我が家のハロウィン
b0141756_17453873.jpg
今日はハロウィンです。
何時も食べ物ばかりなので、今年は衣装を作って・・・・
って考えていましたが、帰りの遅いMIRUには、型紙を起こす時間が無く、
あえなく撃沈してしまいました。
(皆さんに期待させておいてこれかよー)

なので、何時ものように、食に拘りました。

まずは、ミクとアイルの為に作ったハロウィンフード

【鮭とかぼちゃのグラタン】レシピ通りに作成しました。
塩コショウすると人間用になりますよ~
今回は、ワン友のジョン君の所におすそ分けしました。
(切った所を写真撮らずに食べさせちゃったので、詳しくはこちら

【カボチャのクッキー】
b0141756_17461978.jpg
美味しそうに焼けました。

ようやくミクとアイルの出番です。
b0141756_1746484.jpg
昨年の帽子を被せてみました。
b0141756_17472148.jpg

そして、

今年は、ワンだけではありません。

【カボチャ】
b0141756_17474987.jpg
(チンして、団子にして、のりで顔を作りました)

【かまぼこのお化け】
b0141756_17481997.jpg
(かばぼこを切りぬいて、のりで目と口を作成)

【メインのご飯】
b0141756_17484148.jpg
(のりを切り抜いて、チーズに貼り付けました)

今日のトシとマサ用のママオリジナルハロウィン弁当です。
b0141756_1749842.jpg
昨晩からママ奮闘しました。
学校では好評たったそうですよ
でも、トシは帰ってくるなり・・・(本当は嬉しかったくせに)

番外編

【ハロウィンドラ焼き】
b0141756_17493795.jpg

近所で見つけて買って来ました。
b0141756_1750280.jpg

中は、カボチャのあんが入っていました。b0141756_1750578.jpgb0141756_175194.jpg

明日から11月
少しは暇が作れるかな




===== この記事へのコメント =====

MIRUさんちは、いつも凄いですね~~~
アイルくん&ミクちゃんも、ハロウィンの
可愛い帽子を被って、とっても素敵でスー!

アイルくん&ミクちゃんは、イベントの度に、美味しい物が食べられてうらやましいでしゅ~  (by ムク)
Posted by ムクまま at 2007年11月01日 10:31


前に「お料理はMIRUさんが作っている」と知って仰天しましたが、洋服まで作ろうとしてたのですか!
なんてすごいパパなんでしょう。
今回のお料理もすごすぎです。
のりの細工が細かいっ。
MIRUさんのご職業って「海苔細工職人さん」ですか?(なんだそれ)
Posted by しーま at 2007年11月01日 17:27


MIRUさんのお宅は行事を大事にされていますよね
↑しーまさんと同じく料理からワンコ服までMIRUさんも、されるのですね
そして、お弁当にもビックリです 
こんなに素晴らしいお弁当は作って貰ったことも
作ったこともありません!!
Posted by ちょこママ at 2007年11月01日 19:37


ママさんの料理は勿論の事、
MIRUさんののり職人…いや手先の器用さには驚きました。(◎Д◎ノ)ノ

私もカボチャ大好きなんですよ~。( ̄∇ ̄)V
グラタンも良いですし、可愛い装飾弁当も!
1度で良いからあんな感じのお弁当を突付いてみたいものです。
Posted by ちぃすけ at 2007年11月01日 21:43


うーーんすばらしいお弁当。
こんなお弁当なら開けたとき誇らしいでしょう。
うちのパパはいつもふたで隠して食べてるに違いない。
Posted by やまさん at 2007年11月01日 23:18


すごい手がこんでる!
感心しちゃうなぁー

うちは・・・

え?ハロウィンて何?状態でしたよー
食べたのビビンバだったし(笑)

次にもらうときは、料理の上手な奥様もらいたいです。
ってビビママ、奥さんもらえないか
Posted by ビビママ at 2007年11月02日 00:52


ワタシも こんなお弁当 作って欲しいなぁ
毎回 MIRUさん家は 季節の行事を 大切にされているので サザエさん一家みたいですね(褒め言葉ですよ^^)
Posted by カニ江 at 2007年11月01日 20:37


どれもこれもおいしそうで。。。
すっかり遅い訪問ですみません。
実は発見したのです!!
ジョン君のブログに行ったらあれっ?
アイル&ミクちゃんとおいしそうな見た事のあるカボチャ。。。。
うわっ。。。
実は家のなーやんとジョン君が親戚さんなんですぅ。
ミクちゃんと同じでジョン君となーやんもも血縁が少し濃いんです!
びっくりして。。。飛んできました!!
Posted by chachie at 2007年11月02日 17:13


毎度のことながらすごい豪華ディナーですね♪
すごーい美味しそうですぅ
そしてなんと言ってもお弁当がっ!
ご飯の海苔切りお見事です。
売っているお弁当でもなかなか、こんな凄いのはないですよぉ。
アイル君ミクちゃん&息子さん達幸せですぅぅ。。
我が家は通常ディナーでした(涙)
Posted by テリーママ at 2007年11月02日 19:22


こんなにかわいいお弁当だったら毎日でも
食べたいと思うミュウママです♪
Posted by ミュウママ at 2007年11月03日 02:45


私も食べたいなぁ
家事が苦手なたんぼは夫に頼りっきりです

アイルくん&ミクちゃん、衣装とても似合ってます 
Posted by たんぼ at 2007年11月03日 22:46


すっかり秋模様♪
MIRUさんちは楽しいハロウィンだったようですね!
しかもMIRUさんが型紙起こすなんて!すごい!!
お弁当もすごくかわいくて、すばらしいです。
ママさんもMIRUさんも2人ともとってもステキですね
わが家も息子とまりもに衣装を作ろうと思っていたのですが、
体調不良のため実行できず・・・。
来年はMIRU家を見習って楽しいハロウィンにしたいです♪
Posted by バンビ at 2007年11月04日 01:10


アイルくんもミクちゃんもハロウィンは楽しかったようですね

>洋服は、型紙作って、裁断するまでがMIRUの担当で、
ミシンはママでスー・・・って!!

ただただ、一言、凄いです。
Posted by リーナママ at 2007年11月04日 14:48


あのおいしかったかぼちゃ~って見てたら、
すごいすごいすごすぎまスーーーーー!!!!
こんなお弁当作ってもらえるトシ君マサ君は幸せですね。
本当は嬉しくても友達の目が気になるトシ君。お年頃だから仕方ないけど本当は大きな声で「見てー」って言いたかったのでは?
いよいよ今週末・・・うふふ
楽しみですねぇ。お互い体調整えて挑みましょう(笑)
Posted by ジョン姉 at 2007年11月04日 20:20


大変だから、イベントもののご飯はやめようって言っていた、以前の言葉はもうすっかりって感じですね(笑)
やっぱりMIRU家はこういうのをやってくれないと!!
そして、今回もかなりの力作!!
これはすごいですねぇ。
我が家、ハロウィンはなんかやろうと思ってる間に、終わっちゃいました・・・。
Posted by ナオユキ at 2007年11月04日 23:22




ムクままさんへ 

イベントのたびにご馳走作るのは、一度止めようと
思いましたが、これもまた我が家の特徴かなって思い、
できる所までやってみようと思います。
今年は洋服間に合わなかったけど、
次回は頑張りま~す。


しーまさんへ 

おやおや!
しーまさん、カンチガイいしてますよ!
お料理作ってるのはママですよ~!(横で泣いてます)
MIRUが料理作ると医療費がかさみます(ハイ)
今回はクッキーを作ったのと、のりの加工職人やりました。
洋服は、型紙作って、裁断するまでがMIRUの担当で、
ミシンはママでスー
ママが裁断すると縫い代が無くなるんです。何故か!
でもって、パパが縫うと、直線縫いが、何故かジグザグ縫いに
成っちゃうんですよね~(何で)
さて、MIRUの職業はなんでしょう。
ある時はサラリーマン、ある時は料理人、
ある時はのりの加工職人、しかしてその実態は・・・
ママ曰く、ただのオヤジでスー   だそうでスー(涙)


ちょこママさんへ 

あらあら、しーまさんおせいで、MIRUがスーパーマンになってるでスー(汗)
ワン料理の大半はママが作ってるんです。
何時からMIRUが料理人に成っちゃったんでしょうね!
洋服は、型紙起こして裁断までを担当しています。
ミシンはママが得意なんです。
今回のお弁当は初めての試みですが、ママが前の日から奮闘していました。
MIRUは、乗りの加工をお手伝いしただけですよー!


カニ江さんへ 

マスオのMIRUです。
今回は。子供のお弁当に力入れました。
前の日からママがアイディアー考えて、乗りの加工をして、
カボチャ作って準備しました。
子供たち、学校でお弁当開けてビックリしたそうです(ヤッター)
これからも出来るだけイベント頑張ってみますね!


ちぃすけさんへ

MIRUはお手伝いしてただけでスー
この時期はカボチャが美味しい時期ですね!
グラタン、人間用も作ってもらえばよかったなーって後悔してます。
お弁当、マサは皆に囲まれ「おまえのカーちゃんどんだけ」っていわれたそうです。
トシは恥ずかしかったらしいですけどね!


やまさんへ

トシは恥ずかしかったそうですよ!
隠してまでは行きませんでしたが、「来るな」って人払いしたとか!
でも、マサの方は大人気だったそうです。
また、作ってあげると意気揚々のままでスー
MIRUはハートが乗っていても隠さないですよ!


ビビママさんへ

前の日から、ママと海苔の加工しました。
これだけ請ったお弁当を作ってもらえるなんて感謝しろよママに!
って感じです。
ママ、以外とこういうの好きなのでかまわないですが、手間が掛かって大変そうでした!


chachieさんへ

我が家とジョン姉さんの所とは良く一緒に遊んでます。
そんなミクとジョン君と親戚なんて、ビックリでスー
なんだか親近感がわいてきますね!
ハロウィン、今回は子供用のお弁当に力入れました。
イベントの旅にワンコ料理を作るので実に来てくださいね!


テリーママさんへ

一時は止めようと思いましたが、やっぱり作っちゃいました。
今回は、子供のお弁当にも力入れて見ました。
といってもMIRUは助手ですけどね!
で、我が家も人間用は普通の夕飯でしたよ!


ミュウママさんへ

今回、初めて子供のお弁当に力入れてみました。
結構大変なので、息子たちの文は、これが最初で
最後かもでスー


たんぼさんへ

ワン用のご馳走は、以外に簡単なので、
是非、挑戦してみてください。
喜びますよ~


バンビさんへ

急に秋の景色に変身してしまってますね!
のりの切り抜きがm結構大変でスタ。
そうなんです、型紙はMIRUが担当なんです。
でも、今回は間に合いませんでした!
バンビさん、体調不良の方は如何ですか?
来年は頑張ってくださいでスー


リーナママさんへ

ご馳走食べられれば最高でスー(byMIKU)
型紙は今着ている洋服や他の型紙から作ります。
あれこれ計算するのは得意です。
でも、ミシンは何度練習してもフニャフナ縫いに
成るでスー


ジョン姉さんへ

カボチャ、切った所を写真に撮らずに全部
食べさせちゃいました。
味見したかったのにナー
お弁当、恥ずかしかったらしいですが、
周りには好評だったとか!
また作ってやると、ママが言ってました(笑)


ナオユキさんへ

イベントもののご飯、継続宣言でスー
リクエストも有りますし、何もしないのも寂しいでスー
一寸、息子達に力入れてみましたが如何でしょう。
でも、夕飯は普通の食事でしたよ!
ハロウィン、川崎には行かなかったのかな?
[PR]
by miru-papa | 2007-10-31 23:57 | イベント
<< お出かけだワン ハードな一日 >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品