今年も頑張るだワン
みなさん、お正月は如何お過ごしでしたか?

暮れの28日からママが熱を出してしまったため、
お正月飾りもせず、大した準備も出来ずに新年を迎えました。

(AIRU)
 それでも大晦日の夜は、僕達の為にママが十割蕎麦を打ってくれただワン
b0141756_23245855.jpg

(MIKU)
 元旦の朝は、おせち料理も用意しておいてくれたでスー
b0141756_23253168.jpg
b0141756_23261010.jpg


ミクとアイルの今年の目標は、
b0141756_23271265.jpg

(AIRU)
 ママの調子も良くなってきたので、自信が無い僕を神社に連れて行ってくれただワン
b0141756_23274285.jpg

(MIKU)
 しっかりお願いしたから早く帰ってうんまい物ちょうだいでスー


今年も、アイルとミクのドタバタぶりを見に来てくださいね~




===== この記事へのコメント =====

あけましておめでとうございま~す!
体調が悪いというのに、蕎麦を打ったなんて。。
そしてこのワンのお節。。
凄すぎますぅぅ!!
私が食べたいでっす!!
今年も集会楽しみにしているでスー(笑)
Posted by テリーママ at 2008年01月04日 15:37


今年もどうぞヨロシクお願いしま~すっ。

いつもお料理上手だなぁって
コッソリ読み逃げしてますが、
お蕎麦も打てちゃうのですか?
スゴ~イ(尊敬の眼差し)
Posted by INDYママ at 2008年01月04日 19:07


今年もよろしくお願いします
私も体調がイマイチで…
今、携帯からですがまたPCからゆっくり見ますので!
ママさん、お大事に
Posted by たんぼ at 2008年01月04日 21:03


明けましておめでとうございます。
ママさん、回復されましたか?
私も毎年年末恒例となった風邪っ引き年越しでした。
にもかかわらずこのおせち!わんこにもおせち!
凄すぎます。MIRUママさん恐るべし。。
今年もよろしくお願いします。
Posted by しーま at 2008年01月04日 21:13


おめでとうございます。
うちも年末は、誰かが、風邪引いてます。
具合悪くても主婦は、寝ていられない~辛いですよね。
でも、ちゃんと立派なお正月料理ではないですか~
今年もどうぞよろしく、
リンクいただきますね。
Posted by kingママ at 2008年01月05日 11:01


明けましておめでとうございます。
またまた、すばらしいご馳走ですね
ママさんは蕎麦打ちまでされるのですね
風邪流行っているようですね 回復されたのでしょうか
お大事になさってください
今年も宜しくお願いします!!
Posted by ちょこママ at 2008年01月05日 11:36


本年も よろしくお願い致します。 
ワタシだけ 元気モリモリで 更に
太ったような気が・・・ 
蕎麦打ちまで 出来るとは 恐るべしママさんですな^^ 
Posted by カニ江 at 2008年01月05日 17:28


すんごいですけどぉ~
蕎麦打ちしたのぉ?
御節。。。私が頂きたいです
もう体調は万全ですかぁ?
アイル&ミクちゃんはうんまい物たくさん食べれてイイだワンと。。。
家の姉妹が申しております
あっ。。。また思い出しちゃった!
ミクちゃんの男前な?(笑)食べっぷり!
Posted by chachie at 2008年01月05日 19:38


すごいご馳走ですぅ。

我が家は夫が年末から旅行に行きましたので、今年はおせち無しでした

アイルくんとミクちゃんの方がご馳走三昧ですよ・・

それにしても、ママさんはセンス抜群!!
Posted by リーナママ at 2008年01月05日 22:20


あけましておめでとうございます~
今年も、よろしくお願いします~~~

ママさん、お正月前から熱を出してしまったんですね。。。
でも、凄いご馳走です~
ママさん、お体をお大事にしてくださいね~
今年もアイルくん&ミクちゃんの、楽しいブログを期待してま~す!
Posted by ムクまま at 2008年01月05日 23:00


体調が優れないのにママさんはすんばらしでスー!
爪の垢を煎じて飲むでスー(汗)

年賀状ありがとうございました。
Posted by ミュウママ at 2008年01月06日 01:51


ママさんの体調は戻られましたか?
具合が悪いのに、お蕎麦を打つなんて、
ほんとう母の鏡です!!
そしておせちも豪勢ですね~。
ピース、AIRU&MIKU家にホームステイしたいそうです・・・。
Posted by cica at 2008年01月06日 16:25


体調が悪いのにお蕎麦うったんですか!!!
すごい!しかもこのお節!!!
毎度の事ですが、すごい以外言葉ナッシングです。

体調が戻ったら遊びに行きましょうねぇ。
Posted by ジョン姉 at 2008年01月06日 22:34


体調だいじょうぶですか?
あんまり無理しないでくださいね~。
でもお蕎麦美味しそう!!
うちはスーパーのそばで勘弁してもらいました。御節も姉ちゃんの自前。
あたしは買出しだけの手抜き正月でした。。
今年も宜しくお願いします。
Posted by みふゆ at 2008年01月07日 08:15


お仕事。無事に社会復帰できましたか?
『無理なく、元気よく』で一緒に乗り切りましょうね。
いつも美味しそうなお料理にみんなが羨ましいでつ。じゅる。
Posted by リティの小ボス at 2008年01月07日 08:27


ママさん、風邪大丈夫ですか?
治りかけの風邪をおして手打ちそばを打ってくれるなんて凄いです。
風邪引いてないのに、生そば買ってきて茹でました。
弟の家でも年末ノロウィルスにやられ、おかゆを食べていたと言っていました。これからも風邪とインフルエンザ注意のシーズンです。お気をつけて!!
Posted by Chocolatママ at 2008年01月07日 14:03


MIRUママさん、風邪は治りましたか?
体が本調子でない時なのに、しっかり年越し蕎麦&お節をつくるなんて流石です。
しかもなんて種類が豊富なんでしょう。
まいままもご馳走になりたいわぁ。。。
アイルくんもミクちゃんも幸せね。
美味しいものを沢山食べられて、アイルくんもミクちゃんも今年一年良い年を送れますね。
Posted by まいまま at 2008年01月07日 15:47


あけましておめでとうございます。
すっかり出遅れましたが、我が家の面子もやっと回復しました。
今年も色々お出かけすると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ナオユキ at 2008年01月07日 23:18


明けましておめでとうございます♪
体調はいかがですか?
私も年末に胃腸をやられたのですが、
蕎麦打ちなんて、シンジラレナーイ!!ですよ。普通の家事すらできませんでした。
それにしても、すごい!すごすぎる!!
きっと今日は七草粥も食べたんでしょうね~

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by スーさん at 2008年01月07日 23:28


風邪はやってますね。
気をつけないと・・・

ワンコのおせちなんですか?
人間用だと思ってました。
うちの人間用より美味しそうですね。
Posted by やまさん at 2008年01月09日 15:30


わたしもやまさんとおなじく、
ニンゲンヨウとして食したいです(笑)

あたらめましてあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by Ai☆ at 2008年01月09日 17:35


遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます(´∀`)ノ
風邪は大丈夫ですか?
昨年の年始に私も風邪をひいてダウンしました。。。
つらいですよね。お大事にしてくださいね♪
先日は、miku no kiへ遊びに来てくださって
ありがとうございました♪
久々の更新だったのに、早速のコメント とっても嬉しかったです。
今年も 細長く綴っていこうと思ってます。
本年もよろしくお願いします。
P.S 相変わらずMIKUチャンとAIRUクンのごはんおいしそー!
(自宅PCの調子が悪い為実家のPCから書き込みをしてます。
IDアドレスが違いますが怪しまないで下さいね♪)
Posted by uta at 2008年01月11日 18:55



テリーママさんへ

遅くなりましたが、アケオメでスー
ママ、今は元気ですが、暮れの28日から正月5日は最悪でした。
それでも、ワン用は頑張って作りましたよ~。
新年会は伸び伸びになってゴメンでスー
今年もよろしくお願いするでスー


INDYママさんへ

今年もよろしくでスー
ワン用のお料理は人間用と一緒に作ってますよ!
でも、今年は体調最悪で、止めたらって言ったのですが、
可哀想だからといって頑張って作ってくれました。
読み逃げはお互い様でスー


たんぼさんへ

今年も、できるだけコメント書きに行きますので、よろしくでスー
ママは暮れの20日から5日ころまでダウンしてました。
めったに熱出さないのに、今回は辛そうでした。
折角の新年なのに残念です。
たんぼさんも気お付けてくださいね!


しーまさんへ

お返事遅くなりましたが、明けましておめでとうでスー
ママ、お正月が終わる頃にやっと快復しました。
MIRUでは御節どころか、ワンの食べれるものすら作れません(汗)
熱が下がってきたのを見計らって作ってくれました。
年賀状有難うでスー!!
後ほどメールするでスー


kingママさんへ

ママはすっと寝ているわけには行かないので、熱が下がったら正月の用意をしてくれました。
MIRUが作るとワンズも拒否するものしか作れませんからね(汗)
結局、正月明けまでダウンでしたよ!
リンクの件、嬉しいでスー
今年は会いたいですね!
よろしくお願いいたしますーでスー!!!


ちょこママさんへ

遅くなりましたが、明けおめでスー
ワンの為に、熱が下がった所で、無理してママが作りましたよ!
毎年の事なのでっていって頑張りました。
ご心配いただき有難うございます。
元気に成りました。
こちらこそよろしくでスー


カニ江さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
我が家のワンズは、体重維持に奮闘中です。
何しろ、寒いと散歩に行きたがらないミクですからね!
MIRUも出ブショウでスー
お蕎麦、ダウン中に頑張って作ってくれました。
なかなかなものでしたよ!


chachieさんへ

昨年も御節を作ったので、今年もと準備していましたが、
ママがダウンして危うしでした。
無理して作ったのに、我が家のワンズは、味わうどころか
脅威の早食いでした。
ミクの食べ方凄いでしょ!
レディーで居て欲しいのですが・・・無理でスー


リーナママさんへ

普段はフードだけなので、イベントくらいはと、ママが頑張りました。
おや、パパさん年末から旅行とは羨ましいですね!
お料理は、インターネットを参考に献立考えてます。
たまに手伝いますが、センスが無くてママ任せでスー


ムクままさんへ

遅くなりましたが、アケオメでスー
暮れの28日から熱出して、お正月が終わるまでダウンしてました。
ご心配いただき有難うございます。
今年もスロー更新ですが、お付き合いして下さいね!


ミュウママさんへ

28日から28度の熱が出て、お正月中ダウンでしたが、
今は元気ですよ!
年賀状届いて良かったです!
見てのとおりですが、今年もよろしくでスー


cicaさんへ

ご心配有難うでスー
やっと快復しましたよ!
お正月の御節などはゆんびしていたので、ちょっと無理して作ってくれました。
ピース君なら何時でもホームスティOKですよー


ジョン姉さんへ

毎度のことですが、手抜きしてるんですよ!
でも、暮れからの風邪には参ったようです。
やっと元気に成りました。
今年も沢山遊んじゃいましょうね!


みふゆさんへ

ご心配有難うでスー
もう元気に成りました。
蕎麦100%は美味しいですね!
ママの調子が悪かったのと、子供たちは御節があまり好きではないので、手抜きしましたよ!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。


リティの小ボスさんへ

はい、復帰早々から深夜帰りでスー
『無理なく、元気よく』ですね!
お互い、体には気お付けましょうね!
お料理、誉めていただいて有難うです。
また頑張りますでスー


Chocolatママさんへ

ごぢんぱい有難うでスー
もうすっかり復活しましたよ!
ウイルス性の風邪はひつこいですね!
お互い、風邪には気おつけましょうね!


まいままさんへ

おかげ様で、ママ復活しました。
28度越えでダウンしてましたが、MIRUが作るとワンも食べませんからね!
こんだけ食べさせても、食べる時は秒速早食い。
もっと味わえ!ですよね!


ナオユキさんへ

遅くなりましたが、アケオメでスー
すっかり返事が遅くなりました。
おやぎさんともどもダウンしてたんですね!
今年は元気に一年を過ごしたいものです。
こちらこそよろしくお願いするでスー


スーさんへ

お返事遅くなったでスー
明けましておめでとうでスー
スーさんも体調不良だったんですね!
お蕎麦は熱湯で打つと以外と簡単だとか!
ない!七草も鏡開きもちゃんとしましたよ~
今年もよろしくお願いしますでスー


やまさんへ

やまさんも風邪、気お付けてくださいでスー
人間用と一緒にワン用も作ったんだけど、
美味しそうですかね~
また頑張るでスー
おだてられると張り切るままでスー


Ai☆さんへ

おや、本物はもっと品素なんですが、
写真で見るよ馬層に見えるですよ!
ママは出来るだけ人間用とそっくりに作るんですよ!
そのほうが楽みたいです!
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
年賀状有難うでスー
後ほどメールするですよ~


utaさんへ

こちらこそ、遅ればせながら、
あけましておめでとうございますでスー
utaさんも風邪でダウンしていたんですか!
主婦は病気になってもゆっくり寝ていられないとぼやいてました。
utaさんのブログも、更新すると教えてくれるソフトに登録してありますので、ゆっくり更新でも大丈夫ですよ!
IDはチェックしていないので対丈夫で~す!
我が家もスロー更新なので、今年もよろしくお願いするでスー
[PR]
by miru-papa | 2008-01-04 14:39 | 日記
<< 七草粥と鏡開きでスー 明けましておめでとうございます  >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品