初雪でスー
21日は、川崎も大雪注意報が出ていたのに、子供たちの期待をよそに
雨すら降らない状況でしたが、23日にはしっかり降ってくれちゃいましたね!

今日は、23日のネタでスー

5時半頃からパラパラと降り始め、7時半頃には
b0141756_22545322.jpg

このまま積るかな?

雪の降る写真は難しいですね!
そんなときは、動画でごまかします。
080123雪が降る ← クリックしてね
ひょっとして積ったりなんかしたら、休校になるかもと期待して登校。
休むことばっかり考えている兄。

そして、2食昼寝付きのこの仔達は・・・
動画の音声でも聞こえましたが、外が見たいと催促

ミクの場合は、雪が溶けて濡れると、すごすごと退散
b0141756_22563241.jpg

アイルは喜んで見てましたが、寒くなったので終了

そして、歌にも出てくる猫といえば、
b0141756_22565762.jpg
やっぱり、寒いのは苦手のちー兄でした。

窓を開けていたせいで、すっかり部屋の気温も急降下

もう少し積ったら、外で遊ばせようかなって思ったら、
b0141756_22572358.jpg
我が家に犬は居ませんでした。

川崎南部は、9時半頃から霙交じりの雨に変わり、あっと言う間に雪は溶けちゃいました。
東京(渋谷)は、3時頃まで雪でしたが、電車は正常運転。
息子たちは平常授業でしたとさ!(甘いね~)




===== この記事へのコメント =====

もしやと思いましたが積雪にはならなかったみたいですね。
雪が溶けた地面濡れていて滑るし汚れるし、ミクちゃんの退散分かります。
寒い時はみんなで丸くなるのが一番♪
ショコラのお腹の調子はすっかり治りました。
ご心配ありがとうございました。
Posted by Chocolatママ at 2008年01月25日 14:29


いいなー!雪♪外は寒いけど、久々に雪景色がみたいです。
関西はパラパラと舞ったけど積もりませんでした。
北部の方は積もったみたいですけどね。
アイルくんとミクちゃんの雪に濡れた貴重な写真、
いいシャッターチャンスでしたね。
Posted by バンビ at 2008年01月25日 22:11


毎日寒くて動くのがいやです(これ私のことですが)

23日の3時頃はまだ降っていましたよ・・

同じ寒さなら、少しくらい雪もいいかな?

あっ、我が家にも偽者のちっこい猫が1匹います。
Posted by リーナママ at 2008年01月25日 23:52


雪降りましたね
通勤通学に影響が出なくてヨカッタですね
トシくんは残念だったかな?

何度もベランダへ出ましたが
チョコハナは一度もついてきませんでした
Posted by ちょこママ at 2008年01月26日 08:31


山口も降るのですが積雪まではいきません
どうか出勤日に降らないでといつも思ってます
ななっちに関しては、お天気悪い時は散歩に行かないので排泄を我慢するんです
外に出してもらおうと、ななっちなりの作戦のようです これには困ってます

仲良く丸くなってる姿がとてもかわいいですね
Posted by たんぼ at 2008年01月26日 20:42


「我が家に犬はいませんでした。」が可笑しいです~。^^
るびはだんだん寒さに強くなってきましたが
私はなかなか強くなりません。
でもどうせ降るなら積もって欲しいですよね。
Posted by しーま at 2008年01月26日 21:14


我が家にも犬は居ませんよ~
犬と書いて猫と読む子は2匹居ますがね。。。ぷぷっ。
寒いのがイヤらしく散歩なんて即効で帰ろうとするし。。。
でも今回の雪はなんだかすぐ溶けちゃったみたいだね。
こっちは雨だけで雪なんてちっとも降らなかったから残念
Posted by chachie at 2008年01月26日 21:36


うちのお嬢さまはベランダから雪が降るのを目撃しただけで直立不動でした…どこまでもビビリの寒がりなのねぇ~と実感できた雪の日でした(笑)

みんなで丸くなってる姿は癒されますね^^
Posted by ruri at 2008年01月26日 23:32


凄い~!雪が降ったんですね~
大阪は、天気予報で期待ばかりさせる癖に
降ってないです。。。
でも、毎日寒いですよ~
こんな日は、みんなで丸くなってるのが
一番だね~♪
Posted by ムクまま at 2008年01月26日 23:54


結構降ったんですね♪
プププッ。。。miru家は犬がいないみたいでスー(笑)
Posted by ミュウママ at 2008年01月27日 03:21


犬もコタツで丸くなる♪ですねぇ
ファンヒーターの前で干からびそうになるほど熱くなってます。
一度雪の中を歩かせたら雪をたらふく食べて、あくる日ピーでした。
Posted by キングママ at 2008年01月27日 09:38


学校がお休みになるまでいきませんでしたね~。残念っ!!
私も、「お休みになるといいな~」派なので、気持ちは良く分かります!!!
ウチにも、犬はいないみたいでスー。
今もお布団の中で丸くなっていますよ~。
Posted by cica at 2008年01月27日 15:59


念願の雪でしたが、すぐに溶けてしまったようですね。
アイルくん雪もしたたる良い男になってますよぉ。
ママの腕の中のちーちゃんのお顔なんとも言えず可愛いですねぇ。
3匹でくっついて湯たんぽ団子はあったかいんだろうなぁ。。。
Posted by まいまま at 2008年01月28日 14:01


みかんの国も大雪の日、
夜中出発で、意地で出勤したワタシ。
雪道運転は慣れていないので、ドキドキでした。

みんなで丸くなって、眠る姿。
ほのぼのです♪
Posted by Ai☆ at 2008年01月28日 17:43


私も同じ様な事を期待していました。学校休みになれば良いのに~って。(笑)
あそこまで大量に降ると、そう期待したくなっちゃいます。(ぇ

アイル君も、ミクちゃんも、雪を被ったんですね。^^
海は出さなかったけれど、実際に出したらミクちゃんと同じかもしれないです;;
( 寒いのが大っ嫌いなので。アハハ。 )

ねこといっしょに丸くなる~♪の図が可愛いです。癒されました。
Posted by ちぃすけ at 2008年01月28日 20:24




皆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
先月から、深夜0時の帰宅が、ずーっと続いていて、
家でパソコン開く元気が有りませんでした。
当然、こんな状態ですから、会社でもブログを見ている
暇もなく、通勤中の電車の中の往復1時間だけ(涙)
更新した方から順にお邪魔していますが、更新の数が
多くて追いつきません。
今月も、この状態が続きそうな予感です。
出来る限り、お邪魔して足跡を残そうと思いますが、
読み逃げになる場合もありますので、ご了承ください。
これからも、変わらずお付き合い下さいます様、
お願いいたしますでスー


Chocolatママさんへ

ショコラ君良かったですね!
年に1度くらいは積って、ワンたちを遊ばせたいとは
思いますが、寒いのは苦手な北海道生まれ(情けない)
ワンたちも飼い主に似ちゃったでスー


バンビさんへ

日本列島は面白いですね!
関東が降ったり、関西が降ったり、
北海道は-30℃なのに沖縄は20℃越えていたり、
温度差で日本列島が曲がるかもでスー


リーナママさんへ

KIRUも寒いと冬眠したくなるでスー
車で30分くらいしか離れていないのに、
随分違いますね!
今年は1回くらい積りますかね!
明日も雪に成ったでスー
またまた猫化でスー


ちょこママさんへ

今日も何度も外を眺めることに成ってしまったでスー
積ってほしいけど、私立中学の受験日なので
降らない方が良いですけどね!
チョコハナちゃんもコタツ大好き派で
よかったでスー


たんぼさんへ

今日の雪は山口県は積りましたか?
日曜日で良かったですね!
月曜なら大混乱になってたかもー
今日も丸クなってるでスー


しーまさんへ

るびたんは、元気が良いね!
寒さなんかへッチャラでお散歩、羨ましいでスー
今日は降りましたか?
川崎は車の上に4、5cm降り、
また、猫が3匹に成りました(汗)


chachieさんへ

今日も、猫と読むこ子が2匹になりました。
5cmくらいは積りましたよ~
でも、寒いし、地面はべちょべちょで冷たいし、
断固散歩は拒否でスー


ruriさんへ

寒がりキャバちゃんが沢山居て嬉しいでスー
今日もまた降りましたね!
今日も、猫と化した犬が二匹、丸くなって寝てま~す。


ムクままさんへ

今日の大阪はゆきが降りましたか~
川崎は、5cmくらい降りましたよ
日曜になのと、受験で明日もうちの子達はお休み。
なかなか、休校には成らないでスー
今日も、猫と化した犬が脇で丸くなってるでスー


ミュウママさんへ

ハイ!ゆきが降ると、猫をかぶるみたいです(笑)
今日も猫かぶりのワンズが丸くなってるでスー
今回は5cmくらい積りましたよ!
山口も積ったのかな?
寒いのは飼い主も同じで、猫かぶりたいでスー


キングママさんへ

ファンヒーターの前を陣取ってるなんて、ミクそっくり
今日は川崎も5cmくらい積りました。
一昨年は雪の中で遊んだんですが、
今日も丸くなってます。


cicaさんへ

猫と呼ぶキャバちゃんがまた増えた~
でも、これって、飼い主によるのかな(笑)
なかなか昔のように休校になるほどは
降らないですね!


まいままさんへ

今日は沢山振りまいたね、坂道は大丈夫でしたか?
今日も、猫になったキャバが膝で寝ています。
日曜日でよかったと思うのはサラリーマン!
息子達は、またもやガッカリでした。


Ai☆さんへ

今日は、みかんの国は降りましたか?
日曜日で良かったですね!
川崎は5cmくらい積りました。
ノーマルタイヤでお買い物行きましたが、
少々滑ってましたよ!
今日もまた丸く成ってるでスー


ちぃすけさんへ

今日は、ちぃすけさんの所も沢山降ったんでしょうね
でも残念ながら、日曜日でスー
うちの子達は、受験の4日間(金、土、日と月曜日)は
お休みでスー
なかなか期待道理には成らないですね~
海君は猫にな成っちゃいましたか?
うちの子は今回も、猫になってまスー
[PR]
by miru-papa | 2008-01-25 12:07 | 日記
<< いざ鎌倉だワン! みんな元気だワン >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品