人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご無沙汰でスー
みなさんご無沙汰いたしました。

ご無沙汰しちゃったの理由は2つ。

1. 仕事が急に忙しくなり、精神的にも肉体的にもお疲れモードになってました。
 会社から帰ってきても、パソコンを開く気にも成れませんでした。

2.毎年の事ですが、夏休みが終わろうとしているのに宿題が終わっていない
 馬鹿息子のせいで、土日だと言うのに数学と感想文で疲労困憊でした。

3.時々、通勤電車や休み時間に携帯から皆さんの所は覗き見していましたが、
 足跡を残せるのは数人が限度です。
 訪問できない方が居ると悪いので全員スルーしちゃいました。

皆さんの所へも遊びに行けずにごめんなさいデス

今日から少しの間は仕事が落ち着きそうです。
皆さんの所への訪問とコメントのお返事は順々に行いますので待っていてくださいね!

今日のネタは、昨年の9月1日と同じネタです。
そう9月1日は防災の日でした。
我が家も避難訓練をしました。

(MIKU) 地震が来るでスー
ご無沙汰でスー_b0141756_9531593.jpg
(AIRU) 怖くて涙か出るでスー

(MIKU) 地震でスー 伏せるでスー
ご無沙汰でスー_b0141756_9535768.jpg
(AIRU) これで良いだかワン 前が見えないだワン

(MIKU) 我慢するでスー
ご無沙汰でスー_b0141756_954223.jpg
(AIRU) 地震がなかなか来ないだワン

(CHI-) 何やってるニャー
(MIKU) ちー兄ちゃんも一緒に伏せるでスー
ご無沙汰でスー_b0141756_9554654.jpg
(CHI-) 嫌だニャーよ~ 

ご訪問してくださって、有難うございます。
これからも時々音信不通になる事が有ると思いますが、
皆さん見捨てないで下さいね053.gif




===== この記事へのコメント =====

めっちゃ可愛い防災頭巾だね~(^^)
フセッってのは、すごい!芸術的~~!!

備えあれば憂いなしですねっ
Posted by ビビママ at 2007年09月05日 23:52


相変わらずアイル君とミクちゃん寄り添っていて仲良しさんですねぇ~
羨ましいです。。
防災頭巾はワンコ用ですかぁ??

マロン、随分しっかりしてきましたよぉ~
アイル君とミクちゃんとのご対面楽しみにしてまっす!!
Posted by テリーママ at 2007年09月06日 00:05


2人で仲良く防災頭巾なんて被っちゃって…可愛いなァ。ノ(´∀`*)
本当の人間みたく伏せる練習まで一緒なんて!
これなら地震がいつきても大丈夫ですね。^^
Posted by ちぃすけ at 2007年09月06日 09:14


ぼ、防災頭巾だぁ!!!可愛い><
ちゃんと頭まで伏せてるし!!なんてかしこ可愛いのでしょうか!!うちも災害時のフードとか用意しなくちゃ。。。水しか用意してないので^^;
Posted by かか at 2007年09月06日 12:44


アイルくんとミクちゃんの姿を見てたら
ほんと仲良しさんってわかりますね~♪
地震、ウチは何も用意してないから
これからちゃんと用意しなきゃでスー!

MIRUさん、色々と忙しそうだけど、無理をしないでガンバッテーーー!
Posted by ムクまま at 2007年09月06日 14:48


うちのあんぽん子供たちも始業式の朝まで宿題やってました。
ほんとストレスの塊です。

地震は忘れた頃にやってくる。
気をつけます。
Posted by やまさん at 2007年09月06日 15:04


防災頭巾姿、とってもとっても
可愛い~!!手作りですか?
うちも用意しなくっちゃ!
Posted by The maron at 2007年09月06日 17:07


すっかり、MIRU家のブログは秋の気配です。
すてきにカスタマイズされています♪
お忙しいマイニチを送られていたとのこと、どうぞお体ご自愛くださいね♪

防災ずきんをかぶったアイルくん、ミクちゃん、かわいい☆昭和レトロな柄もナイスです。カレカノにも作ってみよう!

ワタシの方は、ブログのお引っ越しをしました。また、お時間のあるときに、リンクの変更をしていただけると嬉しいです。
Posted by Ai☆ at 2007年09月06日 17:38


あ~良かったです。今週末になっても更新がなかったらメールしようと思ってました。
宿題は昔も今も夏休みの終わりに必死になるっていうのはかわってないみたいですね(笑)
3枚目の写真の二人の表情かわいいでスー。
お仕事忙しいみたいですが、体調崩さないようにしてくださいね。
Posted by ジョン姉 at 2007年09月06日 20:56


そういえば、ワン用の防災グッズそろえておかないとダメですね。
ある程度人間用は自治体とかが用意してくれるけどワンズのは・・・
ワンコシューズって高いですからね~~。
アイル君もミクちゃんも前が見えなくても良くじっとしていますね!感心
Posted by けいこ at 2007年09月06日 22:39


さすがMIRU家ですね。
ほんと、色んなグッズが揃ってます(笑)
まさか防災頭巾があるなんて!!

お仕事忙しいみたいですね。
体壊さないようにがんばってくださいね。
Posted by ナオユキ at 2007年09月07日 22:51

お疲れ様です
頭巾は手作りでしょうか?かわいい
秋バージョンシートも素敵です

私のブログにコメントいれていただき、ありがとうございます。
嬉しいです
Posted by たんぼ at 2007年09月09日 23:14


MIRUさん忙しいんですね。
身体壊さないようにしてくださいね。
アイルくんとミクちゃんの防災頭巾可愛いです
でも東北地方の雪ん子の見えるのは私だけ?
Posted by まいまま at 2007年09月10日 09:58


MIRUさん、おつかれさまです
お忙しいのにいつも訪問ありがとうございます

MIRU家は地震対策ばっちりですね!
アイルくんもミクちゃんもちゃんと避難訓練できてるでスー。
やっぱり防災頭巾、必要ですね。
Posted by バンビ at 2007年09月10日 12:43


防災頭巾とはヽ(゚Д゚; )ノ スゲー
しかも柄がとっても渋い。。。

MIRUさん、お体に気をつけて
お仕事頑張ってくださ~い♪
Posted by Qoo at 2007年09月10日 20:49


MIRUさんお疲れ様でした!
お体に気をつけてお仕事頑張られて下さいね
AIRU君MIKUちゃんの防災頭巾かわいいでスー
でも使わないのが1番ですね(=^_^=)
Posted by ミュウママ at 2007年09月11日 01:06


季節の行事を大切にされているMIRU家では、防災の日も欠かさないんですね。
アイル君ミクちゃん、防災頭巾渋くて可愛い!!MIRUさん、仕事お忙しそうで体調お気をつけ下さい。
Posted by Chocolatママ at 2007年09月11日 15:59



ビビママさんへ 

昨年の防災の日に作ったんですよ!
頭が重いのか、フセしたままで固まってました。
実際に使うには、もう少し改良しないといけませんが、
持っていれば、ブログネタにはなりますね!


テリーママさんへ 

ミクはどうでも良いみたいですが、アイルがミク命ですよ!
防災頭巾は、昨年にブログねたとして作ったものです。
実際に使うには、もう少しかぶる部分を工夫しないと
駄目みたいです。
ほんと、マロンちゃんしっかりしてましたね!
また、保護者会には参加してね!


ちぃすけさんへ 

何でも2個作成しないといけないのは辛いですが、
二人が並んでいると可愛いですよ(親ばかです)
フセしてると言うべきか、固まってると言うべきか、微妙です。
地震が来たら、被せている暇なんて無いでしょうね!
来て欲しく無いですけど~!


かかさんへ 

子供が小学校で使っていたのを見本に昨年作ったものです。
今年も同じねたですみません!
被り物には慣れていますが、この頭巾は重い見たいでスー
防災の準備、我が家もまだまだでスー


ムクままさんへ 

災害の時、避難所ではワンのご飯はもらえないので、
我が家はパスタを大量購入してあります。
車にはゲージが積みっぱなしので、雨風はしのげます。
そんな事態が来ないことを祈りますよね!
体を気づかってくださって有難うでスー


やまさんへ 

我が家のアンポンタンは、英語の宿題を
一週間遅れで提出してましたよ。
本当にストレスの塊でスー(怒)
阪神淡路は経験してるのでしょうか?
忘れたく無いですね!来たら如何しようでスー


The maronさんへ 

昨年のブログねたに作った防災頭巾です!
一寸大きいのと重いので、固まってます。
これでは非難できないでスー


Ai☆さんへ 

Ai☆さんの所も、秋の装いでコスモスですね!
やっと涼しくなりましたね!
なのにチョコッと忙しくなって、家に帰ってもPCを開く
気になれませんでしたが、もう大丈夫ですよ!
防災頭巾といえばレトロな柄がピッタリですよね!
Ai☆さんなら、もっと実用的なのが作れるでしょうね!
我が家のは重くて非実用的でスー
ブログのリンク、了解でスー


ジョン姉さんへ 

精神的にも疲れが溜まっていて、帰宅してもPCを
開く気にも成れず、ご無沙汰しちゃいました。
スケジュールに追われながらの仕事は疲れまが、
もう大丈夫!かな?
宿題もご無沙汰の原因ですけどね!
3枚目の写真、防災というより、空襲警報って感じですね!


けいこさんへ 

災害の時にワンは後回しになるので、自分達で準備を
しておかないといけませんね!
我が家は、有る程度のものは車に積んであります。
防災頭巾は大きすぎました。
そのせいか重くて、ジッとしてると言うより固まってます!


ナオユキさんへ 

ワン用の防災頭巾は売って無いので昨年作りました。
我が家はたいしてグッズは持っていないですよ!
仕事柄、忙しさには波がありますね!
要所要所の閉めが有るので、その近くに成ると
また、音信普通に成るかもでスー


たんぼさんへ 

はい、手作りの防災頭巾です。
昨年、小学校生が使っていたのを見本に作りました。
でも、重いようです(汗)
一寸忙しくなったりで、定期的にはお邪魔できませんが、
なるべくお邪魔しますので、宜しくでスー


まいままさんへ 

はい、有難うございます。
きつくなったら休んでエネルギー充電してるので
大丈夫ですよ!
防災頭巾は昨年もねたにしていました。
確かに雪ん子にも見えますね!
今年、雪が降ったら雪ん子にして見ますね!


バンビさんへ 

やっと、仕事の方も目どがつき、大丈夫ですよ!
ワン用の防災頭巾、売ってると良いのになって
思いますよね!
でも、この頭巾は重くて非実用的なんですよ(汗)
訓練と言うより、重くて固まってるって感じでスー


Qooさんへ 

防災頭巾といえば、昔からこの柄でしょう(古)
地震の訓練と言うより、空襲警報って感じです。
お気遣い有難うございます。
最近は、やっと軌道に乗ってきたので、
もう大丈夫だと思います。
ご無沙汰してゴメンでスー


ミュウママさんへ 

お気遣い有難うでスー
体がきつくなったら、休みますので大丈夫ですよ!
そうですよね!防災頭巾が必要な事態が
来ないのが一番ですよね!
でも、準備だけはしておかないとって思います。


Chocolatママさんへ 

夏の終わりの行事の一つですね!
やっぱり、柄は渋すぎますかね!
昔からの柄は好きなので、昨年作りました。
今年も同じねたになりました(汗)
はい、もう大丈夫ですよ!頑張るでスー
by miru-papa | 2007-09-05 23:07 | イベント
<< 保護者会でスー ワッショイ! >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品