人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昭和記念公園のイルミでスー
お友達のジョン君と昭和記念公園のイルミネーションを
初めて見に行ってきました。
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_21551148.jpg

4時半からのスタートまでは時間が有るので、公園内を散歩
大きなワンちゃんのグループに遭遇。
イルミを見る会で集まったそうです。

昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_21554597.jpg
初めて大きなワンちゃんと記念写真を撮りました。

ドックランでキャバちゃんにも会いましたよ
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_2202817.jpg
明るいうちにツリーの前で記念写真
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_21591012.jpg
ここでサンタの衣装に着替えてもう一度記念写真

こんな出店も
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_22105.jpg
陽が落ちるとイルミネーション点灯
コンデジで記念写真が撮れるのは、薄明るい時間だけなので、大慌てでスー
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_2213242.jpg

真っ暗になると、ストロボー無しでは、ワンズの顔は写らないし、
ストロボウを使うと、イルミが写らない。

ノンストロボーはもう限界なので、イルミネーションだけを紹介します。

コンデジで(ストロボー無し+手ぶれ防止)でやっと撮りました
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_222370.jpg
色が変わるので、動画も見てください。

(出口前広場のシャンパンタワー)
昭和記念公園イルミ1 ← クリックしてね

(メイン通り)
昭和記念公園イルミ2 ← クリックしてね

あまりにも寒くなったので、自動車に非難し、次の目的地に移動しました。


ドックカフェのCAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_2224781.jpg

ここではまず、お腹お空かせたワンズにご飯
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_2231782.jpg
我々も
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_2235497.jpg
とても美味しかったです。それに量も多いです。

なかなか居心地の良いお店なので、ツイツイ長居をしてしまいました。

話に花が咲くと、
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_2242710.jpg
この子達は、暇なんですね。
ミクとアイルは、ともさんブランドのカフェマットを始めて使用しました。
(ともさん有難う、使ってますよ~!)

ここでもキャバちゃんに会いました。
昭和記念公園のイルミでスー_b0141756_22579.jpg

来たお客さんの写真を撮ってHPに乗せてくれるんですよ。
我が家も乗せていただきました。(ここ

あまりにも居心地が良かったのと、ママさんが素敵な方だったので、
来週のキャバスマス会の予約をしてきちゃいました。
また来ますね~!




===== この記事へのコメント =====

ラブラブアイル君&ミクちゃんったらぁ~
ジョン君がいるのに。。(笑)
そしてこのお洋服は!!
我が家も参加できればみんなお揃いだったのにぃぃ~残念です(涙)
イルミネーションもすごくキレイですね♪
ドックカフェもいい感じでクリスマス会が楽しみです!!
Posted by テリーママ at 2007年12月18日 10:00


大変です!大変です!!
チューをしていたのはジョン君&ミクちゃんですね!!
失礼しましたっ(汗)
浮気ですよぉ~アイル君!!
Posted by テリーママ at 2007年12月18日 10:04


昭和記念公園に、こんなステキでキレイなイルミネーションがあるんですね~
ツリーの前で、アイルくん&ミクちゃん&ジョンくんも、サンタさんの洋服を着て
可愛いですね~~~♪

これからクリスマスに向けて、たくさん楽しいことがあるね~~~
羨ましいでスー!
Posted by ムクまま at 2007年12月18日 10:30


昭和記念公園のイルミネーションいいですね!!
園内いたるところにある感じですね とっても綺麗です
来年は絶対に行きたいと思いました~
みんなお揃いのウエアもサンタさんウエアも可愛いです♪
キャバちゃんX'masパーティもやるんですね
これまたレポが楽しみでスー!
Posted by ちょこママ at 2007年12月18日 10:58


またまたMIRUさんマジック?のワンコの会話に
笑ってしまいましたよ。おもしろ~。
写真見てるとホントに言ってるみた~い。

イルミ写真もキレイだけど、動画はスゴイ!!
色が変わる~~~~!それにもびっくり。
イイもの見させてもらっちゃったぁ♪
オソロの服もサンタの衣装替えもどっちも
可愛いよん。
ご飯もおいしそうで、HPの写真も見てきちゃったぁ~!
Posted by chachie at 2007年12月18日 15:07


ミクちゃんのかわいさは罪ですね。
ジョン君はメロメロですか?アイル君あやうし!
3犬の恋の行方は・・次回へこうご期待?

カフェトロさん。最近行ってないなぁ~。
ランチのデザートもうまうまなんですよ。
徒歩3~4分の森公園にリティの臭い満載なのでぜひ嗅いでみて下さい!
Posted by リティの小ボス at 2007年12月18日 17:20


待ってました。昭和記念公園レポ!^^
当たるイ内から行っていたんですね~。
自分は4時頃の入場だったので既に薄暗く、良い写真が撮れる時間もわずかでした。
MIRUさん家みたいに明るい内から行くのも1つの手だなァ…と思いました。

3人揃ってのサンタコスが可愛くて癒されちゃいましたよ♪
沢山のギャラリーの目を引いた事でしょうね、きっと。

シャンパンタワーの色が変わる瞬間は見事に録り忘れていたのでムービーにて鑑賞させて頂きました!
Posted by ちぃすけ at 2007年12月18日 21:25


いいですねぇ、イルミネーションかなり綺麗だし。
思わず行きたくなっちゃいました。
出店が出るなんて、更に魅力的!!

このカフェ、我が家も行ったことあります。
ご飯がとっても美味しくって、すごく素敵ですよね~。
分煙さえちゃんとできてたら、ちょくちょく行くんだけどなー。
クリスマス会も予約ですか!!
盛り上がりそうですね♪
Posted by ナオユキ at 2007年12月18日 22:33


お忙しい中、しばしの休息ですね~
みんなでイルミネーション♪すてきです。とってもキレイ!ほんと、MIRUさんにデジイチ持たせたら、鬼に金棒かも(^_-)
お揃いで闊歩で注目のまとだったことでしょう!
カフェメニューも充実でうらやましいかぎりです。
Posted by Ai☆ at 2007年12月19日 00:26


シャンパンタワーってニュースで紹介してましたね♪
とってもきれいで羨ましいでスー(=^_^=)
来週のレポまた楽しみにしてます!
楽しんできて下さいね!
Posted by ミュウママ at 2007年12月19日 01:43


日曜日はまたまたお世話になりました。
ブログの写真ズルしてMIRUさんのブログを見てくださいにしたのは正解だわ(笑)
すごくきれいな写真・・・あれっ私同じ場所にいましたよね?こんなきれいな写真がない・・・
それに、ジョンがミクちゃんとあんな事を!!
しかも隣にアイルくんが居るのに!!
よ~く叱っておきますぅ・・・(笑)
Posted by ジョン姉 at 2007年12月19日 08:35


昭和記念公園のイルミネーションって、
きれいなんですね~。
イルミネーション無縁生活を続けていたので、どこでイルミネーションをしているかすらも分からないんです~。
カフェ・トロアシアンさん、
ワンコメニューも人間メニュー(?)も
美味しそうですね。
そっち方面に行くときは、チェックします。
Posted by cica at 2007年12月19日 13:21


とってもきれいですね。
やっぱり関東はキャバ遭遇率高いですね。
関西ではあまり会わないですよ。
Posted by やまさん at 2007年12月19日 17:56


ワタシ、一度も行ったことないです(笑)
近いのに…プププ。
すっごいキレイだとは聞いてましたが、
ホントにキレイだわー!!
たくさん着込んで行って見ようかしら?
という気になりましたよ。

カフェマット、活躍しているようでうれしいです♪
冬はフリース生地のほうが暖かいだろうなぁ…
持ち運びがかさばりそうだからキルトにしちゃったけど…
次回の作品の参考にしまスー
Posted by トモ at 2007年12月20日 21:10


アイルくんのおかっぱに100ヘェーを差し上げます(メチャ可愛いです)

綺麗なものを見ると心もきれいになると言いますが、アイルくんもミクちゃんもジョンくんも心が豊かになった事でしょう。

私はMIRUさんのお写真で喜んでおります。
Posted by リーナママ at 2007年12月21日 16:32


あらっ、ミクちゃん?見てる私が顔が赤くなりました イルミネーション綺麗ですぅ!
私は毎年一人のクリスマスですが、今年はななと過ごせるから淋しくないです 
家族やお友達でクリスマスって素敵です
Posted by たんぼ at 2007年12月22日 13:27


噂には聞いていましたが、とってもきれいですね~
しかも色が変わるシャンパンタワーって・・・世の中進化しているんですね(ボソッ)
行ってみたい!・・・けど、我が家からは遠すぎるぅ!!
イルミの撮影、難しそうですね。
やっぱり三脚がないと厳しいのでしょうか。
(持ってないけど)
Posted by スーさん at 2007年12月23日 22:42


Cavasmasにご連絡をいただきましたが、exciteのリニューアルでメールを紛失してしました。
やむなく、こちらの写真をいただいて行きますのでご了解ください。
参加が少し遅れてしまいました。ごめんなさい。
Posted by 慎之介の父 at 2007年12月24日 08:03


メリー・クリスマス☆
楽しいキャバスマス会お過ごしですか!?
綺麗なイルミネーションですね。
ツリーの前でサンタ衣装にお着替えで、素敵ですね~♪
Posted by Chocolatママ at 2007年12月24日 11:04


きれいですねぇ。ヤッパリ昭和公園はオールシーズン見ごたえがあるんですね。ずっと行きたいと、3年思い続けているんです、ミクチャンのカフェでのお顔がやはりうちのキングとよく似ています。
Posted by キング at 2007年12月25日 00:00




テリーママさんへ

一寸目を離すと浮気してるでスー
ジョン君はオカマちゃんだからアイルも気にしないのかな~
テリー家も参加できたらオソロの洋服で注目浴びたでスー
今度はオソロ頑張るでスー
イルミ、暮れに再開するそうですよー
時間があったら是非見てきてくださいね!


ムクままさんへ

昭和記念公園のイルミは初めて見に行きました。
とても綺麗でしたよ・・・
でも、ものすごく寒かったです。
そして初めてワン友でクリスマス会してきましたよ!
更新したので見てね!


ちょこママさんへ

昭和記念公園のイルミネーションは、入り口から500mくらいの
中央道に沿ってあります。
点在しているので、迫力は少々かけますが、
入り口正面から噴水にかけては綺麗でしたよ!
来年は是非。
今年、好評につき、29日?~31日に再点燈するらしいでスー


chachieさんへ

笑っていただけて嬉しいでスー
おかしな写真ばかりなので、吹き出しでカバーです。
コンデジでイルミはきついので、動画にしてみましたが、
以外に綺麗に取れてました。
もう少しコンデジで頑張ります!!
本当は5ワンでオソロなんですよ!
機会があったら披露しますね!


リティの小ボスさんへ

アイルとジョン君の間に男の友情・・・
ジョン君はオカマなので、気にしてないのかも。
これからも仲良くしてくれると楽しいです。
カフェトロさんは小ボスさんのテリトリーだったんですね!
今度行くときは声えかけますので、是非お相手してくださいでスー


ちぃすけさんへ

ちぃすけさんの後なので、ちょっと恥ずかしいですが
レポしましたよー
それにしても昭和記念公園は寒かったです。
4時頃の入場だと、駐車場が200円と格安になるんですよね!
我が家もそうしようと思ったのですが、車の行列を避けて、
早めに行きました。
シャンパンタワーの色が変わるとは思っていなかったので、
動画にしましたが、
コンデジでも動画なら撮れる文ですね!


ナオユキさんへ

他のイルミネーションも見たかったのですが、ミリでした。
毎年出店は有るみたいですが、初めてだったのと寒かったので、ゆっくりは出来ませんでしたよ。
このカフェのランチ、とにかく量が多くてウチのママは半分でギブアップでした。
ご飯がとっても美味しいですね。
府中方面に出かけた時はかならず寄る店に成りそうでスー


Ai☆さんへ

年内に処理したいと頑張ってますが、イルミ見て息抜きも必要ですね。
デジイチ欲しいですけど金食い虫が卒業するまではダメかも~。
お揃いも悪くないですね。
実は3家5ワンがお揃いなんですよ~
カフェメニューはこれから色々食べてみようと思ってるでスー(ムフ)


ミュウママさんへ

シャンパンタワーはそちらのニュースになるほどなんですか~
知りませんでしたよ~
色が変わってとても綺麗でした。が・・・
この日はめっちゃ寒かったでスー


ジョン姉さんへ

毎回お付き合いしてくださって有難うでスー
ブログの写真、今度は我が家がズルしようかな~
夜間はやっぱりデジイチじゃないと難しいですね
ジョンくんとアイルは同じ水に顔入れられる仲だからミクと仲良くしていても気にならないみたいでスー
もっと仲良くなってほしいなー


cicaさんへ

昭和記念公園のイルミネーションは初めて見ました。とてもきれいなでした。
でも寒かったでスー
イルミネーション見に行くなら寒さ対策は必要ですよ~
ワンコメニューも人間メニューも有ってお気に入り成りました。
ただし人間用は量が多くてママは食べきれませんでした。
是非寄ってみてください。


やまさんさんへ

関西には負けますよ~
私たちは以外にキャバ遭遇率は低いんです。
でも関東はキャバ人口は高いのかもでスー
関西は面白キャラが多いでスー


トモさんへ

この時期は人も多いし寒いし、大変ですよ
イルミは綺麗でしたから多少は我慢かな~
夏にクリスマスが有れば良いのにね(笑)
カフェマット、愛用してますよ~
フリース生地はがさばるのでキルトで十分でスー
今度は夏用をお願いするでスー


リーナママさんへ

日はアイルの耳毛がクリクリに成っちゃいました。
多分、乾燥による静電気の悪戯だと思います。
でも妙に似合ってますよね!
綺麗なものを見ると無心に成りますが、ワンズには「そんなの関係ない」みたいでした(汗)


たんぼさんへ

そうなをです、ミクとジョンくんが怪しいんです。
スクープ写真でスー(笑)
ここイルミは初めて見ましたが綺麗ですた!
クリスマスは大勢が好きなので近ければ一緒にお祝い出来るのに残念でスー


スーさんへ

今年初めて見に行きましたが、とってもきれいで感動しました。
色が変わるシャンパンタワーとか色々こってますね。
撮影は三脚よりデジイチが威力発揮ですよね~欲しいでスー
ちょつと遠いですが、ワン友と六本木、お台場もハシゴするイルミツワーはいかがですか、楽しいでスー


慎之介の父さんへ

Cavasmas色々ご面倒をかけて申し訳有りませんでした。
変更していただいた画素大事に保管して宝物にしますね。
お疲れさまでした。


Chocolatママさんへ

メリクリ、サンキューでスー☆
世の中、イルミネーション、宝石、光るもの大好なんですかね~
サンタ衣装に着替えでブログ写真撮影、その後はのんびり見て回りたかったのですが寒くて車に避難しました。
今年は6キャバスマス会でしたよ!


キングさんへ

昭和公園がもう少し近いとオールシーズン遊びに行けるんですが、我が家からでも車で2時間かかります。
ミクとキングくんよく似ていますよね!
来年は是非並べて見比べてみたいでスー
by miru-papa | 2007-12-18 03:34 | 公園
<< メリクリパーティでスー 渋谷へGO! >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品