四季の森公園に行っただワン
今日は溝の口方面にマサを迎えに行った序に、横に移動して、
四季の森公園に行ってきました。

b0141756_15225166.jpg
(携帯の写真、使い方が悪くてピンボケですみません)

いくら探してもミクとアイルは居ません。
実は、帰りに撮った写真で、途中でハプニングが有ったため、
先に車に戻って涼んでいます。

到着したのが2時過ぎでした。
公園は森と言うだけあって木が沢山有るので、涼しいです。
それでは元気よく公園を散策開始

(MIKU) お兄ちゃん待ってでスー
(AIRU) 急ぐだワン
b0141756_15232688.jpg

小川に沿った道は、土や板のため、ワンには優しいです。
四季の森 ← クリックしてね(動画)
蝉が煩いほど鳴いていました

(MIKU) 暑いでスー
b0141756_15235838.jpg
(AIRU) のどが渇いただワン

確かに暑いね!
もう少し行くと休憩所があるからね

池の淵で記念撮影
b0141756_15242671.jpg

ここでハプニング

まずは、カメラの電池切れ!
がさらに、アイルがダウン!

復活まで亀さん見て待っててね
b0141756_15245654.jpg

この日の気温は、30度を越えていたので、木陰を抜けると
猛烈な暑さでした。
体を冷やして、日陰で休んだら復活しました。

森の公園とはいえ、ワンには暑すぎるようです。
でも、毛の短いワンちゃんたちは、平気で散歩してました。

元気がでたところで、散歩を再開。

(AIRU) 復活しただワン
(MIKU) 今日は暑すぎるでスー
b0141756_15252121.jpg
日陰の道を選んで、ショートカットで車に戻りました。

皆さんも、炎天下の散歩には注意してくださいね!

  おまけ  

田舎からの贈り物 パート2

今回は
メロンでスー ← クリックしてね(動画)
(MIKU) メロンでスー
(AIRU) お婆ちゃんの作ったメロンだワン
(MIKU) うまそうでスー
070805-10.JPG
(AIRU) もっと大きくても良いだワン

こんなに食べたらデブになるので、ミクとアイルには薄切りを
あげました。

(AIRU) いただきます だワン
アイル45秒 ← クリックしてね(動画)
端から順に、45秒で綺麗に完食

(MIKU) いただきます でスー
ミク30秒 ← クリックしてね(動画)
流石はミク、30秒で完食しました

スイカに続き、メロンもミクの食いしん坊ぶり発揮です。
皆さん如何思いますか?




===== この記事へのコメント =====

いちばんのり?
すてきな公園ですね~
アイルくんだいじょうぶかな?
シフォンが通っている教室も、八月は熱中症への懸念からお休みです~
いろいろと対策研究中です。
Posted by Ai☆ at 2007年08月06日 01:23


四季の森公園ってどこにあるんだろう?
しかしこの時期木々で木陰があるとはいえ、はやはり日中の外出はワンコには辛そうですね。
アイルくんばてちゃったんですね
水の中の亀さんがさぞかし羨ましかった事でしょう。
メロンを食べるアイルくんとミクちゃんのお口がたまりません
ミクちゃんの食べてる所を見て指まで食べられちゃうんじゃないかしらと心配しましたよぉ
Posted by まいまま at 2007年08月06日 08:51


30度は、暑いですよねー!
アイルちゃん、バテちゃったんだね。
最近は、朝の涼しいうちじゃないとビビアンのベロもハァハァして歩かなくなっちゃいますねぇ。
Posted by ビビママ at 2007年08月06日 18:17


こんばんはぁ♪
雰囲気の良さそうな公園ですね。
行ってみたいです♪

アイルくんミクちゃんの楽しそうな表情が
とっても素敵です^^

メロンも美味しそうですネッ♪
Posted by ZeroDiveママ at 2007年08月06日 19:25


あら~アイル君も大変だったのね。蒸すだけで 木陰でも 安心出来ないことがありますからね。大事に至らなくってヨカッタ。あまり 酷いと 一度 復活したと思っても その後 具合が悪くなることもあるので 受診した方が 良いようですよ。 
上手に食べるもんですね^^ 
Posted by カニ江  at 2007年08月06日 20:08


暑さに結構強いメリの母でございます。
一緒に水遊びに行ったフラッティはダウンでした。
大型犬はダウンされると大変だということがわかりました。
木陰でも安心できませんね。
Posted by やまさん at 2007年08月06日 20:23


アイル君大丈夫ですか~!?
スヌードって結構暑いんですよ~。
うちもお散歩のときは付けたいけど夏は止めています。
雨上がりの涼しいときは特に汚れるのでつけますが。
メロンはうまうまですよね~!
うちも目がないです!!
Posted by けいこ at 2007年08月06日 22:49


アイル君大丈夫でしたか?
真夏は熱射病に注意でスー
さすがミクちゃん!期待は裏切らない食べっぷりでスー♪
Posted by ミュウママ at 2007年08月07日 00:33


日陰でも、そろそろワンにはツライ季節ですねぇ(汗)
アイル君大丈夫ですか??
ミクちゃんの食いっぷりは、さすがですね(笑)
ほおっておくと皮まで完食する勢いです!
我が家も、マロンの方が食いっぷり凄いんです。
女の子の方が。。。食い意地はっているのでしょうか。。
Posted by テリーママ at 2007年08月07日 19:36


アイル君ダウンしちゃったんですね。大丈夫ですか?
夏本番!なので夕方から夜遊びじゃないとわん連れおでかけ出来なそうですね。
メロンの食べ方の違い!!
ミクちゃんの食べ方は、ドリフの志村けんのすいか早食いを思い出しました(笑)
Posted by ジョン姉 at 2007年08月07日 22:14


アイルくん、大丈夫でしたかぁ~?
今の時期は、お散歩もワンコにとっては暑さとの闘いですよね~
でも、大事に至らなくて良かったでスー!

メロンを食べてるミクちゃん、ほんと凄い勢いですね~~~
ウチのムクも、まだ食べたことはないけど
きっとミクちゃんみたいでしょうね~♪
Posted by ムクまま at 2007年08月08日 10:51


アイルクン大丈夫ですか?
やっぱり、毛の長い、キャバリアには30度越えは
暑いですね。。。
でも、MIKUチャンは大丈夫だったんですね!
さすが、MIKUチャン!!
メロン食べる姿もあっぱれです☆
Posted by uta at 2007年08月08日 10:58



皆さんへ 

アイルを心配してくださって有難うごさいます。
アイルは今までと変わらす元気一杯です

木陰でもワンにとってはかなり暑いようでした。
こまめな休憩と水分補給は大事ですね。

皆さんも気を付けてくださいね!


Ai☆さんへ 

いちばんのでスー
八月に入ってからは暑くて日中は外に連れ出せませんね。
もう少し涼しくなったら、この公園はリベンジしようと思っています。
熱さ対策が見つかったら教えてね!


まいままさんへ 

四季の森公園はズーラシアの隣だよ!
木陰だからといってもやはり真夏!
亀さんも木陰で甲羅干ししてるんだから要注意でした!
メロンを食べるミクは、レディを捨ててます(汗)


ビビママさんへ 

この日は35度でしたよ!暑すぎでスー
我が家も朝は涼しいうちに散歩しています。
でないと、ビビアンと同じく歩いてくれません(涙)
飼い主だって辛いですもんね!


ZeroDiveママさんへ 

なかなか感じの良い公園でしたよ!
涼しくなったらリベンジしたいと思います。
公園となるとメッチャはしゃぐので、連れて行きたいのですが、
はしゃぎ過ぎてバテちゃうんですけどね!
困ったもんです(涙)


カニ江さんへ 

木陰はムシムシしているから、けっこう暑いんですね。
その後、アイルの様子を見ていても異常が無いので、
安心しましたが、精密検査を検討しています。
好きこそ・・・って感じですですね^^ 


やまさんへ 

暑さに強いって羨ましいです。
MIRUは大汗をかいて、すぐにへばります。
メリちゃんは水泳も得だし、凄いでスー
確かに、アイルくらいならダッコして非難できるけど、
大型犬の飼い主はビリーで筋肉つけないと駄目ですね!


けいこさんへ 

耳毛の保護のスヌードも暑さの原因ですね!
我が家も、夏の暑い日は出来るだけ止めておきます。
メロンは何処のワンちゃんも好きみたいですね!
切る音がしただけで飛んできますよ!


ミュウママさんへ 

真夏は熱射病や脱水症に注意が必要でした(反省でスー)
スイカに続いてメロンも、しっかりやってくれました!
レディーなんですけどね~・・・・
アイルの方がよっぽどレディーらしいでスー(汗)


テリーママさんへ 

こうも暑いと日陰でも安心は出来ませんね!
マロンちゃんの散歩デビューは注意してね!
ミクの食いっぷりは予想通りやってくれました(笑)
確かに女の子の方が食い意地はっているよ~
って記事が多いですね(汗)


ジョン姉さんへ 

確かに夜遊びじゃないとノンビリとは
していられませんね!
今度夜遊びしますか(笑)
メロンの食べ方もミクとアイルが逆なら良いのになって
思っちゃいます。
言われて志村けんのすいか、思い出しました(笑)


ムクままさんへ 

たしかにこの時期の散歩は暑さとの闘いですね!
早く涼しくなってくれると嬉しいな~
メロンはワンちゃん大好きみたいですよ~
ムクちゃんもミクみたいな食べっぷりなんですか?
試したら教えてね!


utaさんへ 

確かに毛の短いブルやダックスは元気でしたよ!
アイルには35度は対策を考えないと駄目ってことが
分かりましたよ~(汗)
ヘイヘイやってる割にはMIKUは持久力が有るみたい。
女の子は食べっぷりと言い、パワーが有る見たいでスー
[PR]
by miru-papa | 2007-08-05 23:21 | 公園
<< プール買ってもらっただワン うんまいもん届いたでスー >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品