
このお店は12時オープンなので、まずはランチ
b0141756_2041370.jpg
どちらもとても美味しかったです。

ルナッチちゃんは、普段はワンが苦手だそうですが、並んで写真を撮らせてくれました。
b0141756_20413212.jpg
如何ですか?アイルとルナッチちゃん似てませんか?
ミクとも並んで写真を撮らせてくれました(有難う)

とても良いCAFEを紹介してくれて有難う。
居心地が良く、それにもまして、みふゆさんはとても素敵なかたで、
ついつい話しに花が咲きすぎて、気付いたら4時間も経っていましたF9AB.gif
何時ものメンバーでも利用させていただきま~す。
もちろん、行く時は声かけますね!

セーターが出来上がったら、またこのお店で再会しましょうね!


連日のお出かけに、アイルもミクもお疲れ気味
帰ってくるなり、
b0141756_20415625.jpg
でした。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-12 10:12 | オフ会
13歳のお誕生日おめでとうだワン
2月7日は、マサ兄ちゃんのお誕生日だっただワン。

パパの帰りが遅いので、9日にしたでスー

b0141756_20523981.jpg


誕生日ケーキは、マサ兄ちゃんのリクエストで、
ベリーベリーにしただワン。


大好物の苺が沢山のっているので、ミクも食べたかったでスー

13歳のお誕生日おめでとうだワン
[PR]
by miru-papa | 2008-02-10 21:50 | イベント
節分はうんまうんまだワン
今日2月3日は節分ですね!
我が家のワンズも節分しましたよ~

先月初め頃に、「亀○万年○」で、こんなものを見つけて、
ゲットしておきました。
b0141756_2133466.jpg

小さいお面が付いているのがポイントです。

当然ですが、ミクとアイルにかぶってもらいました。
b0141756_214887.jpg

b0141756_2144483.jpg

b0141756_215381.jpg

お面をかぶっているから、ミクとアイルめがけて、
落花生を投げつけようと思いましたが、
ミクが落花生は食べられるものと認識しちゃったので、変更
08節分  ← クリックしてね

豆状のクッキーを投げたので、本人たちは大喜びでした。
昨年は、この時期マサの受験で豆まきどころではなかったな~
b0141756_2154132.jpg

豆まきの後は、数え歳の数だけ豆を食べました。
b0141756_216125.jpg

アイルとミクは3個

ちなみにMIRUは、1個、2個、3個・・・・20個、21個、22個、23個!
b0141756_2163365.jpg

そんなわけ無いです、サバ読んでますF9AB.gif

そして今日の夕飯は、ワンコ用巻き寿司
b0141756_217474.jpg

今年は、ちょっと失敗しちゃって、足跡が崩れちゃいました。
まだまだ修行が足りませんね!

皆さんは節分、どう過ごされましたか?

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-03 22:54 | イベント

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品