かゆくないのに~
アイルだワン
b0141756_9122566.jpg
久しぶりにミクの変な癖を暴露するだワン

ママがミクの胸をカイカイすると、ミクもつられてカイカイするだワン

とにかく動画を見るだワン 
カイカイでスー ← クリックしてね(動画)
胸以外はしないだワン !  何でだワン ?

みんなもするワンか ?




072.gif おまけ 072.gif

何時もコメントをいただいている「meridian・子午線」のやまさんが、
綺麗な夕焼けを記事に載せているので、家の前から夕焼けを撮ってみました。

コンデジなので画像処理で明度・彩度を補正しています。
b0141756_9131348.jpg

b0141756_9134964.jpg

なんとも、しょぼく寂しい夕焼けです。
ごくたま~に綺麗な夕焼を見ることが出来ますが、こんなもんです。
それでも、時々空を見上げるのも良いかも・・・・003.gif




===== この記事へのコメント =====

メリは後ろ足をカイカイすると後ろ足を動かします。
他のところではしないかも・・・

ほんときれいな夕焼けですね。
ブログのおかげで日本中のきれいな空が見られて幸せです。
Posted by やまさん at 2007年09月15日 15:57


ミクちゃん、すっごい気持ちよさそうな顔してますねぇvv うちは首の辺りをゴショゴショすると後ろ足が動きます。
『あ~そこそこvv』って感じなんですかねぇ?(笑)
Posted by かか at 2007年09月15日 18:43


MIRUさん、すっかりゴブサタしてます。
プレゼントのお礼もまだでスミマセンっ
気長に待っててくださいね(笑)

寝転がってるミクちゃんの顔!
ココに良く似てる!!
3キャバの中では、ハンナがこういう動きをします。
グルーミングしていて、ある場所をブラッシングすると、
カキカキカキ…って動いておもしろい(笑)
おもしろくて、ついつい何度もやっちゃったりして

夕焼け空ってキレイですね。
その日によって、見る場所によって、
いつも違いますもんね。
空を見上げる時間、とても大切だと思います
Posted by トモ at 2007年09月15日 20:31


ミクちゃんのホットスポットは胸なんですね~!
ワンコによって違うけど足の付け根だったり首だったり・・
でも、ミクちゃんのうっとり眼に胸キュンでスー!
Posted by けいこ at 2007年09月15日 23:19


ミクちゃん気持ち良さそうですねぇ~
でもなぜ足がカキカキ動くのでしょうか。。
面白いですぅ♪
テリマロは、そんな癖あったかしら??
今度チェックしてみようっと!
Posted by テリーママ at 2007年09月16日 00:28


ぷぷぷ…そうそうこういう癖の子いますよね
ミクちゃんかわいすぎますよ~♪
最近夕焼けがとてもきれいですよね(=^_^=)
疲れたときにホッとする一時ですね
Posted by ミュウママ at 2007年09月16日 01:01


へぇー連鎖反応なのかな?
ティアラも、利き手の片側ばかりをカキカキすることがあります。
きっとかゆいのてせはなくて、ココロを落ち着かせる行動?癖な感じがします。
秋は夕焼けが似合いますよね~
ワタシも撮って撮りまくります。
Posted by Ai☆ at 2007年09月16日 17:33


ミクちゃん、おもしろーい。
気持ち良くって、自分もカイカイポーズしちゃうのね~。^^
夕焼け、密かにブームかしら。
私も撮りたいけど、またカメラが壊れました。(爆)
ちっとも復帰できない私なのでした。
Posted by しーま at 2007年09月16日 22:32


ミクちゃんのカイカイ姿(笑)
毎回このポーズをするんですか?
ジョンにやってみたらだらしな~く、無防備にへそ天でうっとりするだけでした。
Posted by ジョン姉 at 2007年09月17日 03:52


ミクちゃんにもこんな一面があるんですね;;
それにしてもとっても面白い癖。可愛いですね。^^
動物番組の面白癖系統のコーナーに投稿しても良いくらいですね!

私も夕焼け写真はあまり載せた事がないんです…。
ですが、昨日初めて撮ってみたのでこの際載せてみようかな?
Posted by ちぃすけ at 2007年09月17日 08:33


ミクちゃん気持ちよさそぉ~っ。
以前アメリカの動物病院を取り上げたTV番組で、身体を掻いて(人間の手で)犬が反応して足を動かす場合、アレルギーを持ってる子が多いって獣医さんが言ってました。
ミクちゃんはアレルギーもち?
我が家のまいも皮膚に異常がなくてもミクちゃんと同じことをします。
ちなみにまいさんは沢山のアレルギーもちです
Posted by まいまま at 2007年09月17日 13:32


ミクちゃん、かわいい!
ななは、私がするとちょっぴり嫌がります
母の前では、自分からひっくりかえるのに…
Posted by たんぼ at 2007年09月17日 15:49


ミクちゃん、可愛い~
ムクもその動きをするよ~~~
痒いところに手が届くと、足を動かすんだと思うんだけど~
でも、ワンコのこの動き、不思議だね~

夕焼けの写真、綺麗でスー!
夕焼けって、懐かしい気持ちになるよね~♪
Posted by ムクまま at 2007年09月17日 22:30


ミクちゃんの気持ち良さそうなカイカイ可愛いですね^^
Zeroも同じことするのですが・・オヤジっぽいんですよねぇ。。この差は何でしょうね?

アイルちゃんの上目使いプリチィです!
Posted by ZeroDive紅ママ at 2007年09月18日 08:36


ミクちゃんの見上げる表情が可愛いですね~☆
気持ち良さそうなカイカイで、条件反射?
ただ今お休み中のショコラにも起きたら試してみます。
まだまだ暑い日々ですが、日の入りは早くなりました。
Posted by Chocolatママ at 2007年09月18日 11:30


こんにちわ。
一緒にかいかい後ろ足でかいてるのすごい可愛い(^^)
釣られて痒いような気がしちゃうのかしら!
帰ったらビビアンにもやってみようーっと
Posted by ビビママ at 2007年09月19日 13:26


ミクちゃんのカイカイかわいい♪
「そこじゃなくて、ここ!」って教えてるつもりかな。
「黄昏」って言葉を連想させるような夕焼けですね。
最近は夕焼けよりも、早起きのコタくんにつられて
朝焼け派のわたしです
Posted by バンビ at 2007年09月21日 12:27



皆さんへ 

最近、サボリ気味のMIRUです。
パソコン開く元気が無く、コメント返が
遅くなってごめんなさい。
もう少し涼しくなって、元気が出たら
皆さんの所へも遊びに行きますので
待っててくださいね。


やまさんさんへ

夕焼けは、空気が綺麗じゃないと色が今一ですね!
これからも、綺麗な夕日が撮れたら載せますよ~
本当、夕日の輪が色がると良いですね!
メリちゃんもするんですね!
一箇所だけ、くすぐったい所が有るんですかね?
不思議でスー


かかさんへ

やっぱり同じような行動するんですね!
そうですね、そこそこって感じに見えますね!
カイカイしながら、寝そうに成るんですよ!
寝てても、無意識にカイカイしてました(汗)


トモさんへ

ご無沙汰でスー
来てくれて嬉しいでスー
やっぱり似てますよね!
ハンナちゃんがするんですね!以外に多いのでビックリ!
トシが面白がってやるもんだから、最近はしてくれなく
なってしまいました。
トモさんの所からなら夕日が綺麗でしょうね!
最近、夕方に成ると空を見上げて、ため息つのが
多いMIRUでスー


けいこさんへ

ホットスポットはアイルには無いんですよ!
何でミクだけなんでしょうね!
ミクは、胸を撫でると寝ちゃいそうに成るんです。
寝ているときでも同じ行動をします。


テリーママさんへ

カイカイは一箇所だけなんですよ~
本当にかくくなっちゃってるのかもでスー
テリマロちゃんも有るかな~
他に面白い癖やしぐさがあったら教えてね!


ミュウママさんへ

癖なんでしょうかね・・・
しぐさが面白いので、ま~良いかって感じです。
以外にこの癖は多いようですね!
夕焼け、普段は暗くなってから帰宅なので、
見られると、ホッとしますね!
夕日が見れる時間に帰宅したいでスー(プツ)


Ai☆さんへ

連鎖反応なのか、くすぐったいのか、痒いのか
どれなんでしょうね!
心を落ち着かせているのかもしれませんね!
Ai☆さんも、綺麗な夕焼けを撮っているので
お恥ずかしいです。
夕日はやっぱりデジイチじゃないと難しいですね!


しーまさんへ

この行動はミクだけ、アイルはへそ天に
成るだけなんです!
足が勝手に動いているって感じでしたよ!
夕焼け、ブームになると、各地の夕日が見れて
楽しいでしょうね~!
カメラ、またまたストライキですか?
待てるのに、何時になったら復帰するのでしょう?
寂しいよ~~!!!


ジョン姉さんへ

時々、してくれない時があるのですが、
ほぼ毎回してくれますよ!
ジョン君はアイルと一緒だね!
アイルもへそ天でクネクネ状態でした(汗)
ジョン君のへそ天可愛いもんね!


ちぃすけさんへ

何もとりえの無いミクですが、何時くらい
おかしな癖が有っても良いかなって思います。
夕日の写真、見ましたよ!
とても上手に撮れてましたね!
同じ太陽を見ているのに、場所によって
違うので、楽しいですスー


まいままさんへ

まいちゃんもカイカイするんですね!
ミクは今の所、アレルギーは無いみたいです。
皮膚にも異常は無いのですが、何でするのかな?
アイルはアレルギーもちのような気がしますが、
へそ天になってクネクネするだけでした。


たんぼさんへ

ななちゃんは、胸を触るの嫌いなんでしょうかね!
ミクもアイルも喜びますよ!
でも、ミクは、ひっくり返されるのは嫌いみたいです。
ママだけは平気なのに、ななちゃんににてるでスー
アイルは完全にへそ天でクネクネ状態です。


ムクままさんへ

本当に不思議です。
最近になって気づいたのですが、癖なんでしょうか?
痒い所に触るとする行動なのかな~
ムクちゃんもするのって遺伝?
夕焼けって、たしかに懐かしく感じますね!
小さい頃に見た夕日を思い出すからでしょうか?
夕焼けをゆっくり見れる時間に帰宅したいでスー


ZeroDive紅ママさんへ

Zeroちゃんのカイカイも見てみたいです!
ミクもそういえば何だかオヤジっぽいかも!
上目って、キャバの特徴ですね!
オオチャクして目だけ動かしたりしますよね!
そんなキャバが大好きでスー


Chocolatママさんへ

キャバって、目だけキョロキョロ動かしますよね!
目が大きいので白目が出て可愛いですね!
ショコラ君はカイカイしましたか?
しぐさがとても可愛いので、ついついひつこく
したら、暫くお休みしちゃいました(汗)


ビビママさんへ

何処でもカイカイしてくれるわけではないので、
胸が本当に痒くなるのでしょうか、不思議です。
ビビちゃんは如何でしたか?
きっとビビちゃんのカイカイは可愛いでしょうね!
見たいでスー


バンビさんへ

何か「そこそこ、そこが痒いのー」って言ってる
感じがしますよ!
ひょっとして、シャンプーをこまめにしてないからかな?
夕焼け、見たくても帰宅時は真っ暗なので、
もう少し早く起きて朝焼けを見るのもいいかな~
日が短くなってきたので、通勤時間に見られるかな?
ミクもアイルもお寝坊さんでスー
[PR]
by miru-papa | 2007-09-15 13:52 | 日記
<< お月見 保護者会でスー >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品