のびたかな?
今日は夕方まで雨が降ったり止んだりと、とても遊びに出かけられる天候では有りませんでした。
なので今日は、ミクの耳の毛を記事にします。

ミクが2歳に成っても、皆さんのキャバちゃんみたいに耳の毛が伸びません。
きっとミクは延びない子なんだって諦めていました。

ところが6月、初めてテリーママさんと会った時に、

ビビママさんから聞いたんだけど、スヌードして散歩すると耳の毛が伸びるらしいよ

って教えてもらいました。

本当に伸びるのかな・・・そういえば、ビビアンちゃんも耳の毛が長いよね

だめもとでスヌード犬にしてみることにしました。
b0141756_1382256.jpg
ビビアンちゃんはミクの親戚さんだから、ミクもゴージャスな
耳毛に成るよねって信じて3ヶ月が経ちました。

なんとなく伸びて来ている気がするので確認のため、

3月末(スヌードをする3ヶ月前)
6月末(スヌード着用開始)
10月初(スヌード着用して3ヵ月)

の写真を探して並べてみましたが、如何ですか ?

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)b0141756_140653.jpgb0141756_1403817.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)b0141756_1415186.jpg
3月末と6月末を比べてもは大して差が無いようですが、
10月初めの写真は、明らかに毛先が伸びています。

スヌード効果はバッチリですよ

テリーママさん有難う
もう3ヶ月経ったらもっと伸びているかな~ ? 楽しみです。

ならばアイル君もきっと伸びているでしょう

   3月末(スヌード未使用)          6月末(スヌード使用開始)b0141756_1504814.jpgb0141756_1513063.jpg
   10月初(スヌード3ヶ月目)b0141756_1522133.jpg
ガーーーーン
殆ど伸びていな~い
良く見たら、クンクンしても耳毛が地面に届いていませんでした。
これではスヌードの効果が出るわけないよね。
アイル、男の子だから伸びなくても良いよね



===== この記事へのコメント =====

今日から我が家もスヌード犬です。
でも雨なので散歩は無理だな・・・
Posted by やまさん at 2007年10月09日 08:33


MIKUちゃん、伸びてるー!!
すごい効果ですね。びっくりしちゃった。
るびもさっそくスヌードでお散歩。。。。
してくれるかなぁ。はずしちゃいそう。
AIRUくんのお顔立ちは、お耳の毛が短い方が似合いそうですよ!
ためになるレポートでした。私とは大違い。(爆)
Posted by しーま at 2007年10月09日 09:32


こんにちわ~!
スヌードすると伸びるというのは、間違いかも!(笑)
^^;
スヌードしないで散歩すると毛が絡まったり、ちぎれたりするので毛を守るために
スヌードするのはいいのかも!(^^)
でも、本当に綺麗に伸びてますねっ♪「
ビビママもビビアンもアイルとミクちゃんに会いたいです!
Posted by ビビママ at 2007年10月09日 16:13


ミクちゃん♪ティアラとおんなじくらいかも♪
ティアラも路面についた汚れをもれなく耳毛でお掃除してくれるので、いちおうスヌードをつけてお散歩に出発するのですが、とちゅうから、首輪とかしています(汗)なんで?
タレアイルくん、ミクちゃんぜひリクエストしたいです。
Posted by Ai☆ at 2007年10月09日 17:41


えっとぉ~スヌードして伸びるわよぉ~
って教えて頂いたのは、キャバリア界のアイドルメルモ様のママさんでスー(汗)

でもホントミルちゃんお耳の毛が凄ーく伸びてて羨ましかったです!
マロンもその作戦で長耳キャバ嬢に育てたいと思います(笑)
Posted by テリーママ at 2007年10月09日 18:10


ミクちゃん、本当に伸びましたね。
ビビアンちゃんは、本当にゴージャスな耳毛だこと。ミクちゃんもゴージャスレディーです♪
あれっ?アイル君・・
今のままが素敵です☆
Posted by Chocolatママ at 2007年10月09日 18:45


へー!キャバ界のトリビア♪
ミクちゃん、本当に伸びてるー
わがやも1歳前からすごく伸びはじめて、最近はお散歩中に汚れやすいのが悩みです。
お散歩中のスヌードは汚れ防止にもなり、一石二鳥ですね。
Posted by バンビ at 2007年10月09日 19:21


ミクちゃんバッチリ効果有りじゃないですか!!
やっぱりお散歩で引きずって切れてたんですかね??
アイルくんはそのままでじゅうぶんかわいいから毛が伸びなくてもいいだワン。
Posted by ジョン姉 at 2007年10月09日 20:20


スヌードしてたら 伸びるってことはないけど 絡まないし、変なゴミくっ付かないから
切れ毛は 減るでしょうね。だから 伸びるように思うのかも^^これから 落ち葉を 拾うシーズンですから スヌードは 必須ですよ。 
アイル君は 耳毛が 伸びなくても 十分 可愛いから いいの。
Posted by カニ江 at 2007年10月09日 21:32


スヌードをして散歩したら、耳毛が伸びろのね~~~
確かに写真のミクちゃんの耳毛は、伸びてるよね~♪
ムクも、ビビアンちゃんともミクちゃんとも親戚だから、スヌードをしてたら伸びろかなぁ?
その前にムクのスヌード嫌いを、何とかしないと!だけどね。。。
Posted by ムクまま at 2007年10月09日 22:50


ヘェ~10回です。
ミクちゃんだけお散歩の時、スヌードをしていた意味がわかりました。。

ほんとに伸びるんですねぇ
大事なミクちゃんの毛はスヌードで保護しなくちゃ・しなくちゃ(あっ。。リーナはお耳だけパピーカットです)
Posted by リーナママ at 2007年10月10日 01:03


ミクちゃんかなり伸びたでスー♪
やっぱりスヌードをするとお散歩の時とかに
耳毛を踏まなくてすむし毛が切れなくていいですよね
ミュウはスヌード=ごはんなのでお散歩に時には
ちとばかしスヌードは難しいです(爆)
Posted by ミュウママ at 2007年10月10日 02:34


確かにお散歩の時にスヌードすると切れ毛は避けられますね。
何かに引っ掛けたり擦り付けたりとワンコは忙しいですから。
でもまいのブリーダーさんいわく、スヌードの着け過ぎも生地との摩擦で毛によくないとのことなので要注意ですぞ。
ん~~~でもなんでアイルくんの耳毛は伸びないんだろう?
Posted by まいまま at 2007年10月10日 11:56


私も試してみましょう!
ロング耳気憧れます
まぁ、ななっちは全体が発展途上ですけど…
ななっちはZERO君と親戚なので、いつかはゴージャスになるんだぁと願っております
Posted by たんぼ at 2007年10月10日 12:01


ほんとだ..のびてない(笑)
もこものびないんですよ。中途半端なんでつねにぱっつんときっちゃいますが(笑)
もこは短毛キャバをめざします!(笑)
Posted by もこ魚 at 2007年10月11日 11:29



やまさんさんへ

日に日に長くなってきてますよ!
雨は我が家も散歩無しです。
メリちゃんもオソロのスヌードでお散歩頑張ってね!


しーまさんへ

散歩の半分は地面の確認で耳毛を引きずってました!
伸びているというより、切れなくなったって感じです。
ミクも散歩の時はスヌードを嫌がってましたが、
慣れてくれましたよ~
るびたんもスヌード犬に成りましょうね!


ビビママさんへ

確かに伸びるというより、切れなくなった!が正解ですね!
伸びた分は毛先が細くなってましたから、
伸びた分が切れなくて保護されているみたいです。
情報有難うでスー
でも、アイルは何で伸びないのかな?
そのうちビビアンちゃんともお会いしたいですね!


Ai☆さんへ

いえいえ、まだまだティアラちゃんには及びません!
早くゴージャスに成れば良いなって願ってます。
ミクも最初はスヌードが何時の間にかチョーカー化
してましたが、やっと慣れてくれました。
タレミクはそのうちやってみますね!


テリーママさんへ

スヌードしてると毛が伸びたぶんが切れないから、
伸びたみたいに見えるでスー
もっと早くからスヌード散歩していたら、今頃ゴージャスー
だったかもでスー
でも、伸びたら伸びたで、食べちゃうわ、
毛玉が出来やすいわで大変でスー


Chocolatママさんへ

3ヶ月ですが随分長くなりましたよ!
目指せビビアンちゃんで頑張ってます。
でも、アイルはちっとも伸びないけど!
まー、彼は彼なりにほんの少しづつ伸びているので
良しとしてます。


バンビさんへ

ウチのミクは散歩中に地面をクンクンしながら歩くので、
耳毛で道路掃除状態でした。
姿勢よく歩くまりもちゃんはスヌード無しでも
長ク成るんですね!
汚れ防止にもなるので、このままスヌード犬
続けてみま~す。


ジョン姉さんへ

前の方が短くなっていたから、伸びてもアスファルトの
ヤスリで削ってたんですね!
地面クンクンしすぎのせいでスー
アイルは元々伸びない子なので、これがアイルの個性
だと諦めてます(涙)


カニ江さんへ

まさしく切れ毛で短いままだったようです。
地面クンクンしすぎが原因でスー
もっと早くからクンちゃんみたいにスヌード犬に
しておけば良かったと反省しています。
アイルらしくて良いかなって諦めてまスー


ムクままさんへ

耳毛が伸びるというより、切れ毛が無くなったせいで、
長くなったんだと思います。
たしかに長くなった毛先が柔らかくなりました。
ムクちゃんもゴージャスに成ると思いますよ!
頑張ってスヌードに慣らしてね!


リーナママさんへ

アイルもスヌードするんですが、スブに襟巻き状態に(汗)
ミクは慣れてくれたので、良かったです。
伸びてる分がアスファルトで擦れないから切れないので
長くなったみたいです。
毛先が柔らかくて気持ちがよくなりましたが、
すぐに口の中に入るように成っちゃいました(涙)


ミュウママさんへ

ミクも、スヌード=ご飯&足洗う時って記憶していて、
散歩中は直ぐに頭を振ってスヌードを道路に落し物状態
でしたよ!
でも直ぐに慣れてくれたので助かりました。
でも、アイルは未だに1分も持たずに襟巻き状態でスー


まいままさんへ

切れ毛で全然伸びていなかったみたいでした。
飾り下はキャバの命だから、長くなって嬉しいです。
散歩以外はスヌードはご飯の時だけにしています。
蒸れそうだしね!
アイルは未だに耳のラインが分かるほど伸びないんです。
まるで耳だけダックスでスー(汗)


たんぼさんへ

是非、試してみてくださいね!
毛先が柔らかくてふさふさの耳毛が戻ってきました。
早くスヌード散歩しとけば良かったなって思います。
アイルは伸びないですが、ZERO君もゴージャスなので、
きっと伸びますよ!


もこ魚さんへ

もこちゃー!
アイルと一緒にショートカットでスー
未だに耳のラインがしっかり見えます。
耳だけダックスの遺伝子があるみたい(涙)
一緒に遊べる日を指折り数えてるだワンよ!
[PR]
by miru-papa | 2007-10-09 00:23 | 日記
<< ぶらぶら 川崎みなと祭りに行っただワン >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品