カテゴリ:日記( 88 )
のびたかな?
今日は夕方まで雨が降ったり止んだりと、とても遊びに出かけられる天候では有りませんでした。
なので今日は、ミクの耳の毛を記事にします。

ミクが2歳に成っても、皆さんのキャバちゃんみたいに耳の毛が伸びません。
きっとミクは延びない子なんだって諦めていました。

ところが6月、初めてテリーママさんと会った時に、

ビビママさんから聞いたんだけど、スヌードして散歩すると耳の毛が伸びるらしいよ

って教えてもらいました。

本当に伸びるのかな・・・そういえば、ビビアンちゃんも耳の毛が長いよね

だめもとでスヌード犬にしてみることにしました。
b0141756_1382256.jpg
ビビアンちゃんはミクの親戚さんだから、ミクもゴージャスな
耳毛に成るよねって信じて3ヶ月が経ちました。

なんとなく伸びて来ている気がするので確認のため、

3月末(スヌードをする3ヶ月前)
6月末(スヌード着用開始)
10月初(スヌード着用して3ヵ月)

の写真を探して並べてみましたが、如何ですか ?

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)b0141756_140653.jpgb0141756_1403817.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)b0141756_1415186.jpg
3月末と6月末を比べてもは大して差が無いようですが、
10月初めの写真は、明らかに毛先が伸びています。

スヌード効果はバッチリですよ

テリーママさん有難う
もう3ヶ月経ったらもっと伸びているかな~ ? 楽しみです。

ならばアイル君もきっと伸びているでしょう

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)b0141756_1504814.jpgb0141756_1513063.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)b0141756_1522133.jpg
ガーーーーン
殆ど伸びていな~い
良く見たら、クンクンしても耳毛が地面に届いていませんでした。
これではスヌードの効果が出るわけないよね。
アイル、男の子だから伸びなくても良いよね

Comments (30)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-09 00:23 | 日記
犯人はだれ
やっと秋らしくなってきましたね。

そろそろ片付けようと思っていた矢先、やってくれました。
b0141756_2482589.jpg
お買い物に行っている間にバラバラです。

(MIKU) 犯人はだれ
      名探偵ミクの推理では、ちー兄ちゃんがやるわけ無いでスー
      となると、犯人はただ一人


(AIRU) はい! 僕がやりました!
b0141756_249388.jpg
(AIRU) ゴメンだワ~ン


(MIKU) 反省してる顔じゃないでスー
b0141756_2493394.jpg
(MIKU) 悪い子は夕飯減らすでスー

    (犯人見つけたご褒美に夕飯多くしてもらうでスー・・・ブツブツ)
(AIRU) バレテルだワン

ミクは何をブツブツ言ってるの、ミクも夕飯半分にするよ

(MIKU) 私は悪戯してないでスー

あら ?  それじゃこれは何
b0141756_2495735.jpg


(MIKU) そ、それは・・・・新鮮か如何かチェックしてたでスー
b0141756_2501854.jpg
(AIRU) むしゃむしゃ食べてただワン

(MIKU) アイルも食べてたでスー
(AIRU) ぼ、ぼ、僕は、ミクを止めようとしてただけだワン
b0141756_2504167.jpg
如何見ても、食べてるようにしか見えないですけど~

Comments (16)
[PR]
by miru-papa | 2007-10-04 14:01 | 日記
かゆくないのに~
アイルだワン
b0141756_9122566.jpg
久しぶりにミクの変な癖を暴露するだワン

ママがミクの胸をカイカイすると、ミクもつられてカイカイするだワン

とにかく動画を見るだワン 
カイカイでスー ← クリックしてね(動画)
胸以外はしないだワン !  何でだワン ?

みんなもするワンか ?




072.gif おまけ 072.gif

何時もコメントをいただいている「meridian・子午線」のやまさんが、
綺麗な夕焼けを記事に載せているので、家の前から夕焼けを撮ってみました。

コンデジなので画像処理で明度・彩度を補正しています。
b0141756_9131348.jpg

b0141756_9134964.jpg

なんとも、しょぼく寂しい夕焼けです。
ごくたま~に綺麗な夕焼を見ることが出来ますが、こんなもんです。
それでも、時々空を見上げるのも良いかも・・・・003.gif

Comments (35)
[PR]
by miru-papa | 2007-09-15 13:52 | 日記
誰のおやつかな?
昨日は30度を切る涼しさだったのに、今日はまた30度越え
やっと夏休みに突入したというのに暑いです。
昨日今日とグタグタしてました。

今日の夕方、スーパーでこんなもの見つけちゃいました。
b0141756_1444590.jpg
左は3個入りのプリン(78g)ですが、右はビッグサイズ(400g)です。
35年記念の期間限定品だそうですが、こうゆうのに弱いんです。

プッチンプリントいうくらいですからやってみました。
b0141756_1452282.jpg
如何にか崩れずに耐えてますが傾いています。

誰が食べるのかって
ミクとアイルにはあげられません
食べ盛りのトシとマサのおやつに成りました。
MIRUとママはチビチャイ方で充分です。

(MIKU) 私も食べたいでスー
(AIRU) お兄ちゃんた達だけズルイだワン
b0141756_1462417.jpg
「幸せ~」と言い残して完食しちゃいました。

(AIRU) ちっとも幸せじゃないだワン
(MIKU) ワンとプリンは関係ないでスー
言われて見ればそうなんですが、あまりにも大きなプリンだったので
載せちゃいました。

お詫びにデザートを用意しておいたよ

(MIKU) スイカでスー
(AIRU) ヨーグルトがかかっているだワン
b0141756_1472549.jpg

(AIRU) 幸せだワン
b0141756_1483142.jpg
(MIKU) これで許してあげるでスー

明日から少しお出かけしようと思いますが、疲れが取れないMIRUなので
どうなることやら。

Comments (24)
[PR]
by miru-papa | 2007-08-19 23:59 | 日記
緊急(迷子のワンちゃん探しています)
皆さんご協力有難うございました。
先ほど保護されたとの第一報がありました。

記事転記


☆★☆アイルが見つかりました☆★☆


《第一報》 8月19日14時!!
はぐれた藪の中でサンダーパパさんのお兄さんに発見されました。
はぐれてから3日経ちましたが、アイルは元気だそうです。
皆さんのご好意が、伝わったから、見つかったと思います。
ありがとうございました
詳細がわかり次第、ご報告させていただきます

b0141756_14214339.jpg

056.gif056.gif056.gif056.gif解決しました056.gif056.gif056.gif

迷子のワンちゃん探しています


ブログ友達のINDYママさんの親友のワンちゃんが迷子になりました。
下記の情報を、できるだ沢山の方に伝えていただけるように、
お願いします。

ワンちゃんの名前は、ウチの子と同じ「アイル」くんです。
飼い主さんの気持ちを思うといてもたってもいられません。
たくさんの情報を待っっています⇒【SOS】犬を探しています!【捜索】

--------以下はそのまま転写させていただきました------

アイルくんの情報です。
b0141756_1422233.jpg
           犬を探しています
8月16日夜、安比高原で行方がわからなくなりました


《名前》  アイル オス(去勢済) 7歳 
《犬種》  バセンジー   
《サイズ》 中型犬(9キロくらい、体高 40~50センチ)
       写真のカラーとリードを付けたまま迷子になりました
《連絡先》 eyellcome@hotmail.co.jp
b0141756_14225516.jpg
------------------------------ 伝えていただきたいアイルの情報はココ↑まで

安比高原のリゾートオフィス前ではぐれました。
b0141756_1423235.jpg
安比高原では、ペンションの皆さんや別荘の皆さんが一緒に探してくださっています。
サンダーパパさんにご連絡いただいても、アイル家に連絡が入ります。
はぐれた16日は野外コンサートをしていました。
アイルを保護してくださった方がいたかもしれないのですが、
きっと連絡先がわからなくて困っていらっしゃると思います。
是非、アイルの情報を多くの方にお伝えください。お願いします。

Comments (12)
[PR]
by miru-papa | 2007-08-18 23:45 | 日記
プール買ってもらっただワン
炎天下のお出かけは、アイルが心配なので、今週はお出かけしませんでした。
前回のアイルのダウンでは、皆さんにご心配をおかけしましたが、
本人はいたって元気です。
日陰とはいえ、水分補給をこまめにしないといけませんね(反省)

(AIRU) 僕は元気だワン
(MIKU) 残暑残暑で暑いでスー
(AIRU) 暑くて何処にも連れて行ってもらえないだワン
(MIKU) クーラーの中で寝てるに限るでスー

クーラーの中に居るのも良いけど、お出掛けしたいね~
涼しいところは川か海くらいかな
でもいきなり水遊びは、水嫌いのミクには如何考えても無理っぽい

と言う事で、売れ残りの子供用プールを買ってきました。

まずはミクをおやつで釣って見ました
b0141756_14465125.jpg
(MIKU) うまうまのプールは最高でスー

次はアイル
b0141756_14475781.jpg
(AIRU) 冷たくて気持ち良いだワン

その後、水をかけたらミクもアイルも固まってしまいました。
ひょっとしてサロンと間違えているのかな?

(MIKU) もっとおやつが欲しいでスー
(AIRU) もう出ても良いワンか
b0141756_14484524.jpg

なかなか水遊びしてくれないので、頭からシャワーをかけましたが、
以外と嫌がりませんでしたね

ホイF9A7.gif ギャバウソ二匹出来上がり!
b0141756_14492628.jpg
(AIRU) また水遊びしたいだワン
(MIKU) おやつ付なら遊ぶでスー

水遊びって疲れるのでしょうか
b0141756_14495764.jpg

ちーの隠れ家でうとうと、ちーちゃんに怒られるよ

今夜は星が良く見えそうなので、これから流星見に行ってきます。

Comments
[PR]
by miru-papa | 2007-08-12 23:59 | 日記
うんまいもん届いたでスー
北海道のお婆ちゃんが作ったうんまいものが届きました。

(AIRU) はやく開けてだワン
b0141756_15413087.jpg
(MIKU) 二段重ねでスー

(AIRU) 胡瓜が入っているだワン
b0141756_15415138.jpg
(MIKU) ピーマン、獅子唐、お茄子も入っているでスー

(AIRU) 胡瓜が食べたいワン
b0141756_15421142.jpg
(MIKU) 私も食べたいでスー

夕食に少し切ってあげるから、今は 駄~目~

(MIKU) 下の段から甘い匂いがするでスー
b0141756_15425145.jpg
(AIRU) スイカだワン
(MIKU) デカイでスー

出してみましょうF995.gif

(AIRU) いただきだワン
スイカだワン ← クリックしてね(動画)
(AIRU) 茎でも美味しいだワン

(MIKU) どれどれ
スイカでスー ← クリックしてね(動画)
(MIKU) 確かに茎もうまうまでスー

あまりにも美味そうに食べているので、齧ってみましたが、
ちっとも美味しく無いですよ
何でこんなの美味しそうに食べるんでしょうね

スイカ本体も食べましたよ!

アイルの食べっぷりを見てください
うんまうんまスイカだワン ← クリックしてね(動画)
ミクの食べっぷりも序にどうぞ
皮まで食べるでスー ← クリックしてね(動画)
ミクは皮ごと食べようとしてました。b0141756_15432128.jpg
ミクが食べた皮には赤い部分が殆ど無くなってます。

Comments (20)
[PR]
by miru-papa | 2007-08-02 23:09 | 日記
台風一過とは成らなかったでスー
(MIKU) ミクでスー
b0141756_1208.jpg
何だこの笑顔は

(AIRU) 雨がやんで嬉しいだワン
b0141756_123716.jpg
アイルまでまねしなくたって~

(MIKU) これならどうでスー         (AIRU) 決めてみただワン
b0141756_172649.jpg
はいはい

「台風一過」でカラット晴れると思ったのですが、何だか怪しい雲が
出ていました。

(AIRU) 暑いけど気持ちが良いだワン   (MIKU) おやつ欲しいでスー
b0141756_18938.jpg
(AIRU) ミクは食い意地が張ってるだワン
(MIKU) すっきりしたらお腹すいたでスー

お昼にはまだ早いよ~
って、あんたら2食だからお昼は無いんだけど~

雲行きが怪しくなってきたから帰ろうか!

(MIKU) おやつくれなかったでスー
b0141756_184199.jpg
(AIRU) まだ言ってるだワン
(MIKU) アイルだってチョウダイしてたでスー
(AIRU) 証拠写真が無いだワン

(MIKU) お腹空いて、もう歩けないでスー
b0141756_19160.jpg

(AIRU) オバカなミクはほって置いて先に帰るだワン
(MIKU) あ~ん 待つでスー
b0141756_192348.jpg
(AIRU) ありゃ? 先に行っちゃっただワン

(AIRU) やっと家に着いただワン   (MIKU) アイルは遅いでスー
b0141756_19472.jpg
(AIRU) お腹はどうなっただワン

お昼は、さっぱりと素麺にしましたが、足りないと言う息子の為に
冷やしうどんも作りました。

(MIKU) 離してでスー
(AIRU) うどんは大好きだワン
b0141756_1101295.jpg
(MIKU) アイルだけずるいでスー

ミクを離した結果は

(AIRU) これは僕のうどんだワン
b0141756_1114520.jpg
(MIKU) アイルの方が長いでスー

三連休にプチオフ会を予定していたのに、台風のせいで中止に成っちゃいました。
よりによって、三日連休に日本旅行に来なくたって良いのにネ

結局お出かけしなかったMIRU家なので、今回はアイルとミクのオバカな
会話で更新しました。
最後までお付き合いしてくださって有難うですぅ

そうそう、連休の初日に、お迎えに行ってきました

 マロンでしゅ
b0141756_1121975.jpg
キャーカワユイ~

MIRU家が三頭飼いに成ったと思いましたか

実は、「いたずらテリーのあばれん坊日記」のテリーママさん家の家族に
成ったんです。

お迎えの日にお願いしてダッコさせてもらいました。
テリーママさん有難う!
あまりにも可愛かったので、紹介させてもらいました。
詳しくは、テリーママさんのブログを見てくださいね

==================

7月18日~22日は川崎大師で風鈴市が開催されます。
全国47都道府県の風鈴(800種類25000個)が
集まってきます。
昨年も行きましたが、今年は21日(土)に行く予定です。

Comments (18)
[PR]
by miru-papa | 2007-07-16 23:09 | 日記
何も入っていないだワン & バトン
猫って、じゃれっ気が出ると箱とか袋とかに突進して入っちゃうんですよね
今日、久しぶりに我が家の愛猫ちーがやってくれました。
ちー突進 ← クリックしてね(動画)
(AIRU) 紙袋に何か入っているだかワン

アイルには、ちーの行動が理解出来ないようで、不思議そうな顔をしてました。

(AIRU) 何も入っていないだワン

本当、猫の行動って面白いですね



話は、変わって
先日、いたずら「テリーのあばれん坊日記」のテリーママさんからバトンが
回ってきました。

========= バトンでスー =========
バトンのルールは
●書き終わったら次の人に回す
●質問を3つとりかえる
●バトンを回す人数(3人)をかえない
と、言う事だそうです。

---------- START ----------

Q1ブログを始めたきっかけは?
 皆さんのブログを読み逃げしていたMIRUママが、
 我が家もブログ作りたいと言い出したので、
 作ってあげました。
   自分では更新しないだワン
   だから、MIRUはパパになっただワン

Q2あなたのおうちのワンコ達が話せたら何を話したい?
 やっぱり、我が家に来て幸せかなってことかな?

Q3愛犬の変な所は?
 AIRU:トシ(長男)にチョッカイ出されると、アウアウと変な声を出す
 MIKU:ウンPが出そうに成ると、突然Uターンを繰り返す

Q4愛犬の弱点は?
 AIRU:雷とトシ(長男)
 MIKU:ちー(ちーには頭が上がらない様です)

Q5愛犬の大好物は?
 イチゴ、スイカなど、果物全般

Q6お気に入りのワンちゃんグッズのお店は?
 hot*Cake     :チョーカー
 iDOG       :洋服
 代官山Nahomilly :着物

Q7愛犬の名前の由来は?
 MIKU:
  MIRUママの母が骨になった日に、この世に生まれた来た仔なので、
  きっと、母がめぐり合わせてくれたんだと思っています。
  本当は、ママと母の字を取って美久(ミク)とつける予定でしたが、
  未来が無くなった母の代わりに生まれた仔なので、
  未来を当て字にミクと名づけました。

 AIRU:
  ミクが「未来」なので、「愛が来る」の意味で「愛来」を当て字に
  しましたが、アイクじゃ、どこかの名前と同じなので
  アイルとしました。
  ミクみたいに深い意味は無いのですが気に入ってます。


Q8愛犬の好きなところは?
 AIRU:愛嬌のある顔とオチャメな仕草
 MIKU:笑顔とボテっとしたオチリ

Q9愛犬と一緒に行ってみたい所は?
 お泊り旅行しながら、関西方面のワン友達と
 会いたいな~
 
【変更する質問】
 Q3愛犬の癖は?
 Q6今一番欲しいワングッツは?
 Q7もし飼うなら次の犬種は?

【バトンを受け取って欲しい方】
  「キャバリア RUBYはご機嫌♪」のしーまさん
  「ジョン(キャバリア)☆のんびりライフ」のジョン姉さん
  「キング・アーサー物語」のナオユキさん

 お願いします。
 お忙しい時は、何も言わずにスルーしちゃってくださいね

Comments (20)
[PR]
by miru-papa | 2007-07-09 11:59 | 日記
プレゼントもらっただワン!
アイルの2歳の誕生日プレゼントが昨日届きました。

(AIRU) びびりんちょんのルルちゃんからもらっただワン
b0141756_18183010.jpg

ヒズメと牛革のホットドック、これは始めての体験になります。
お留守番のときにもってこの2品です。
そしてこの玩具、我が家にも1つ有るんですよ
お見せできないほど汚れていて、買い替えの時期に来ていました。

(MIKU) 私の分も有るでスー有難うでスー

けいこさん本当に有難うございました。

(AIRU) ラブレターも付いてただワン
b0141756_1822362.jpg
(AIRU) 中は見せないだワン



そして、ジョン(キャバリア)☆のんびりライフのジョン姉さんからも、
アイル君に誕生日のプレゼントをいただきました。

(AIRU) コグマ神社の愛犬御守、守ってくりだワン
b0141756_18242114.jpg


(AIRU) 裏にはAIRUと書いてあるだワン
b0141756_1824493.jpg
(AIRU) 電話番号も書いてあるだワン

(AIRU) これで迷子になってもお家に帰れるだワン
b0141756_18252385.jpg


ジョン姉さん有難うございました。

先週の日曜日に、ジョン姉さん&ジョン君と一緒に誕生日祝いを兼ねて
お出かけしました。
ジョン君とアイルの誕生日は3日しか違わないんです。
(お出かけの話は次回アップします)

けいこさん&ルルちゃん、ジョン姉さん&ジョン君、これからも一緒に
遊んで欲しいだワン

Comments (16)
[PR]
by miru-papa | 2007-07-04 05:01 | 日記

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品