人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渋谷へGO!
今日は、学校指定のワイシャツとセーターを買いに、渋谷の東急百貨店に
行きました。
渋谷まで来たら、寄る所は2箇所。

ミクのヒートも終わったので、まずは代々木公園にGO~!
渋谷へGO!_b0141756_22254825.jpg
落ち葉が厚く降り積もっていて、足が埋まっています。

久しぶりのドックランにも行ってきました。
渋谷へGO!_b0141756_22264665.jpg
良い顔して、走り回っていました。
渋谷へGO!_b0141756_22271796.jpg

何故か始まる犬の連結現象
渋谷へGO!_b0141756_22274298.jpg

キャバちゃんにも会いましたが、飼い主さんが近寄ってこなかったので、
名前は不明ですが、キャバ同士は顔を付け合せての挨拶。
他の犬種のワンちゃんとは明らかに挨拶が違ってました。

うっかりしていると、直ぐににほひを嗅ぎに寄ってきます。
渋谷へGO!_b0141756_22282088.jpg

30分ほど遊んで、売店でおやつをゲット
渋谷へGO!_b0141756_22291727.jpg

12時半を過ぎたので、次の目的地に移動
(代々木公園の直ぐ近くです)

焼きたてのカンパーニュを求めて、ルヴァンさんに行きました。
渋谷へGO!_b0141756_22294946.jpg
今日は、店のお兄さんに許可を貰って、店内を撮影しましたので、
紹介します。
渋谷へGO!_b0141756_2231692.jpg

ここのクロワッサンは、さっくさくでメッチャ美味しいです。
それも楽しみにしていましたが、あいにく売り切れでした。

小さめのカンパーニュを1ホール買って着ました。
表面の切り目が落ち葉模様になってます(限定品)

明日の朝は、美味しいコーヒーとカンパーニュでモーニングです(ニヤリ)

久しぶりのドックランに、少々興奮気味のアイルでした。

来週の日曜日は、イルミを見に昭和記念公園に行く予定でス~。





===== この記事へのコメント =====

美味しいパン屋さんのイチオシのパンって
すぐに売り切れてしまいますよね~。
昔は菓子パンが好きだったけど、今は
美味しい食パン、美味しいフランスパン、美味しいクロワッサンが好きです。
パンも基本生地が命ですねー。
犬の連結、アイルくんとミクちゃんはどこへ遊びに行ってもよくなってますね。
人気者なんだわ。^^
Posted by しーま at 2007年12月10日 09:47


ご用の他に楽しみ二つ。わくわくしますね☆
キャバリア同士は通じ合うものがあるんでしょね。
朝食の楽しみもあるので三つ楽しい休日ですね♪
Posted by Chocolatママ at 2007年12月10日 16:16


まぁ、おいしそうなパンだこと。
見てたらお腹が空いて来ちゃいました。
最近こういう少し歯ごたえがあって素朴な風味のパンが好きなんです。
あっそうそう先日ラゾーナに言った時、食品売り場の階にドンクが入ってたのでミニクロワッサンをたぁ~んと買い込んできちゃいました。
あれ一度食べると止められなくなっちゃうんですよ。
以前は家の近くでも買うことが出来たんですけど、そのお店が無くちゃっちゃったもんで、しばらくありつけませんでした。
その反動がでてバクバク食べましたよ。
おかげで体重がぁ~~~~~~。
Posted by まいまま at 2007年12月10日 17:47


渋谷まで お買い物なんて 大変ですねぇ。
落ち葉が たっくさんで ワンコ達のテンションも ↑↑ですね。
Posted by カニ江 at 2007年12月10日 20:13


アイルくんミクちゃんは犬見知りはしないのですか?ななは相手によって態度変えます
結局は、へたれかな!
パン屋さんから山口までいい香りがしてきそうです 美味でござりましたかな?
たんぼは、ななとお出掛けしたついでの楽しみってあります
失礼な質問ですが、アイル君は天然なのでしょうか…たんぼはミュウママから天然って言われます アイルくんとお仲間かもです
Posted by たんぼ at 2007年12月10日 21:00


代々木公園かぁ。全然行った事ないなぁ。。昔は車でよく行ったけどルナッチとは一度も行った事ない。
ってかあんまり都会に出ない田舎者です(笑)
LINKありがとう。
こちらもLINKさせてくださいね。
Posted by みふゆ at 2007年12月11日 08:35


代々木公園は落ち葉の絨毯ですな~。。
そうそう、挨拶の仕方!!
家もひながどんな犬種でも顔から行く
なっちゃんはダメだけどね
匂い嗅ぎがS字カーブで笑えるぅ~!
それにしても、パンおいしそう~
わたくし、パン大好きざんす!
売り切れのサクサククロワッサンがめちゃ気になるぅ~~~
昭和公園のイルミをMIRUさんブログで楽しもうっと

ずっと前から言おうと思っててぇ~
リンクの多さに戸惑っててどうしようかと
リンク貼らせてくださ~い。
よろしくお願いしまスー
Posted by chachie at 2007年12月11日 14:52


アイルくんもミクちゃんも、ちゃんと挨拶ができるのね~~~
ムクは、相手に匂いを嗅がれるのが、どうも苦手みたいなんでスー!

その癖、自分は気付かれない様にクンクンしてるんだけどね。。。

焼きたてのパンって美味しそうですね~
MIRUさんは、ステキなモーニングを優雅にいただいたのかしら~?
Posted by ムクまま at 2007年12月11日 15:14


代々木って渋谷から近いんですね。
東京の地理があんまりわかんなくて・・・
代々木公園って、わんこにとてもやさしそうですよね。
東京に行く時には、おすすめスポット教えて下さいね♪
Posted by バンビ at 2007年12月11日 15:29


ワタシもたまの至福の時間が、おいしいパンを片手に手挽きの豆でコーヒーを飲む日曜。ぜいたくだな~と思います。
代々木公園のドッグラン、ホンダドッグでチェックです。
いつか人気者のアイルくん、ミクちゃんに会いたいなぁ~
Posted by Ai☆ at 2007年12月11日 19:52


代々木に行ったんですねぇ。
いろいろなワンちゃんとご挨拶(臭い嗅ぎ)を楽しんでますなぁ(笑)
デカキャバちゃんって聞くと、必ずジョンとどっちが大きかったですか?って聞きたくなります。
この間車で頂いたパンのお店ですか?
おいしそうなパンがたくさんですね。
クロワッサンが気になりますぅ。
Posted by ジョン姉 at 2007年12月11日 22:38


ついにドッグランも解禁ですね~。
とってもたのしそうな2匹ですね。
パンもとっても美味しそう!!
僕は何を隠そうラーメン派なので、パン派のしろやぎさんとは良くもめます(笑)
Posted by ナオユキ at 2007年12月12日 22:43


代々木公園はさむいから最近いきません(笑)
室内ワンOKの近くのカフェvioletteにはいきますが(・w・)Pえへへ

ミクちゃんのすこしあとからもこもヒートです~2週間弱ぐらいつづいてます~だから散歩もひかえてます...ヒートちゅうだともこかなり乙女きゃばで静かにしてますよ~♪
Posted by もこ魚 at 2007年12月13日 10:21


早速遊びに来ました。
いろいろ楽しい写真がイッパイで、凝っていますね~やはり似ているところがいろいろありそうですが、キングは、人には挨拶できるんですが、ワンがどうも苦手で~ビビリンチョなんです。
妹(チップ)にやられっぱなしなんです。

代々木公園って都会派だ~
Posted by キングママ at 2007年12月13日 20:05


ミクちゃんヒート終わって思いっきり遊ぶのは久しぶりだったのでは??
代々木公園のドックラン落ち葉が凄いですねぇ~
うちの子2人は遊ぶより食べまくりそうです(汗)
Posted by テリーママ at 2007年12月14日 16:34


ミクちゃんヒートも終わってお外でRUNできて良かったでスー♪
パンめっちゃおいしそうですね!
パンを焼いてるニホヒを嗅ぐと幸せになりますね♪
Posted by ミュウママ at 2007年12月15日 02:42


代々木公園も落ち葉の絨毯なんですね。
そうそう、犬の連結現象って、何故か始りますよね~。笑っちゃいました。
美味しそうなパンですねっ。
クロワッサンが美味しいんですね、メモしておこ~。
代々木公園に行ったら、寄ってみますね。
Posted by cica at 2007年12月16日 20:20



しーまさんへ 

美味しいパン屋さん、3週連続土曜日に買いに行ってますよ~
クロワッサンは予約してやっと6個手に入れました。
表面はサックサクで中はモチットしてうまうまでした。
食パンもフランスパンも美味しいのが食べたいでスー
ミクの後ろのワンをアイルがくんくんするから連結に成るですよ~


Chocolatママさんへ 

ガソリンが高くなったので、用が無いとこられませんよ~
楽しみは沢山が良いでスー
出来れば近くに引っ越して来てほしいです
欲張りでスー
キャバリア同士ってにほひとかテレパシーとかで通じ合って居るのもしれませんね!


まいままさんへ 

歯ごたえのある風味が強いパンは薄く切ってスープに浸したり、チーズやバターを塗って食べると美味しいですね
ラゾーナのでミニクロワッサンは知ってますよ~
スナック感覚で止められなくなりますね♪
家の近くに欲しいでスー
近くの店が無くちゃっちゃったのは残念ですね
暮れは忙しいまいままさん、体に気を付けて頑張ってね


カニ江さんへ 

学校指定の学制服は渋谷の○急でしか扱っていないのでドライブがてら渋谷までお買い物でスー♪
代々木もすっかり落葉してたです。
テンション↑↑で尻尾にもスヌード必要ずら


たんぼさんへ 

我が家のワンズも犬見知りですよ~
アイルも相手によってですけど、同じくへたれでスー!
このお店は関西にも有ったような・・・
でも山口からは遠いです

にほひを貼り付けられたら良いですね
アイですか?天然なのはミクの方でスー


みふゆさんへ 

代々木公園のドックランは夏場は木陰に成って、冬は落葉して日がさすので年中賑わってますよ。
ルナッチと一度行ってみてくださいね。
LINKありがとうございます。
これからもよろしくでスー


chachieさんへ 

代々木公園は木の本数も多いし大木も沢山あるのでの落ち葉の量も凄いですよ~
挨拶の仕方は性格によるんですね!なるほど!
ビビリのアイルは匂い嗅ぎしている無防備なワンのお尻を狙います(笑)。
クロワッサン、予約してやっと六個手に入れました。
外側はサクサクで中はしっとりもちっとしてメチャウンマでした~~~
リンクありがとうございます。
リンク量、ちょっと多いですかね(汗)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますでスー


ムクままさんへ 

ミクは挨拶ができるのですが・・・
アイルも相手に匂いを嗅がれるのが苦手みたいですよ。
ムクちゃんと同じで、ミクをクンクンしているワンをクンクンして気付かれると逃げてます。
焼きたてのパンの匂いって良いですね。
美味しいパンでモーニング、いい響きでスー
優雅にいただきましたよ~(エヘ)


バンビさんへ 

はい!代々木は渋谷に近いですよ。
東京にもまだ木が沢山あり、ワンには優しい街です。
代々木公園は特にワンが多いですね。
東京に来る時には、ワン友集めて大歓迎するでスー
しーまさん、やまさんもカバンんにつめて来てね~。待ってるでスー


Ai☆さんへ 

おいしいパンを片手に手挽きの豆でコーヒーを飲む日曜はぜいたくでスー
代々木ドックランは都内に有るので、沢山のワンちゃんが集まってますよ。
本当、いつか会える日を楽しみにしてるでス~


ジョン姉さんへ 

買い物が有ったので代々木に余ってきましたよ。
アイルは臭い嗅ぎされると逃げてましたよ(笑)
デカキャバちゃんはジョンくんより大きかったですかったでスー
またまた例のパン屋さんに寄ってきちゃいました(汗)
クロワッサンは予約しておかないと手に入らないくらい人気があるみたいです(涙)


ナオユキさんへ 

ヒートが終わればドッグラン解禁でス~(笑)
久しぶりにランを楽しんだみたいで、帰宅後はぐったりしてました。
我が家もママがパン派で息子達はラーメン派、MIRUは蕎麦派なのでもめますよ(笑)


もこ魚さんへ 

寒がりはもこれしゅか?もこじゃかなさんれしゅか?
カフェvioletteはMIRUの会社の近くれしゅよ~
一報くれたらのこのこ行くれしゅ!

もこのお乙女きゃばは終わりましたか~
今頃ハイパーきゃばに戻って強奪しまくってますね~
年明けたら第三回強奪決起集会するれしゅよ♪


キングママさんへ 

早速遊びに来てくださってありがとうございます。

上目づかいや、いじけ顔、目や鼻のまわり、とても似てますね。
血がこいだけあって似ているところが多いでスー
ミクは人一倍、人間が好きですが、ワンには興味があまり無いようです。
代々木公園や八王子方面にしかドックランが無いので買い物の序でに寄ってます。
新宿、渋谷の近くに来ることが有ったら寄ってみてください。


テリーママさんへ 

ミクはヒートが終わったのでドックラン復活しましたよ~本当おひさでスー
代々木公園の落ち葉の量は凄いです~
テリマロちゃんがいくら食べても無くならないから大丈夫でスー(笑)
今度は一緒にランするでスー


ミュウママさんへ 

やっとミクのヒートが終わったでスー
RUNラン楽しいでスー♪
パン屋さんに入ると、焼きたてのパンが鼻をくすぐって誘惑するので、つい買いすぎてしまいます。
ニホヒを嗅いでも食べても幸せになるでスー♪


cicaさんへ 

代々木公園の落ち葉は絨毯を越えて布団に成ってましたよ~
犬の連結現象の原因はへたれアイルが、匂い嗅いでるワンの背後なら安全だからクンクンするので繋がるみたいです(汗)
ここのパンに最近はまって、毎週買ってます。
クロワッサンは予約しないと無理のようですー
12時前くいなら食べられるかもでスー
代々木公園に行ったら、寄ってみてね~
by miru-papa | 2007-12-09 23:30 | 公園
<< 昭和記念公園のイルミでスー ポチたまの影響? >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品