人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕でスー
07年07月07日、七夕でスー
織姫と彦星はラブラブしてるでしょうか

今年の365日カレンダーの今日は、ミクとアイルの写真ですー
七夕でスー_b0141756_10431644.jpg

ワン用の夕食、またまた手抜きですが、七夕にちなんで、
作っちゃいました
七夕でスー_b0141756_10433840.jpg

主食はそうめんです。
七夕でスー_b0141756_10435995.jpg
天の川はスライスした胡瓜
織姫と彦星は人参、それぞれ薄焼き卵で飾りました。
オクラも輪切りにすればお星様に成ります。
(野菜は全て蒸かしています)

副食はポテトサラダ
七夕でスー_b0141756_10442849.jpg

今日の食べっぷりは、
七夕でスー_b0141756_10445764.jpg

アイルがやっとポテサラを食べ始めた頃には、
七夕でスー_b0141756_10474620.jpg
ミクは完食してました

食後、商店街の夜店に行ってきました。
七夕でスー_b0141756_10463178.jpg
行きはカート

帰りは運動の為に歩かせました。

(AIRU) 早く帰るだワン      (MIKU) お腹が空いて動けないでスー
七夕でスー_b0141756_10481573.jpg

運動したので、今日は特別にデザートをあげるね
七夕でスー_b0141756_10484089.jpg
七夕にちなんでスイカの寒天を作って冷やしておきました。
  スイカを絞って寒天で固めた物です。
  寒天をハート型でくりぬいて、
  天の川に水出しヨーグルト
  彦星はキウイ、織姫はゴールデンキウイ

飼い主用には、こんな可愛いのを見つけて、買って来ちゃいました。
七夕でスー_b0141756_1049821.jpg





===== この記事へのコメント =====

MIRUママさんは絶対やってくれると思ってました!^^
お料理がどんどん美しくなりますね。
お恥ずかしい事に、七夕と言えばお素麺を食べる日って
昨日まで知らなかったんです。(汗)
MIKUちゃんとはいつかるびと早食い決戦をしなければいけないわ。
Posted by しーま at 2007年07月08日 09:31

とってもおいしそうです。
我が家の人間用のエサより数段美味しそうです。
我が家の子供たちの願い事は
「かしこくなれますように」娘
「お金がいっぱいになりますように」息子
Posted by やまさん at 2007年07月08日 10:45

ママさん、やっぱりお料理上手でスー!!
スイカの寒天!!
ウチのお兄がスイカ大好きなので、
これはウケそうでスー!
どうやって作るのかしら???

ミクちゃんは食いしん坊で食べるのも早いんですね(笑)
Posted by トモ at 2007年07月08日 10:49

今日のはまた涼しげなものばかりで、涼を感じさせますね♪
MIRUさん相変らずがんばっちゃってるみたいだし、やめようかな宣言は撤回ですね(笑)
でも、ワンコねたの料理は、パパが作ってるって、皆さんわかってないみたいですね。^^;
うちもの場合も料理を作るとどっちの作品か、判らないパターンですけどネ。
Posted by ナオユキ at 2007年07月08日 10:59

わぁーっ涼しげで素敵なご飯とデザートですねっ^^
美味しそう食べてみたいです♪
メッシュのスヌードこの時期はgoodですねぇ。

浴衣と甚平とってもお似合いで可愛い♪
夜店、楽しそう♪
Posted by ZeroDiveママ at 2007年07月08日 13:08

お料理はワンコ用とは思えません!!
MIRUママさんドッグカフェやりませんか??
常連さんになりたいです!
Posted by けいこ at 2007年07月08日 13:14

やめようやめようっていいながら、こんなにすばらしいお料理!!
涼しげで、きれい!毎回センスいいですよね~。
デザート付きなんて羨ましい!!
Posted by ジョン姉 at 2007年07月08日 17:09

きゅうりを天の川に見立てるなんて…流石です!
あまりの見栄えの良さに私まで食べたくなっちゃいました。
アイル君&ミクちゃんが羨ましくてたまりません。(^∀^ )
最後のスイカの寒天もこれまた素敵で惚れ惚れしちゃいます。
Posted by ちぃすけ at 2007年07月08日 19:11

すごーい!
簡単よぉぉ~って話は聞いていました、
全然そんな簡単には思えません。
美味しそうだし、ミクちゃんの食いっぷり最高です(笑)
飼い主用も美味しそうですねぇ♪
浴衣&甚平姿のアイル君、ミクちゃんに会いたかったのに、残念でスー(涙)
Posted by テリーママ at 2007年07月08日 21:41

またまた感動しちゃいました☆
キュウリのスライスで天の川・・・・
絶対、私にはできない発想です
ほんとに、アイル君とミクちゃんは幸せものだなぁ・・・
ウラヤマスィ~
Posted by みち at 2007年07月08日 22:56


しーまさんへ

はい!また作っちゃいました。
面倒だから止めようって思うんだけど、
手抜きなら行けるかなって、ついつい!
売られた勝負は買わなきゃね!
何処でもドアーが欲しいでスー




やまさんさんへ

見栄えだけはつくろってます!
使用している材料が同じなので、手抜きって
バレバレですね!
ミクは「沢山食べれますように」
アイルは「男に成れますように」だね!
やまさんの息子さん、しっかりしてるでスー




トモさんへ

スイカの寒天は、スイカを布越しして、
沸騰したら火を止めて、寒天の粉入れて、
アラ熱を取り、分離していたら、かき回して、
冷蔵庫で冷やすだけですよ!
水抜きヨーグルトは、コップにキッチンペーパーを
載せてヨーグルトを載せて水を抜くんですよ!
ミクは果物大好き食いしん坊、あっと言う間に
完食でスー(汗)




ナオユキさんへ

夏はそうめんですね!
これからの季節は麺が多くなりそうでスー
ワンコご飯は、今回100%ママ作です。
こりまくりのご飯はパパ作です。
どっちが作っても、あっと言う間に食べられちゃいます。
もっと味わえー!
ナオユキさんは、本格フレンチですから、足元にも
及ばないでスー




ZeroDiveママさんへ

暑い日はそうめんが良いですね!
好き嫌いが無いので、何を作っても完食してくれます。
作りがえが有るのか無いのか微妙ですけどね!
浴衣と甚平は昨年オーダーしたものです。
こんな時じゃないと着せていけないので、
毎年夜店は楽しみにいています。




けいこさんへ

ドックカフェ、川崎に少ないからやりたいですね!
お金があったら、きっとやってますよ!
キャバ連れならクッキーサービスとかね!
常連さんはチケット発行とか、夢は膨らむでスー



ジョン姉さんへ

面倒なので、止めようと思うんだけどってママ!
でも、ネットとか見ていて作りたくなる見たいでスー
この時期、そうめんは良いですね!
そうめんとデザートの素材が共通だから、
手抜きしてるってバレバレでスー




ちぃすけさんへ

涼しげでしょ!
ネットからアイデアーを集めてるんですよ!
参考になることが沢山有えいます。
でも、そのまま作ると、手間が掛かるので、
手抜きをしています。
ワン用は味が無いので、人間が食べたらマズイでしょうね!




テリーママさんへ

今回も、方抜きしてレンジ蒸かし器でチンでスー
見栄えはネットを参考にしています。
ミクの早食いはテリー君と勝負の価値ありです!
夜店、残念でしたね!
テリー君の甚平姿が見たかったでスー。
テリー君用にスイカの寒天を用意してたんですよ!




みちさんへ

デザインやアイデアーはネットを参考にしています。
後は、家にある材料をチンしてるだけですよ!
最初は、ワン用のご飯て、難しそうだし、量も
わからなかったので、敬遠してましたが、
適当で良い似たいなので、作ってますよー!
でも、普段はカリカリとパスタだけですけどね!
by miru-papa | 2007-07-07 23:59 | イベント
<< 何も入っていないだワン & バトン ジョン君とお出かけしたでスー >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品