<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
我が家のハロウィン
b0141756_17453873.jpg
今日はハロウィンです。
何時も食べ物ばかりなので、今年は衣装を作って・・・・
って考えていましたが、帰りの遅いMIRUには、型紙を起こす時間が無く、
あえなく撃沈してしまいました。
(皆さんに期待させておいてこれかよー)

なので、何時ものように、食に拘りました。

まずは、ミクとアイルの為に作ったハロウィンフード

【鮭とかぼちゃのグラタン】レシピ通りに作成しました。
塩コショウすると人間用になりますよ~
今回は、ワン友のジョン君の所におすそ分けしました。
(切った所を写真撮らずに食べさせちゃったので、詳しくはこちら

【カボチャのクッキー】
b0141756_17461978.jpg
美味しそうに焼けました。

ようやくミクとアイルの出番です。
b0141756_1746484.jpg
昨年の帽子を被せてみました。
b0141756_17472148.jpg

そして、

今年は、ワンだけではありません。

【カボチャ】
b0141756_17474987.jpg
(チンして、団子にして、のりで顔を作りました)

【かまぼこのお化け】
b0141756_17481997.jpg
(かばぼこを切りぬいて、のりで目と口を作成)

【メインのご飯】
b0141756_17484148.jpg
(のりを切り抜いて、チーズに貼り付けました)

今日のトシとマサ用のママオリジナルハロウィン弁当です。
b0141756_1749842.jpg
昨晩からママ奮闘しました。
学校では好評たったそうですよ
でも、トシは帰ってくるなり・・・(本当は嬉しかったくせに)

番外編

【ハロウィンドラ焼き】
b0141756_17493795.jpg

近所で見つけて買って来ました。
b0141756_1750280.jpg

中は、カボチャのあんが入っていました。b0141756_1750578.jpgb0141756_175194.jpg

明日から11月
少しは暇が作れるかな

Comments (30)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-31 23:57 | イベント
ハードな一日
今日は、朝のうちに川崎ラ チッタデッラにハロウィンの雰囲気を味わいに
行きました。
ママとマサはラゾーナでお買い物。

ハロウィンハロウィンしてませんね~
b0141756_18202996.jpg
まだ、11時ですからね!
3000人の超ハイテンション仮装ダンスパレードは14:00~なので、
まだ、受付に仮装した人たちが並んでました。

(AIRU) 僕達は参加しないだワン
b0141756_1821157.jpg
(MIKU) ワンワンハロウィンは21日だったでスー

仮装とは言ってもプロ並みですよ~凄いですねb0141756_18215284.jpgb0141756_1822523.jpg
パレード中はワン連れで見るのは難しいので、早々帰宅しました。

実は午後から約束がありました。
それは、
(JON) ジョンでしゅよ~
b0141756_1823982.jpg

二子玉の TO THE HERBS. さんでお茶しました
テラスはワンOKなので、夕方ともなるとワンコ連れが集まってきていました。

アイルはなぜかジョン姉さんの膝の上
b0141756_18233648.jpg

(MIKU) 私も膝の上に乗りたいでスー
b0141756_1824121.jpg

結局、アイルはママの膝の上
b0141756_18242878.jpg

珍しくジョン君もねぃねの膝の上に乗ってます
b0141756_18245374.jpg

結局ミクもパパの膝の上に乗り、全員が膝の上に乗ってまったりした日でした。
また、茶しようね~!

072.gif 我が家のハロウィンは水曜日にUPします(エヘ) 072.gif

Comments (22)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-29 07:50 | お出かけ
昭和記念公園(番外編)
日曜日に昭和記念公園に行った記事で載せられなかった写真を
お蔵入りするのは可哀想なのでまとめました。

(MIKU) 今回は私達は関係ないから寝てるでスー
b0141756_18404219.jpg
 (Ai☆さんのリクエスト、こんなんで良いですか?)

【懐かしい】  公園に向かう途中で立ち寄ったマックの駐車場から
b0141756_1841598.jpg

【すっかり秋です】  公園の駐車場から
b0141756_18413946.jpg
真赤に染まった赤い実が綺麗でした。

【銀色に輝いてるのにな~】  公園内「こもれびの里」から
b0141756_1842838.jpg
後にはコスモスの丘。頑張ってるのに誰にも注目してもらえないススキ

【上を向いて歩こう】  メイン通りから
b0141756_18423393.jpg
銀杏が鈴なりでした。コスモス畑を目指して誰も上を見てくれません。

【キャバセンベー】  公園内で売ってました
b0141756_18443543.jpg
ブスクレたミクに似てるような・・・
b0141756_1845262.jpg
他にもカメや兎などが有りました。

【笑顔】
b0141756_18455989.jpg
お煎餅を売っていたオジサンの笑顔が素敵でした

【うまうま】
b0141756_18461948.jpg
下で何かやってるし~

【キャバコップ】  売店で見つけちゃいました
b0141756_18465589.jpg
【キャバジョーロ】
b0141756_18471913.jpg
売店で見つけて、思わず買ってきちゃいまいました

【ラーメン?】  帰り道のコンビニにて
b0141756_18474123.jpg
こんなの発売されていました。
これが何だか分かる方いますか ?


今月は、帰宅時間が遅く、通勤中に携帯でしか皆さんの所にお邪魔できない状態です。
できるだけ訪問しようと思います。
コメントのお返しもなるべく早くしますので待っててくださいね。

Comments (28)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-25 06:27 | 公園
コスモスでスー(昭和記念公園)
(MIKU) 昭和記念公園にコスモス見に行ったでスー
(AIRU) 天気が良かったのでカートで移動しただワン
b0141756_22242421.jpg
(AIRU) なんだこりは       │(AIRU) 出してくださいだワン 
(MIKU) ピラミットでスー     │(MIKU) 通り抜ければ良いでスー
b0141756_22245247.jpg

「みんなの原っぱ」は、人、人、人でした。
まずは、原っぱ横の「西花畑」に行きました。
b0141756_22252277.jpg

色とりどりのコスモスが満開でした。

アイルとミクとコスモスの3連発
b0141756_22263864.jpg
b0141756_22265110.jpg
b0141756_2227342.jpg

家を出たのが遅かったので、お昼になっちゃいました~

今日は、原っぱ横のレストラン?の売店で腹ごしらえ

(MIKU) おやつ貰えるかな𕾮
b0141756_22274870.jpg
(AIRU) パパにお願いしてみるだワン
(papa) ダッメー
(MIKU) ケチー でスー

パパは「四川風中華そば」、ママは「五目チャーハン」、 マサは「ラーメン」
b0141756_22282286.jpg
から揚げとフランクも美味しかったよ

そして、「こもれびの里」にある「コスモスの丘」
b0141756_22285328.jpg
ピンクと白のコスモスで丘の斜面を飾っていました。

(AIRU) 綺麗だワンね~
b0141756_22292493.jpg
(MIKU) 花より団子が良いでスー

こもれびの里には小さな水田と水車小屋がありました。
b0141756_2230247.jpg
マッタリとしてて、田舎に着たみたいです。

じつは、公園に着いて直ぐにドックランに行ったのですが、
今日は皆さん何処に行ったのーってくらいにキャバに会えず、
このまま帰るのも心残りなので、もう一度ドックランに

居ました居ましたキャバちゃん居ました。

(AIRU) 急ぐだワ~ン
b0141756_2230351.jpg
(MIKU) 飛んで行くでスー
b0141756_2231861.jpg

(AIRU) こんにちは、アイルだワン
b0141756_22313486.jpg
(MIKU) はじめまして、ミクでスー
b0141756_22315569.jpg
ダイアン君(もう直ぐ3歳の男の子) ジョン君サイズです。

なにやら男同士のヒソヒソ話をしているようです。
b0141756_22321921.jpg
ビビダイママ(仮名)さんに甘えるミク 何やってるのかな~
b0141756_22324137.jpg
ビビアンちゃんとダイアン君が焼きもちやいてました。

ビビダイママさんパパさんと、話に花が咲いていると、
アイルはビビアンちゃんに夢中、ミクとダイアンちゃんは・・・・
まずは動画をどうぞ
New Friend ←クリックしてね
ビビアンちゃんはすっかりアイルになれ、ジャレながら遊んでくれました。

ビビダイママさんパパさん、沢山遊んでくれて有難う。
また会える日を楽しみにしています。
b0141756_2233715.jpg

今日はとってもいい天気でした。
b0141756_22333839.jpg
次回は、もっと沢山のキャバちゃんに会えるかなー

おまけ

今日見たコスモス(品種名は不明)
b0141756_2234313.jpg


Comments (32)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-22 05:45 | 公園
お土産もらったでスー
テリー君が軽井沢旅行のお土産もって来てくれました。
b0141756_2303681.jpg
(TERI) お土産もってきただワン

(MIKU) 有難うでスー
b0141756_2345685.jpg

(MARON) 30分も歩いたからちゅかれたでしゅ
b0141756_235349.jpg
マロンちゃんも必死に歩いてきてくれたのですっかり疲れて、
MIRUの膝の上でウトウト~

(AIRU) 僕も疲れただワン
b0141756_2355933.jpg
ウソばっかり

テリー君ありがとう、ご褒美におやつあげるね
b0141756_2363036.jpg
ミクとアイルは後でね。

(MARON) おやつの匂いがするでしゅ
b0141756_2365912.jpg

(MARON) お姉ちゃん達だけ食べて、ずるいでしゅ
b0141756_2372320.jpg

ワンたちをよそに、テリーママさんと2時間も話していたら、
急に寒くなって来ちゃったので解散しました。

往復で1時間の距離を届けにきてくれて有難う。
またお茶しましょうね

お店の前で集合写真。
b0141756_2374844.jpg
マロンちゃん、ちゃんと座りできてお利口さんです

テリー家からいただいたお土産は、
b0141756_238132.jpg
Three Dog Bakeryさんのハロウィンバージョンです
先日行った元町のThree Dog Bakeryさんには置いてなかったので、
と~~っても嬉しいです

中にはおやつが沢山入っていました
b0141756_2383788.jpg

テリーママさん有難う

Comments (18)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-18 21:05 | オフ会
ぶらぶら
今日は、久しぶりにジョン姉さん&ジョンくんと一緒にお出かけしました。

ジョンくんです
b0141756_23342423.jpg

今日は、ノンビリと散歩がてら食事に「せせらぎ公園」に行きました。

出発が遅かったのと、入り口が分からずにウロウロしてて、着いたのが11:30分
すぐに、公園横のHAWAIIAN STILEのH1CAFEで昼食。
b0141756_23351150.jpg

ここは、テラス席のみワンOKです。7席くらいあったかな?
白いパラソルの下で食事をしました。

本日の食事

アヒポキモコをママが食べました。
マクロのブロックのハワイ風漬け丼って感じで、とっても美味しかったです。
b0141756_23354350.jpg
(S)サイズなのに量が多く、(L)ならどんだけ?って量です。
これに、サラダとドリンクで1,080円は安い!

そしてパパは、カフクプレートをチョイス
ガーリックシュリンプとマグロの漬け!、イカリングとスパムのフライ、
ガーリックシュリンプが美味しかったです。
b0141756_23361264.jpg
ドリンクとデザートのセットで1,500円でした。

(MIKU) アイルが居ない隙に何かくださいでスー
b0141756_23365295.jpg

(AIRU) 僕ならここに居るだワン𕾗(ベー)
b0141756_23371461.jpg

(JON) 何か用でしゅか
b0141756_23374815.jpg
ジョンくんは足元で大人しく待ってます。お利口さんだね

ジョン姉さんと長々と話をした後、元町に行ってみようって事になり、
公園の散歩もそこそこに移動

(MIKU) 元町に着いたでスー
(AIRU) 人とワンがいっぱいだワン
b0141756_23382295.jpg
(JON) 写真はいいから早くして下さいでしゅ

初めての近接3ショットが撮れました。

元町をぶらぶらして、行ってみたかったThree Dog Bakeryに寄りました。

ここでは、MIKUとAIRUのおやつをチョイス
b0141756_2338533.jpg

ぶらぶらしていたら、キャバちゃんに会いました。
ララちゃん(1歳と数ヶ月で4.5Kg)です。
b0141756_23391484.jpg
とっても可愛かったですよ

そして、ティタイム
SLOW CAFEさんです。ここもテラス席のみワンOKで、8席くらいありました。
b0141756_23395351.jpg

ママとジョン姉さんは、紅茶のシフォンケーキをいただきました。
b0141756_23401339.jpg
シットリフワフワでウンマウンマでした。

(MIKU) ママ達だけズルイでスー
(MAMA) ちゃんと、さっきのベーカリーでおやつ買って来たよF995.gif
(AIRU) 良い匂いだワン
b0141756_23404242.jpg

(MIKU) 良い仕事してるでスー
b0141756_234177.jpg

(JON) 早く手を離すでしゅ
b0141756_23413036.jpg

食べている時はみんな良い顔してるね
ここでも、話に花が咲いて、気づいたら4時を過ぎてました。

ジョンくん、また一緒に遊ぼうね
最後にもう一度、近接3ショット
b0141756_23421726.jpg
ジョンくん微妙に避けてない(ププ)

Comments (28)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-14 23:33 | お出かけ
のびたかな?
今日は夕方まで雨が降ったり止んだりと、とても遊びに出かけられる天候では有りませんでした。
なので今日は、ミクの耳の毛を記事にします。

ミクが2歳に成っても、皆さんのキャバちゃんみたいに耳の毛が伸びません。
きっとミクは延びない子なんだって諦めていました。

ところが6月、初めてテリーママさんと会った時に、

ビビママさんから聞いたんだけど、スヌードして散歩すると耳の毛が伸びるらしいよ

って教えてもらいました。

本当に伸びるのかな・・・そういえば、ビビアンちゃんも耳の毛が長いよね

だめもとでスヌード犬にしてみることにしました。
b0141756_1382256.jpg
ビビアンちゃんはミクの親戚さんだから、ミクもゴージャスな
耳毛に成るよねって信じて3ヶ月が経ちました。

なんとなく伸びて来ている気がするので確認のため、

3月末(スヌードをする3ヶ月前)
6月末(スヌード着用開始)
10月初(スヌード着用して3ヵ月)

の写真を探して並べてみましたが、如何ですか ?

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)b0141756_140653.jpgb0141756_1403817.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)b0141756_1415186.jpg
3月末と6月末を比べてもは大して差が無いようですが、
10月初めの写真は、明らかに毛先が伸びています。

スヌード効果はバッチリですよ

テリーママさん有難う
もう3ヶ月経ったらもっと伸びているかな~ ? 楽しみです。

ならばアイル君もきっと伸びているでしょう

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)b0141756_1504814.jpgb0141756_1513063.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)b0141756_1522133.jpg
ガーーーーン
殆ど伸びていな~い
良く見たら、クンクンしても耳毛が地面に届いていませんでした。
これではスヌードの効果が出るわけないよね。
アイル、男の子だから伸びなくても良いよね

Comments (30)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-09 00:23 | 日記
川崎みなと祭りに行っただワン
(AIRU) アイルだワン
     川崎みなと祭りに行ってきただワン
b0141756_2155126.jpg

今回はテリーくんとマロンちゃんも我が家の車に同乗しました。
当然ママさんも一緒ですが、パパさんはお仕事です。

今年で、34回目なんだけど始めていきました。
b0141756_2161551.jpg
川崎マリエンが会場です。

まずは仮設ドックランにGO
早かったせいか、貸切状態でした。
b0141756_2165397.jpg
ちょっと狭いけど、皆で遊びなさ~い・・・・が、しかし

(TERI) ウマウマだワン          (AIRU) 文句でも有るワンか
b0141756_2182652.jpg

(MIKU) 枯れ草が多いでスー (MARON) あたちも負けないれしゅよ
b0141756_219741.jpg
あのー・・ここはドックランなんですけどー・・・

完全に放牧状態です

そして、今日も見せてくれました
兄妹で楽しそうでスー ← クリックしてね(動画)
本当に楽しそうですね

放牧の後は、おやつタイム

(TERI) 一番乗りだワン
(AIRU) 出遅れたワン
b0141756_2194352.jpg
(MIKU) マロンちゃん、まだ草食べてるでスー
(MARON) うまうまれしゅ

MIRUママからおやつもらった後は、皆でテリーままさんへ移動

(MARON) おやつくらしゃいれしゅ
(AIRU)  僕が先だワン
b0141756_220928.jpg
(TERI) ミクちゃん急ぐだワン
(MIKU) 出遅れたでスー

その後、ボールを追いかけたり走ったりして遊びましたが、仮設のドックラン
b0141756_2203152.jpg
マロンちゃんと比べて、柵の下の隙間が気に成ります

遊びにあきた、マロンちゃんが柵の下を潜って逃走、続いてミクも、
ゲートを開けた途端に、残りも全員逃走したので、ドックランを後にしました。

フリーマーケットや、生鮮食料等が安く売っているらしいので、
MIRUがお留守番で、主婦2人で探索に行きました。

(MIKU) ママ達、行っちゃったでスー  (AIRU) マロンちゃん
                                寝ちゃっただワン
b0141756_221423.jpg
マロンちゃんは疲れると何処でも寝ちゃうそうです。

ママが居なくても平気のマロンちゃんに比べてテリー君は

(TERI) ママが居ないワン𕾕
b0141756_2213779.jpg
ママを探してキョロキョロ、寂しそうでした

やっと帰ってきました。
b0141756_222037.jpg
手には清泉寮のソフトクリームを持ってニッコニコ
とても濃厚で美味しかったですよ~

(TERI) ママ寂しかったワ~ン
b0141756_2222528.jpg
直ぐにテリー君の笑顔が戻りました。
まるでトーテンポール状態
おや、マロンちゃんは、いまだ爆睡中

駐車場へ戻る途中で海をバックに記念写真
b0141756_2224858.jpg

行きはテリー君がガウガウするかもって事で、ママの膝に乗りましたが、
b0141756_2231994.jpg
帰りはテリー君が一緒に入りたがったので満員状態
アイルがテリー君のオチリに乗っかって、ガウガウしたのが1度だけで、
その後は皆で仲良く寝てました.

また一緒に遊んでね!

Comments (24)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-06 21:34 | お出かけ
犯人はだれ
やっと秋らしくなってきましたね。

そろそろ片付けようと思っていた矢先、やってくれました。
b0141756_2482589.jpg
お買い物に行っている間にバラバラです。

(MIKU) 犯人はだれ
      名探偵ミクの推理では、ちー兄ちゃんがやるわけ無いでスー
      となると、犯人はただ一人


(AIRU) はい! 僕がやりました!
b0141756_249388.jpg
(AIRU) ゴメンだワ~ン


(MIKU) 反省してる顔じゃないでスー
b0141756_2493394.jpg
(MIKU) 悪い子は夕飯減らすでスー

    (犯人見つけたご褒美に夕飯多くしてもらうでスー・・・ブツブツ)
(AIRU) バレテルだワン

ミクは何をブツブツ言ってるの、ミクも夕飯半分にするよ

(MIKU) 私は悪戯してないでスー

あら ?  それじゃこれは何
b0141756_2495735.jpg


(MIKU) そ、それは・・・・新鮮か如何かチェックしてたでスー
b0141756_2501854.jpg
(AIRU) むしゃむしゃ食べてただワン

(MIKU) アイルも食べてたでスー
(AIRU) ぼ、ぼ、僕は、ミクを止めようとしてただけだワン
b0141756_2504167.jpg
如何見ても、食べてるようにしか見えないですけど~

Comments (16)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-04 14:01 | 日記

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品