ワッショイ!
土日は町内会のお祭りでした。

町並みを練り歩くお神輿
年々かつぎ手が少なくなり、盛り上がりも欠けています。
b0141756_10153387.jpg

(MIKU) 今年もお神輿が来たでスー
b0141756_10161360.jpg
(AIRU) 若いお姉さんが居ないだワン

神社の周りには露天が出ています。
b0141756_10164314.jpg

(AIRU) 夜の方がにぎやかだワン
b0141756_10173816.jpg
(MIKU) うまうまの匂いがするでスー

何をお願いしたのかな?

(AIRU) お願いするの忘れただワン
b0141756_1018320.jpg
(MIKU) おやつが沢山欲しいでスー

昼間はまだ暑いので、早々帰宅

(AIRU) ワッショイ ワッショイ だワン
b0141756_10184037.jpg





===== この記事へのコメント =====

ちー君に足を乗っけられても、すやすや
寝ているアイル君、かわいい!!
いい写真です♪
浴衣と甚平も似合っていますね!
お祭りの音は平気ですか?
マロンは太鼓の音にずっと吠えていました。
Posted by The maron at 2007年08月26日 19:52


お祭りの時期って少しずつ地区で違うのですね。
ジョン君に会ったお祭りのお神輿は
とっても盛大でした。

↓深大寺のお蕎麦は「湧水」がイチオシかも(?)
Posted by INDYママ at 2007年08月26日 20:52


ミクちゃんの浴衣かわいいですね~。
うちも来週お祭りがありますが
浴衣を買い損ねています。
う~~ん、今年は暑いし来年かなぁ~~。
Posted by けいこ at 2007年08月26日 20:54


浴衣姿のバックにお神輿!!いいですねぇ~。
お祭りって昔に比べて盛り上がりにかける所が多いですよね。
4年前まで住んでいた地域のお祭りは年々お店の数も減りました(涙)
アイル君はちーくんに乗られても気づかないくらい爆睡?なわけないですよね(笑)
Posted by ジョン姉 at 2007年08月26日 21:06


お神輿が通ってにぎやかだというのに、2人とも落ち着いてますね。^^
それに可愛い浴衣まで着こなしちゃって…モデルみたいwW

最後のwithちーちゃんのお昼寝写真。和みます。(^0^)
Posted by ちぃすけ at 2007年08月26日 22:12


お祭りにアイルくん&ミクちゃん、可愛い浴衣で行ってきたのね~~~
そうですね~最近、お祭りと言っても
昔みたいに賑やかじゃないですよね。。。
ウチの近くも、今年は花火がなかったでスー!
だから、今年は花火は見れなかったです(涙)
Posted by ムクまま at 2007年08月26日 22:19


浴衣ホントよく似合ってるでスー
久しぶりのチーちゃん最高だにゃ(笑)
アイル君も全然気にしてないようですね♪
Posted by ミュウママ at 2007年08月26日 22:37


浴衣かわいいですぅ^^♪
甚平かっこいいぃ♪
御神輿やお祭りの季節も・・もう少しでおわりですねぇ。。
何だか寂しいです。。
Posted by ZeroDive紅ママ at 2007年08月26日 22:45


浴衣姿がとーってもイカしてる!!!!
かわいい~~~~
ビビアンにも浴衣買ってあげたいなぁ

お祭りってワクワクしちゃいますよね!
Posted by ビビママ at 2007年08月27日 00:39


お祭りやってたんですかぁ~!
結局お祭り法被を買ったのに、一度もお祭りに行けていない我が家です。。
浴衣&甚平大活躍ですねぇ♪
アイル君。。。ワッショイワッショイってチーちゃんを一生懸命担いでいるのでしょうか??
Posted by テリーママ at 2007年08月27日 08:48


確か去年もこのお祭りに参加されてませんでしたか?
アイルくんとミクちゃんも浴衣着て。
今年のみくちゃんの浴衣はピンクで華やかでいいでスー。
周りからかなり注目されませんでしたか?
アイルくんワッショイワッショイの夢みれてるのかなぁ?
臭い夢みちゃってない?
Posted by まいまま at 2007年08月27日 14:35


MIKUちゃん♪いつもの定番浴衣と違う~
おニュー浴衣かな?
やっぱりオンナノコはピンクですよね~かわいい♪
ワタシも、祭りになると血が騒ぎます。
こういうときは、オトコに生まれたかったな~と思います。
Posted by Ai☆ at 2007年08月27日 17:47


夏祭りに浴衣、甚平を着てお出かけのアイル君ミクちゃんは、さぞ人気でしょうね!?
キャバリア、アイドル賞があれば差し上げたい!!
花火の時とは違う浴衣?何着ても似合います♪
すやすや眠っている姿がまた可愛いいですね。
Posted by Chocolatママ at 2007年08月28日 12:46


浴衣とても似合ってます
ななにも買ってあげようかなぁ
土曜日に近所のお祭りあったけど、ななは
人好きで興奮するから連れて行くの大変なんです 
もう少ししたら落ち着くのかなぁ?ビミョウ 
Posted by たんぼ at 2007年08月28日 18:30


おまつりわっしょい!!ですね。
楽しそうだけど、昼間はちょっと・・・ですね。
我が家も一応盆踊りには行きましたが、夜店がいっぱいあるのはこれから行く予定です。
少し涼しくなること期待してます。
Posted by ナオユキ at 2007年08月29日 22:56


>(AIRU) 若いお姉さんが居ないだワン
      ↑
これはどう考えてもMIRUさんのつぶやきでしょう!(笑)
神輿の担ぎ手が年々減っちゃうって寂しいですよね。
来年は担いでみますか?^^
ご無沙汰してしまいましが、もうすぐブログ復帰しますね。
またよろしくお願いします♪
Posted by しーま at 2007年09月05日 14:35



The maronさんへ

アイルは熟睡中に何されても目を覚まさないんですよ!
ただ物音には反応します。
浴衣と甚平も似合ってますか、ありがとうございます
お祭りの囃子の音は平気ですが、血が騒ぐみたいでテンションMAXに成りまスー


INDYママさんへ

お祭りの時期は近接する町間で調節して有るんでしょうね。
ジョン君に会ったお祭り、我が家も行きたかったでスー
深大寺の蕎麦情報ありかとうでスー
「湧水」が混んでいたので諦めましたが、今度行ってみます。


けいこさんへ

浴衣って見ている方は涼しげで良いものですね!
でも、ミクとアイルは暑くてへーへーしてました。
暑い日ばかりで、なかなか涼しくならないので、
浴衣どころか普段の洋服も着せてあげられません。
と言うか、暑くで外出は無理でスー
早く涼しくなって欲しいですね!


ジョン姉さんへ

神輿が気になって、全然大人しくしてくれないので、
コッチは汗だくでした。
以前は応援の担ぎ手が来てたのですが、
色々有って、町内の若者?だけで担いでいます。
一昨年までMIRUも担いでましたよ!
段々縮小気味なのは寂しいでスー
来年はジョン姉さんの所のお祭りに行きますよー
アイルは爆睡中に何をされても、起きません。
たとえ、ちーが乗っかってもね!
ただし、物音には敏感で直ぐに起きちゃいまスー


ちぃすけさんへ

いやいや、写真撮るのが大変でしたよ!
ちやほやされたいが為に、クンクンキャンキャン;;
一瞬静止した所で撮りました。
アイルやミクの浴衣がはだけちゃって大変でしたよ~


ムクままさんへ

花火とお祭りくらいしか浴衣切れないので、
暑かったですが頑張って着てもらいました。
昔はお祭りの夜店は、唯一の楽しみだったけど
最近の子供たちには興味が無い様ですね!
花火、我が家も家の近くから眺めて終わりました。
一寸寂しいですね!


ミュウママさんへ

浴衣誉めてくれて有難うでスー
そういえば、最近ちーの登場回数が激減してますね!
アイルは熟睡状態のときは、何をされても起きません
ちーに蹴飛ばされて気づきません!
でも、物音には敏感ですけどね!


ZeroDive紅ママさんへ

男の子の甚平も良いでしょ!
女の子は浴衣かな!
我が家の周りのお祭りは、殆ど終わっちゃいましたよ!
浴衣も来年までしまっておかないとでスー
もう秋ですね!


ビビママさんへ

お祭りの囃子を聞くと、アイルもミクも興奮します。
なかなか大人しくしていてくれないので、
写真撮るのも大変でスー
浴衣は1着は有ると良いですよ!


テリーママさんへ

ウチの町内会のお祭りでスー
来年はお祭りの法被が欲しいなって思ってます。
頭の上にテーの前足が乗っていればうなされそうですよね!
テリー君とマロンちゃん、浴衣も可愛いですよ!


まいままさんへ

去年も神輿の前で写真撮りましたよ!
ミクは色違いの浴衣を2着持ってるんですよ!
アイルは、浴衣と甚平を持ってます。
MIRUは持ってないのに贅沢でスー
確かにアイルは臭い夢見そうですね!


Ai☆さんへ

昨年、浴衣を2着オーダーしたんです。
ブルーも良いけどピンクもなかなか可愛いでしょ(親ばか)
囃子の音を聞くとワクワクしますね!
一昨年までMIRUも神輿をかついでましたよ!
でも歳には勝てません(汗)


Chocolatママさんへ

まだまだ、洋服着ているワンちゃんが周りには少ないので、
浴衣を着ていると、注目されますね!
一寸恥ずかしくなりますけど・・・!
浴衣は2着持ってます。
可愛いので、もう一着欲しいなって思ってます。
アイルはこのまま暫く熟睡してました(汗)


たんぼさんへ

浴衣姿も可愛いので、一着如何ですか?
アイルもミクも、お囃子が聞こえると興奮して大変です。
MIRUに似てきたのかも!
これは落ち着くようになりそうも無いですね
落ち着いてる子を見ると羨ましいですね!


ナオユキさんへ

お祭りの日は暑くて大変でした。
秋祭りなら良いのだけど、夏は大変でスー
夜店は幾つになっても楽しいですね!
なかなか涼しくならないので外出は大変でスー
なだなだ子やぎさんとの外出も大変ですね!


しーまさんへ

綺麗なお姉さんを期待していたのはMIRUだってバレバレでスー
高齢化少子化で神輿の担ぎ手が減っちゃってるんでしょうね!
一昨年はMIRUも担いでたんですが歳には勝てません!
ブログ復帰が待ち遠しいでスー
我が家も更新が途絶え気味ですが、
こちらこそ、これからも引き続きよろしくお願いするでスー♪
[PR]
by miru-papa | 2007-08-26 12:39 | イベント
<< ご無沙汰でスー 蕎麦が食べた~い!! >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品