お月見
月々に月見る月は多けれど
b0141756_8432532.jpg

月見る月はこの月の月
b0141756_8441595.jpg
会社からの帰宅途中に携帯で撮った渋谷の月
同じ月なのに、見上げる人は居ませんでした。

我が家に帰って早速お月見
b0141756_8444329.jpg
ミクもアイルも花より団子、月より団子でした。

今日は月見団子の夕飯です
b0141756_845439.jpg
カボチャを混ぜた黄色い団子と、ジャガイモを混ぜた白い団子
鶉の卵と鶏ひき肉の月見バーグです。

例によって、食べる姿を見てください。
月見ワン団子 ← クリックしてね (動画)
ミクが終わったのを見たアイルは、慌ててお団子を食べてました。
何時ものごとく早食いのミクでした。

連休中は、子供たちが学園祭のため、行ったり来たり。
当然アイルとミクはお留守番F9AB.gif
それではアイルもミクも可哀想なので、中日(日曜日)に、東扇島西公園に
久しぶりに行きました。

海はやっぱり気持ちが良いですね
b0141756_8464254.jpg

アイルが飛行犬に挑戦
b0141756_8471522.jpg

ミクも飛行犬に挑戦
b0141756_8475662.jpg


コンデジだとやっぱり辛いです。

やっと涼しくなってきたので、今週末はお出かけするでスー


     025.gifキャバちゃん SOS025.gif

ブログフレンドのやまさんが、ブログ繋がりで、SOSを発信しています。
SEIさん(発信元)→ナビィさんやまさんで、微力ながら、我が家も発信します。

(概要)
千葉県東金付近でブラックタンの「かぼす君」が行方不明になったそうです。
詳細は、ナビィーさん、SEIさんのブログをご覧ください。
お近くの方、もしみかけましたら、ご連絡してあげてださい。
よろしくお願いします。
早く見つかりますように!



===== この記事へのコメント =====

今日はお月見ですよね~。
我が家も本当なら・・・ですが、今はアーサーと二人っきりです(笑)

ドッグラン、ついに突入ですか。
これからの季節だと、涼しくなるから、あのドッグランにはいい季節になりますね。
Posted by ナオユキ at 2007年09月25日 23:43


今日はお月見だったんですね~

お月見用のお夕食は人間用かと思いました
とっても美味しそう☆

ミクちゃんもアイルくんもお上品ですよ。
Posted by リーナママ at 2007年09月25日 23:54


きれいな月ですね
こっちもきれいに見えますよ(〃 ̄ー ̄〃)
アイル君ミクちゃんおいしそうに食べてますね
相変わらずのミクちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ本当にかわいらしいでスー
アイル君の心臓の検査がなんでもありませんように祈っています!
Posted by ミュウママ at 2007年09月26日 01:08


うんうん月より団子ですよね。
とっても美味しそうなご飯でうらやましいです。
うちの人用ご飯より数千倍美味しそうです。
Posted by やまさん at 2007年09月26日 08:48


アイルくん、「おだんごはデザートに」って思ってたのに
ミクちゃんが食べ終わったのを見て
「これだけは死守!」って先に食べましたね。^^
いつ見ても素晴らしいワンご飯だこと。^^
幸せな子達だわって、るびが羨ましがってます。
Posted by しーま at 2007年09月26日 09:06


お月見かぁ~
そういえば、朝テレビでそんな事をいっていたようなぁ。。
そんな風情とは無縁の我が家です(汗)

相変わらずの豪華ディナー。。
そしてミクちゃんの早食いすごいですねぇ~♪
ミクちゃんに盗られまいと慌てて食べるアイル君がまたなんともカワイイですぅ♪
Posted by テリーママ at 2007年09月26日 12:59


ミクちゃんの方が、アイルくんよりも食べるのが、早いのね~~~
昨日、うちではお月見の事を忘れてましたぁ。。。
今日は、夜空を眺めようと思ってます~

いつも、アイルくん&ミクちゃんは美味しい物を食べて、いいなぁ~   BYムク
Posted by ムクまま at 2007年09月26日 14:37


アイルちゃんもミクちゃんもお月見したんだね~(^^)

とっても美味しそうなご飯!
ビビアンも一緒に食べたいです!
Posted by ビビママ at 2007年09月26日 15:35


すすきのうしろのアイルくんとミクちゃんのまんまるおメメがお月さんのようになってまスー♪
ん?おつきみ団子かな?
今日の行事食☆わたしも食べたいです(笑)
Posted by Ai☆ at 2007年09月26日 17:49


MIRUさん家はどの行事も大切にしていて良いですね!
そんな我が家はどうかというと、お月見を言えでやった事がないんです。(._.;)
美味しい団子作って、ススキを供えて、月を見ながらぼんやりする…。
なんていう風に今後過ごせる事があればなァ。と夢見ています。^^

2人で写っている写真、絵になってます。
走っている姿も可愛い。( アイル君、本当に飛んでる♪ )
Posted by ちぃすけ at 2007年09月26日 19:58


ブーとも話してたのですが 月 ちょっと歪でしたよね。
アイル君の 飛行犬 可愛いなぁ うさぎさんみたい^^
Posted by カニ江 at 2007年09月26日 21:14


お月さまは何処からでも綺麗ですね
渋谷ですかぁ、5年前の今時期に行ったきりです しかも台風来てたし…
みんな携帯ばかり見て歩いてるのかな?
もったいないですね
ななも月より団子でした

私はまだデジカメ購入してないのですが、夫が休暇で帰ってきたら購入予定です
いろんな機種があって迷います
Posted by たんぼ at 2007年09月27日 22:56


都内だとネオンが明るいから月を見るなんて考えないのかもしれませんね!
飛行犬アイルちゃんミクちゃんプリチィ♪

うちのワンズも私も花より月より団子です^^美味しそうですね~私も食べたいですぅ♪
Posted by ZeroDive紅ママ at 2007年09月28日 23:27


お月見・・・保育園で行事はやっても家では何にもしないジョン家です。
行事食、やめようかなぁって言いながらずっと続けているMIRU家ですね。
でもこの行事食はずっとずっと続けてほしいです。
ミクチャンの移動しながら食べている姿と、食べ終わってから首を伸ばし、アイル君のお皿チェックしてる姿、期待を裏切ってませんね(笑)
Posted by ジョン姉 at 2007年09月30日 15:08


ブログへの訪問は初めましての
チョコハナの飼い主ちょこママです
今回は、お会い出来ず残念でした
体調を崩されたの事大丈夫でしょうか
また機会がありましたら宜しくお願いします♪
Posted by ちょこママ at 2007年09月30日 19:11


わぁ~っおさるさんとうさぎさんがご馳走食べてるぅ~っ
今回も美味しそうなご飯ですね。
うちは野菜をそのままの状態で出してもほぼ食べないんですよぉ。
アイルくんもミクちゃんも好き嫌いしなくて偉い!
うちなら盛り付けて写真撮影だけしたらミキサーにかけてぐちょぐちょにしなきゃだわぁ。
Posted by まいまま at 2007年10月01日 14:22


↑え、体調を崩されたのですか。
急に寒くなりましたしね。ご自愛ください。
でもそんなMIRUさんに吉報です。
ワタクシ、ついにブログ復活いたしました。
え、よけい悪くなった??
Posted by しーま at 2007年10月02日 18:04


MIRU家は、いつもながらお月見メニューも本格的ですね。アイル君ミクちゃん、我が家より数倍幸せですよ!(反省)
飛行犬のアイル君ミクちゃん、可愛くて格好いいです♪
Posted by Chocolatママ at 2007年10月02日 18:59


中秋の名月、ある晩夜中にベランダにでると
あまりに月が明るかったので思わずパパを起こして
2人で見上げてしまいました
「お団子食べたいね~」っていいながら見ました

2人の飛行犬姿、かわいい
Posted by バンビ at 2007年10月02日 21:39




ナオユキさんへ

やっと涼しくなりましたね!
あのドックランも良いけど、そのドックランも行きたいな!
よし!ドックラン行くぞって思ったら、雨!風!風邪!
たまに、の~んびり月を見るのも良いですよ~!


リーナママさんへ

ワン用も作り方は同じですよ!
見た目の人間用と同じにしています。
ただ、味付けして無いだけでスー
この食べ方は、お上品とは言えないです(汗)


ミュウママさんへ

今年は日本全国で綺麗に見えましたね!
我が家のワンズは、口に入るものなら、
完食するのが、鉄則です。
食べ物は大事にしないとね!
検査、まずは血液検査をしてみようと思ってます。


やまさんさんへ

はい!やっぱり団子の方が良いでスー
美味しそうに見えますか~
味が無いから人間にはまずいでしょうね!
何でも完食のワンズには、ご馳走のようでスー
普段はカリカリだけですからー


しーまさんへ

復活したので嬉しいよー
お団子、あんなに慌てて食べるとは思わなかったでスー
同じ手は食わないワンだそうです。
団子は。チンしたカボチャとジャガイモに粉混ぜて湯で、
月見バーグは、湯で鶉の卵を鶏ひき肉で包んでチン
簡単なので、るびタンに是非作ってあげね!


テリーママさんへ

そういえば、昔からお月見とか家でしてましたね!
ミクの早食いは凄いですが、今回アイルの
慌てて団子食べたのにはビックリ出した。
何時もは1個取られても気づかないのにね!
日々勉強中のアイルでした(笑)


ムクままさんへ

ミクの早食いは、今に始まったわけではないんですよ!
以外とアイルはカミカミするので、遅いんです。
何時もはカリカリしか食べていないので、
こんな時でないとご馳走食べられないだワン!


ビビママさんへ

我が家のワンズは月見なんて風流な感覚は持っていません!
ご馳走が食べたいだワン!それだけでスー
以外に簡単なので、作ってみてくださいね!
ビビちゃんも喜びますよ!


Ai☆さんへ

ワンズはすすきよりお団子が目当てでスー
カレカノちゃんたちみたいにお利口に待てないでスー
お月見団子と、月見バーグで、結構カロリー
高いので、夕食にしました。
人間は、買って来たお団子だけでスー


ちぃすけさんへ

グログの更新ねたで、ついつい作ってしまいます。
昔からお月見とかはしてましたね!
そのためか、イベント大好き家族でスー
将来、キャバ飼ってイベント大事にする家族を
作ってね!ちぃすけさんならきっとそうなりますよ!
飛行犬、久々に撮りました。デジイチが欲しいなー


カニ江さんへ

実は、満月の翌日が真ん丸なんですよ!
それと、低い位置から見えるので、屈折の関係で
縦長に成るらしいでスー
飛行犬はやっぱりデジイチでないと駄目ですね!
久々に飛んで姿が撮れました。
そういえば兎に見えるかも~


たんぼさんへ

渋谷の夕方は、通勤客とデートカップルで、
優雅に月を見る人は私くらいでしょうね!
若い子は携帯片手におしゃべり夢中でスー
旦那さん単身ですか?
最近の携帯もコンデジ並みに綺麗に取れますよ!
渋谷の月は古い型の携帯で撮りましたよ!


ZeroDive紅ママさんへ

都会でも、月に変わりは無いですが、ネオンに押されて、
小さく見える気がします。
この日くらいは、空を見上げて欲しいでスー
何処のワンズも団子が良いですよね!
団子は味も素っ気も無いので、人間には不味いかも~


ジョン姉さんへ

でへへへ!
当分は止められそうもないでスー
MIRUママ曰く「ついつい作っちゃいました」だって
ミクの移動は食いしん坊ならではですね!
今回も、お団子1個はミクが取るかなって思ってましたが、
アイルが慌てて食べちゃったので、未遂で終わりました。
日々努力しているアイルだワン


ちょこママさんへ

訪問してくださって、本当に有難うでスー
お返事遅くなってすみませんでした。
カニ江さんからお誘いを受け、楽しみにしていたのに、
本当に残念でした!
次回のお誘いが、もう来ています。
今度は欠席しないように体調整えま~す


まいままさんへ

お月見に合わせて兎にしました。
相変らずの手抜きワン料理です。
食いしん坊のワンズは、そのままでも食べちゃいます!
わがまま言ってたら、食べられちゃいますからね!
それでも、大きいものは切っておかないと、
のどに詰まりそうで怖いでスー


Chocolatママさんへ

Chocolatママさんは、我が家より上手にお料理するので、
一度作ってみてくださいね!
次はハロウィンでスー
飛行犬撮るならデジイチじゃないと駄目ですね!
ジャスピンでバックのぼけた写真が撮りたいよー


バンビさんへ

時より、空を見上げて、お月様が綺麗だと得した
感じになりますね!
今度は3人でゆっくり眺めて下さいね!
飛行犬の姿を撮るならデジイチじゃないと迫力不足です
とはいっても、当分は買えないでスー
[PR]
by miru-papa | 2007-09-25 23:03 | イベント
<< 犯人はだれ かゆくないのに~ >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品