カテゴリ:イベント( 43 )
父の日の夕食
今日、父の日に息子達からのサプライズがありました。

それは、
b0141756_2341530.jpg

そして、
b0141756_23513.jpg

カルボナーラって、今まではレトルトを使用していましたが、
ソースから作るのは初めてなので、レシピを見ながら、
トシが一生懸命に作ってくれました。
愛情がたっぷりのカルボナーラはとても美味しかったです。

鶏肉のトマト煮は、ママに教えてもらいながら、作ってくれました。
こちらも、愛情のスパイスが効いていて、とっても美味しかったです。

トシ、マサ 有難う~~!


053.gifミクのお気に入り053.gif

最近、ミクがはまっている、お茶犬
b0141756_2381895.jpg

お気に入りは良いのですが・・・・
お茶犬をダッコしたまま寝ると、イビキが何時もの2倍になるんですよ~007.gif
[PR]
by miru-papa | 2008-06-15 23:34 | イベント
端午の節句だワン
皆さん、GWは如何でしたか。
今頃になって疲れが出てきた方は・・・・・

さて、GW後半の5月5日は「端午の節句」でした。
中2と高2の息子達は全く興味が全く、鯉のぼりを出すって言ったら、
恥ずかしいから止めてくれー」だって F999.gif(サビシー)

でもでも、我が家には何時までもパピーみたいな仔が居りますよ。
家の中ならOKが出たので、兜飾りだけは出しました。
・・・・?? 何で息子に許可を貰わないといけないんだっけ??

ともあれ、許可が下りたので、アイルにも兜飾りを買いました。

b0141756_1222830.jpg

そして、端午の節句ワンコディナーも作りました。

b0141756_1225933.jpg

アイル君これからも元気で成長してね!


話は前後しますが、この日の朝はいい天気
夕方までは暇なので「代々木公園に遊びに行こう」って事になりました。
急に決めたので、出遅れて代々木公園には10時半頃到着しました。

駐車場からドッグランに向かって坂を登り始めると、キャバ連れ発見!
ミクも気付いて猛ダッシュ!

b0141756_1232664.jpg

いい歳こいて焼きもちやいちゃいましたF9AB.gif
アイルですか?
放牧してたのでミクの浮気には気付いてなかったかも?

カニ江さん家は、もう散歩も済ませたそうなので、お別れしてドッグランへGO!
今度はゆっくりのんびり遊んでくださいね!

b0141756_1235652.jpg

今日もキャバちゃんに会えてよかったな~

ドッグランを後にして、原宿に向かいましたが、目的は達成できず。
原宿にいった理由は、いずれ報告する機会が有ると思います。

駐車場近くまで戻ってランチタイム!

b0141756_124181.jpg

どれもウマウマでした。

今年のGWは3日から、何だかんだと毎日お出かだった我が家。
さすがにアイルとミクもお疲れモードです。

b0141756_1245878.jpg


Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-05-08 18:38 | イベント
あたちがしゅやくれしゅよ~
昨日(3日)は、マロンちゃんの誕生日オフ会をしました。

今日はマロンちゃんが主役です。

b0141756_133658.jpg

何時ものメンバーが揃いました。

b0141756_1333745.jpg

場所は、多摩川土手のレストランを予定していたのですが・・・
前日から雨、朝になっても雨が止むどころか、時よりザーザー降り。
急遽、横浜せせらぎ公園横のH1カフェさんに変更しました。

b0141756_1341891.jpg

12時集合だったので、着くなり直ぐにお食事タイム

b0141756_134562.jpg

その間、ワンズはおあづけ!

b0141756_1354230.jpg

MIRU家とジョン姉さんからマロンちゃんに、お誕生日プレゼントを
送りました。

b0141756_1361033.jpg

ハイパーレディ目指して頑張ってね!

雨がやっと上がったので、みんなで「せせらぎ公園」を散歩しました。

b0141756_1364656.jpg

広場に丸い石を発見!
こんなのを見つけると直ぐに乗せたくなっちゃう我ら!
マロンちゃん、アイル、ミク、テリー君と順にチャレンジして成功!
でも、臆病者のジョン君は絶対無理!ってジョン姉さんは言いましたが・・・

b0141756_137573.jpg

ジョン君も頑張りました。

気がつくともう4時になってました。
また遊んでね!

b0141756_1381122.jpg


Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-05-04 23:52 | イベント
キャバQ4でスー
日曜日はキャバQ4に参加しました。
キャバQ2の時はパパが風邪を引き不参加。
キャバQ3はミクがヒートinのため、1時間ほど顔を出して退散。
そして今回、キャバQ4でやっとロング参加できました。

b0141756_13473366.jpg
幹事のちょこママさんとちょこパパさんお疲れ様でした。

今回参加したキャバちゃん達とチワワちゃんです。
b0141756_13482130.jpg
MIRU家はお手伝いするどころか、食べる人になってました。
次回はお手伝いしま~す。

参加の皆さんはとても優しくて、ほがらかで、まったりしてしまいました。

そういえば、我が家のワンズも満喫してましたよ!
今回初めて豚の骨なるものを食べてみました。
b0141756_13492376.jpg
完全にはまったみたいですね!

そして今回は、とても会いたかったキャバちゃん2ショットが実現しました。

キング君とミクは兄妹!というか、ミクはキング君のオバサン?
b0141756_13502144.jpg
息子(キング君の父親)の嫁に手お出した父(ミクの父親)
人間界では大事になりますね!

目がそっくりで、笑った口、走り方、ちょっとしたことがとても似ていて居ました。

キャバQ名物その1、キャバの生る木です。
b0141756_13513717.jpg

そして
(写真クリックで拡大します)

さらにこうなりました
(写真クリックで拡大します)

キャバQ名物その2、カニ江さん家の差し入れのワンコケーキ
b0141756_1403832.jpg
初めて見ましたが、よく出来てました。

出したとたんに、キャバは大騒ぎ、特にこの方達
(写真クリックで拡大します)

色気より食い気の3キャバでスー

キャバQ名物その3、キャバ並列の記念写真
(写真クリックで拡大し、隅々まで見てね)

皆さん、本当に有難うございました。
またイベントがありましたら声をかけてくださいね!

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-04-26 00:45 | イベント
X3歳のHappyBirthday
8日はミクの3歳の誕生日でした。
b0141756_15531787.jpg

この日はパパの帰りが遅いので、9日に変更

(9日はパパの誕生日なので合同)

お誕生祝いにケーキも2個用意してもらいました。
b0141756_15535068.jpg
ミクはやっと3歳、そしてパパは・・・X3歳なんです。

何時もの定番、ワンコ用のご馳走
b0141756_1554231.jpg
今回は鶏肉のささみ巻きとシチューにしました。

そしてケーキは、Dog Sweets LAB さんにお願いしました。
b0141756_15552146.jpg
とっても美味しそうです。

そしてワン友の

カニ江さん&クンちゃんから
b0141756_15554557.jpg
ミク、太るでスー

しーまさん&るびたんから
b0141756_15564110.jpg
カニ江さんに貰ったおやつを沢山入れておきましょうね!

心のこもったプレゼント、有難うでスー

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-04-10 02:00 | イベント
ホワイトディ集会でスー
日曜日は久しぶりに代々木公園のドッグランに行ってきました。

ちょっと遅いホワイトディ集会でした。
b0141756_0331649.jpg
テリー君とマロンちゃんは、初めての代々木公園にもかかわらず、
沢山のワンちゃんのなかで、それぞれに楽しんでました。
残念ながら、この日はキャバちゃんには全く会えませんでした。
b0141756_0335272.jpg
流石は、ハイパーマロンちゃんです。飛んでます!

そうそう、ドッグランの中で、テリーくんは黒犬ちゃん(犬種不明)に付きまとわれてました。
何度もテリー君が「邪魔だわん!」って言っているのに、一向に離れる気配なし。
b0141756_0342864.jpg
集合写真にも黒犬ちゃんが参加しちゃって(邪魔して)ました。
黒犬ちゃんの飼い主さーん、記念写真のときくらいは気を使ってよー!

お腹が空いたところで、ハンバーガーの店へGO!
ここは、公園の駐車場のはす向かいにあるARMSさんです。
b0141756_0351866.jpg
ruriさ~ん!行ってきましたよ~F99B.gif
手作りだけあって、とてもウマウマでした。

ワン店内OKって事も有って満員!で、ゆっくり話も出来ない状態でした。

そんなときは、大森のお気に入りカフェへGO!
今度はワンズが、うんまうんまする番です。
b0141756_0354873.jpg
前日に、家の近くのショップでワン用のハンバーガーを購入し持込しちゃいました。

そして、今回の趣旨でもあるホワイトディ!
ミクは、テリー君とジョン君、そしてアイルからお返しを貰いました。

まずは、テリー君とジョン君からのお返し
b0141756_0361832.jpg
テリー君に貰ったハンドバックとジョン君に貰ったセクシービキニの玩具。
ちょっと悪戯してみましたF9AB.gif
如何ですか?・・・・短足胴長が気に成ります。

そして、アイル君からは、Dog Sweets Lab さんのハート型マフィンデコレーション
b0141756_0365465.jpg
ここのお店はケーキも作っていますよ~。
大森駅近くにあり、今回も立ち寄ったCafeのオーナーさんに
紹介して戴きました。
ネットショップですが手渡しが基本だそうです。
ミクの誕生日の時にはケーキを願いしようと思ってます。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-03-20 03:28 | イベント
あかりをつけましょぼんぼりにでスー
b0141756_153143.jpg

ママのお雛様、4年ぶりに飾りました。
先週浅草に行き、ミクのために可愛いお雛様を探してきました。
そして、それを飾るリビングボードの、ぼろ隠しのための障子を作り、
その前に飾りました。
如何ですか?陶器ですが気に入ってます。

そして、イベントと言えば、ワンコのご飯。
今回も、昨年と同じハートの押し寿司を作りました。
b0141756_1534658.jpg

ご飯に混ぜて、型に入れて押しただけの、実に簡単なご飯です。
食べやすいように、水を入れています。

今日はお呼びでないアイルは
b0141756_154846.jpg

ちょっと目を離しているうちに、強奪を企んでいたもよう!
当然、未遂でスー

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-03-03 23:06 | イベント
バレンタインの話だワン
080214-001.JPG

お友達のマロンちゃんからもいただきました。

080214-002.JPG

ちなみに、息子達は全然のようでした。

え! MIRUですか? それは、内緒でスー

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-16 02:46 | イベント
13歳のお誕生日おめでとうだワン
2月7日は、マサ兄ちゃんのお誕生日だっただワン。

パパの帰りが遅いので、9日にしたでスー

b0141756_20523981.jpg


誕生日ケーキは、マサ兄ちゃんのリクエストで、
ベリーベリーにしただワン。


大好物の苺が沢山のっているので、ミクも食べたかったでスー

13歳のお誕生日おめでとうだワン
[PR]
by miru-papa | 2008-02-10 21:50 | イベント
節分はうんまうんまだワン
今日2月3日は節分ですね!
我が家のワンズも節分しましたよ~

先月初め頃に、「亀○万年○」で、こんなものを見つけて、
ゲットしておきました。
b0141756_2133466.jpg

小さいお面が付いているのがポイントです。

当然ですが、ミクとアイルにかぶってもらいました。
b0141756_214887.jpg

b0141756_2144483.jpg

b0141756_215381.jpg

お面をかぶっているから、ミクとアイルめがけて、
落花生を投げつけようと思いましたが、
ミクが落花生は食べられるものと認識しちゃったので、変更
08節分  ← クリックしてね

豆状のクッキーを投げたので、本人たちは大喜びでした。
昨年は、この時期マサの受験で豆まきどころではなかったな~
b0141756_2154132.jpg

豆まきの後は、数え歳の数だけ豆を食べました。
b0141756_216125.jpg

アイルとミクは3個

ちなみにMIRUは、1個、2個、3個・・・・20個、21個、22個、23個!
b0141756_2163365.jpg

そんなわけ無いです、サバ読んでますF9AB.gif

そして今日の夕飯は、ワンコ用巻き寿司
b0141756_217474.jpg

今年は、ちょっと失敗しちゃって、足跡が崩れちゃいました。
まだまだ修行が足りませんね!

皆さんは節分、どう過ごされましたか?

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-02-03 22:54 | イベント

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品