カテゴリ:公園( 42 )
イベントだワン
b0141756_1181590.jpg
今回は手抜きで、アイルにお願いしちゃいましょう。
b0141756_1203825.jpg
b0141756_121022.jpg
b0141756_1211588.jpg


ズームアップ時中央の体操着着たのがマサ兄ちゃんだワン
ハッピを着れるのは高校生のみだワン
b0141756_1214521.jpg
b0141756_1281779.jpg
お昼ごはんの時だけ、公園を散歩しただワン
ドッグランには行けなかっただワン
その理由は
b0141756_3101372.jpg
6日(金)からミクはヒートに成っただワン
1ヶ月は皆と遊びにいけないだワン

そして、トシ兄ちゃんのボージュ頭の事を解説するだワン
b0141756_1222096.jpg
結果は、3ヵ月後だワン
b0141756_1223368.jpg
やっと全ての解説が終わっただワン
b0141756_122444.jpg


旧ブログ最後の記事のコメント返し、遅れてすみません。
exciteに慣れていないので試行錯誤、やっとこさ更新できました。
これからも、旧ブログ同様よろしくです~(by miru-papa)
[PR]
by miru-papa | 2008-06-12 03:13 | 公園
お台場でのんびり散歩でスー
雨続きでワンズは運動不足でストレスたまりぎみ!
日曜日は気温も上昇したので久しぶりにお出かけしてきました。
でも、ガソリン価格も上昇しちゃいましたね!
先月まで150円だった所も170円!
なので、今回は近場で我慢です。
b0141756_1525426.jpg


何処かのブログで見たようなネタからスタートですみません。
ここはお台場です。
b0141756_15252924.jpg


潮風公園に駐車してお散歩開始。
ルイちゃんが楽しそうにお散歩している場所なので来て見ましたよ~
b0141756_1526413.jpg


板張りの橋を渡り始めるとアイルがエンスト!
板の隙間から下が見えるためか、足音と少しゆれるのが怖かったのか
座り込んでしまいました。

バーベキュー広場では、数十人の大グループや家族ずれの小グループなど、
全てのエリアから良い匂いがしてました。
b0141756_15264056.jpg


潮風公園からお台場海浜公園へに到着
こちらは、岩場や砂浜が広がっています。
b0141756_1527718.jpg


砂浜には沢山の漁船が集結して、お祭りをしていました。
平日じゃないと砂浜で走るのは無理だね~

ここまで来ると、ワンズもヘロヘロなので、パピーズダイニングさんで
ランチにしました。
b0141756_15282131.jpg


ワンのご飯も頼みましたが写真撮り忘れ。

デックスの遊歩道を通って、潮風公園の駐車場に戻る途中で、
ケーキ屋さん発見!

Quatreさんでトシにお土産をゲット
b0141756_15274317.jpg


スポンジはシットリしていて、クリームはマッタリ!
とっても美味しいロールケーキでした。
また買ってこよっと!!

暑い中を歩いたのに、ワンズはまだ散歩が足りないご様子。
帰り道にあたる大井中央海浜公園にも寄り道して帰りました。

ここでもキャバちゃんにお会いしました。
お台場と合わせて、この日見かけたキャバちゃんは3頭
全てがトライカラーでした。

大井中央海浜公園でお会いしたキャバちゃん
b0141756_15292443.jpg


さすがに疲れた一日でしたが、ワンズは満足したようです。

移行テスト中です。
この記事のコメントは こちら のブログにお願いします。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-06-05 00:12 | 公園
大井ふ頭中央海浜公園でお散歩
土曜日は午後から雨になると予報が出ていたので、午前中に大井ふ頭の中央海浜公園に行ってきました。

この日から子供たちは中間テストで帰宅時間は早い。
のんびりしていると散歩時間がなくなるので、早々に出発。

でもその前に

b0141756_15371380.jpg

コンクリートとアスファルトに囲まれた路地では、なかなか出ないよね!

急いで公園に出発

(園内の写真は全てママの撮影です)

9時半に到着しましたが、10時半過ぎにはマサが下校するので、10時半がタイムリミットです。

さて、1時間の滞在時間で何処まで出来るでしょうか。

【1、散歩】
 野球場の周りをのんびり?散歩
b0141756_15381522.jpg


 グイグイ引っ張られてあっと言う間に1週しちゃいました。
 ドッグランにも行って見ましたが、暑くて直ぐに退散

【2、花の撮影】
 園内には花畑はありませんが、一寸だけ花が咲いていたのでチャレンジ
b0141756_15384394.jpg


 変な名前のハーブがありました。

【3、ツバメの巣を発見】
 公園内の大田スタジアムのゲート裏側にツバメの巣がありました。
 子供はまだ居ないようです。
b0141756_15392486.jpg


【4、ウマウマをゲット】
 大田スタジアムに寄った目的は、売店に売っている大きな「おにぎり」を買うためで、序でにコロッケもゲットしました。
b0141756_1539514.jpg


今回、この公園に来た目的は、この大きなおにぎりをゲットすることでした。(ママ談)

【5、キャバちゃん発見】
 この日は2頭のキャバちゃんを見かけましたが、挨拶したのは1頭だけ。
b0141756_15402980.jpg


【6、キャバズの笑顔を撮影】
 沢山の笑顔が撮れました。
b0141756_15405294.jpg


1時間で6項目をこなせれば良しとしましょう。

気温25℃以上はあったので、ワンズもすぐにバテバテ。
b0141756_15412849.jpg


学校の前でマサを拾って帰宅しました。

我が家から車で30分程度で行け、ドッグランも有るし、美味しいおにぎりも有るので、
チョコチョコ出没しそうな予感です~!

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-05-25 23:09 | 公園
昭和記念公園でスー
日曜日は、綺麗な花を求めて昭和記念公園に行ってきました。
駐車場待ち渋滞を懸念し、9時に到着するために、7時半に出発

登戸を越え順調に走っていると、目の前で自転車と原チャリの衝突事故!
慌てて車を止めて、まずは救護、そしてママと手分けして110と119に電話。
こんな経験は初めてなので、おろおろしていたら救急隊の方が通りかかり、
てきぱきと対応してくれました。(かっこ良い~)

30分は足止めになったので、駐車場渋滞は覚悟しないといけないな~
と思いながら再出発!

途中でこんな可愛い駅を通過しました。

b0141756_0445453.jpg

予想通り、9時半に到着
駐車場は渋滞もなくすんなり入ることが出来ました。

この日、みどりの文化ゾーン ゆめひろばでは、
「ドッグランフェスタin昭和記念公園」が開催されていました。

会場はこんな感じでした。

b0141756_1445843.jpg
(クリックすると拡大します)

沢山のワンちゃんが集まってきていましたよ!

b0141756_046538.jpg

我が家は、買い物の予定がないのでイベント会場には入場しませんでした。

【花とキャバ編】

b0141756_0474061.jpg

我が家のモデルは少々退屈気味でしたが、もう少しだから頑張ってね

b0141756_0482714.jpg


b0141756_0485945.jpg

ポピーは満開を過ぎていましたが、他の花は5部咲き程度で、
今来週辺りが見ごろになりそうです。

こもれびの丘からの帰り道に、主の様な猫が日向ぼこしていました。

b0141756_050296.jpg

【食事編】

b0141756_0503582.jpg

食べ歩きも楽しみの1つです。


【キャバ遭遇編】

b0141756_051131.jpg

写真は無いですが、沢山のキャバちゃんにご挨拶できました。

ドッグランにも行きましたが、大型犬が沢山来ていました。
我が家のワンズはテンションF9A5.gifのため早々に退散

3時には帰路につきました。

(AIRU) あの駅はどうするの?
(PAPA) ちゃんと通りますよ~ほら!

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif 【番外編】 072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

b0141756_0514215.jpg

小ボスさん、「ジャーマンポテト」はとても美味しかったですよ~!
「おぐら」は甘さ控えめでこれまた美味しかったです。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-05-20 02:08 | 公園
川崎にドッグランが出来ただワン
今月の26日に川崎市の東扇島に東公園がオープンしました。
そして、その一角にドッグランが27日にオープンしたので、本日行ってきました。

b0141756_12515740.jpg
お昼頃ついたせいもあって、駐車場は長蛇の列でした。
(駐車場:3時間未満200円、~5時間までは400円)

公園内は、まだ芝生もちゃんと生えていないし、通路脇の木も低いので日陰もなく、未完成って感じでした。

↓クリックすると拡大します
園内にはテーブルが結構多く設定されてました。(これはありがたい)

ドーム型の屋根付き休憩所が2箇所あり、我が家はそこで、持参したお弁当を食べました。
b0141756_1383234.jpg

ドッグランを利用するためには登録が必要です。
  
  ・鑑札と狂犬病予防接種済の札のコピー
  ・ワンの写真(パスポート用のサイズ)2枚
  ・印鑑
  (事前に登録書を書いていくと登録が楽です)
  
  ・川崎マリエン4Fに受付窓口(平日のみ)

公園内の係員に聞いても管理事務所と教えるだけで、それって何処?
入り口の管理事務所に行ってみたら、バーベキューの事務所だって言われました。
只今試行中だとかで、祭日休日は受付していないため、みなさん未登録のままで利用していました。

我が家も用意して行きましたが、未登録のままドッグランの中へ!
b0141756_1392946.jpg

大型犬用と小型犬用に分かれており、地面は芝生・・・に成るみたい!

柵の外に木は植えてありますが、まだ小さく、日陰を作るには何年もかかりそうなので、夏場は要注意です。

b0141756_1310594.jpg

何だか不完全燃焼でドッグランを後にして周囲を散歩しました。

b0141756_13102619.jpg

人工の砂浜があり、子供たちが水遊びしていました。
そんなに広くないので、真夏時は子供たちの芋洗い完成の予感です。

近くには食堂も無く、川崎マリエンの先にラーメン屋さんを1軒見つけました。
コンビニは川崎マリエンの近くに1軒はありますが、歩いていくにはいずれも遠く、自動販売機は入り口に1つしか見当たりませんでした。
公園に入る前に調達しておくことをお奨めします。

災害時は避難所とする目的で作られたためか、公園として今ひとつ
の感じでした。

Comment
[PR]
by miru-papa | 2008-04-29 23:57 | 公園
三ッ池公園で花見でスー
桜の開花宣言が出たと思ったら、もう満開に成っちゃいましたね!
我が家も土曜日にテリー家と花見に行ってきましたよ~。
ココは、桜の本数が多い三ッ池公園です。


桜の陰で菜の花も咲いていました。
b0141756_23172837.jpg

満開の一歩手前でしたがとても綺麗で、昼過ぎには人・人・人・犬。
b0141756_23183171.jpg

「焼きそば」、「やきとうもろこし」等の屋台も出ていました。
b0141756_23185828.jpg

せっかく桜を見に来たので、一人づつ記念写真
b0141756_23192391.jpg

狭い手すりに載せてみましたが、出来たのはミクとテリー君だけでした。
b0141756_23195777.jpg
アイルとマロンちゃんは木の股に乗せてみました。

天気も良かったので、のんびり散歩して帰りました。
b0141756_23202760.jpg
また一緒に遊んでね!

この日、お会いしたキャバちゃんです。
「キャバリアそらのにっき」のそさちゃん(1歳半の女の仔)に
会いました。
b0141756_2321112.jpg

そして、

          Happy Birthday 
b0141756_23214955.jpg
今日30日でトシもやっと16歳に成りました。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-03-30 22:11 | 公園
城南島でまったりでスー
天気も良いし、お出かけしたいなって思っていtら、みふゆさんから
城南島に行くので、来ませんか!
との誘いがあり、行ってきました。

アイルとミクはちょっとドックランでウォーミングアップ。
ルナッチは外で見学してました。

まずは記念写真撮影
b0141756_0202137.jpg

その後、広場に移動して昼を食べました。

今日のお弁当とデザートは途中のデパートで買ってきました。
b0141756_021468.jpg

アイルもミクもルナッチも、「くれくれモード」で
ゆっくり食べていられませんでした。

食べ物がなくなると、それぞれかって気ままに行動!
b0141756_0225339.jpg

4時間近くも公園で「まったり」しちゃいました。
みふゆさん、楽しい時間を有難うでスー

関東の桜も開花宣言がでましたね!
近所の大きな桜の木も、ちらほらと咲き始めましたよ~♪
来週は花見かな!

この日は、ドッグランで沢山のキャバちゃんとご挨拶が出来ました。
b0141756_0231894.jpg

昨日は、しっかりお名前を覚えていたのですが、いざ名前を書こう
思ったら、すっかり名前を忘れてしまいました。

メモ帳を持って歩かないと駄目かもでスー

Comments
[PR]
by miru-papa | 2008-03-25 00:57 | 公園
昭和記念公園のイルミでスー
お友達のジョン君と昭和記念公園のイルミネーションを
初めて見に行ってきました。
b0141756_21551148.jpg

4時半からのスタートまでは時間が有るので、公園内を散歩
大きなワンちゃんのグループに遭遇。
イルミを見る会で集まったそうです。

b0141756_21554597.jpg
初めて大きなワンちゃんと記念写真を撮りました。

ドックランでキャバちゃんにも会いましたよ
b0141756_2202817.jpg
明るいうちにツリーの前で記念写真
b0141756_21591012.jpg
ここでサンタの衣装に着替えてもう一度記念写真

こんな出店も
b0141756_22105.jpg
陽が落ちるとイルミネーション点灯
コンデジで記念写真が撮れるのは、薄明るい時間だけなので、大慌てでスー
b0141756_2213242.jpg

真っ暗になると、ストロボー無しでは、ワンズの顔は写らないし、
ストロボウを使うと、イルミが写らない。

ノンストロボーはもう限界なので、イルミネーションだけを紹介します。

コンデジで(ストロボー無し+手ぶれ防止)でやっと撮りました
b0141756_222370.jpg
色が変わるので、動画も見てください。

(出口前広場のシャンパンタワー)
昭和記念公園イルミ1 ← クリックしてね

(メイン通り)
昭和記念公園イルミ2 ← クリックしてね

あまりにも寒くなったので、自動車に非難し、次の目的地に移動しました。


ドックカフェのCAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)
b0141756_2224781.jpg

ここではまず、お腹お空かせたワンズにご飯
b0141756_2231782.jpg
我々も
b0141756_2235497.jpg
とても美味しかったです。それに量も多いです。

なかなか居心地の良いお店なので、ツイツイ長居をしてしまいました。

話に花が咲くと、
b0141756_2242710.jpg
この子達は、暇なんですね。
ミクとアイルは、ともさんブランドのカフェマットを始めて使用しました。
(ともさん有難う、使ってますよ~!)

ここでもキャバちゃんに会いました。
b0141756_22579.jpg

来たお客さんの写真を撮ってHPに乗せてくれるんですよ。
我が家も乗せていただきました。(ここ

あまりにも居心地が良かったのと、ママさんが素敵な方だったので、
来週のキャバスマス会の予約をしてきちゃいました。
また来ますね~!

Comments (38)
[PR]
by miru-papa | 2007-12-18 03:34 | 公園
渋谷へGO!
今日は、学校指定のワイシャツとセーターを買いに、渋谷の東急百貨店に
行きました。
渋谷まで来たら、寄る所は2箇所。

ミクのヒートも終わったので、まずは代々木公園にGO~!
b0141756_22254825.jpg
落ち葉が厚く降り積もっていて、足が埋まっています。

久しぶりのドックランにも行ってきました。
b0141756_22264665.jpg
良い顔して、走り回っていました。
b0141756_22271796.jpg

何故か始まる犬の連結現象
b0141756_22274298.jpg

キャバちゃんにも会いましたが、飼い主さんが近寄ってこなかったので、
名前は不明ですが、キャバ同士は顔を付け合せての挨拶。
他の犬種のワンちゃんとは明らかに挨拶が違ってました。

うっかりしていると、直ぐににほひを嗅ぎに寄ってきます。
b0141756_22282088.jpg

30分ほど遊んで、売店でおやつをゲット
b0141756_22291727.jpg

12時半を過ぎたので、次の目的地に移動
(代々木公園の直ぐ近くです)

焼きたてのカンパーニュを求めて、ルヴァンさんに行きました。
b0141756_22294946.jpg
今日は、店のお兄さんに許可を貰って、店内を撮影しましたので、
紹介します。
b0141756_2231692.jpg

ここのクロワッサンは、さっくさくでメッチャ美味しいです。
それも楽しみにしていましたが、あいにく売り切れでした。

小さめのカンパーニュを1ホール買って着ました。
表面の切り目が落ち葉模様になってます(限定品)

明日の朝は、美味しいコーヒーとカンパーニュでモーニングです(ニヤリ)

久しぶりのドックランに、少々興奮気味のアイルでした。

来週の日曜日は、イルミを見に昭和記念公園に行く予定でス~。

Comments (34)
[PR]
by miru-papa | 2007-12-09 23:30 | 公園
ポチたまの影響?
ミクのヒートもほぼ終わり、アイルの試練の日々も終了しつつあります。

071202_01.jpg

ミクをジャンバーで隠したら、アイルが引っ付き、ちーまで割り込んで来て、
動けなくなりました。

さて本題ですが、11月30日のポチたまを見た方は知っていると
思いますが、我が家から車で15分程度の所にある、夢見ケ崎動物公園が
紹介されました。

そのためか、土日でも人が少なかったのに、夕方散歩に出かけたら路駐の車が沢山。
千葉、習志野、横浜、湘南・・・?なにわ?
なにわナンバーの車はたまたまこちらに来ていたのだと思いますが、
普段は見かけないナンバーの車がずらり!

071202_02.jpg

動物園内には人がいっぱい!

話題になったのが、キスをするレッサーパンダです。

071202_03.jpg

やっと写真を撮ってきました。
キスは食後じゃないとしないようで、見ることは出来ませんでした。

この動物公園は、駐車場が無料です。
入園料もありません。
おまけにワンも一緒に入れるので良いですよ!

071202_041.jpg

ミクもアイルも動物さんには興味が無い様でしたが、
ラバさんとは挨拶してきました。

071202_051.jpg

他にも、

071202_06.jpg

カメさん、やぎさん、鳥さん等もいます。
無料の動物園にしてはまあまあかな。

公園の紅葉は後半に来ていますが、まだ完全には落葉していませんでした。

071202_07.jpg

記念写真を撮って、今日の散歩は終了です。

071202_08.jpg

途中でお団子屋さんに寄って、おやつに、かわいらしいイチゴ大福をゲット!

071202_09.jpg

ミクのヒートは、今日で終わったもようなので、来週くらいからは、
ワンとの交流が出来そうです。

Comments (36)
[PR]
by miru-papa | 2007-12-03 00:34 | 公園

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品