節分はうんまうんまだワン
今日2月3日は節分ですね!
我が家のワンズも節分しましたよ~

先月初め頃に、「亀○万年○」で、こんなものを見つけて、
ゲットしておきました。
b0141756_2133466.jpg

小さいお面が付いているのがポイントです。

当然ですが、ミクとアイルにかぶってもらいました。
b0141756_214887.jpg

b0141756_2144483.jpg

b0141756_215381.jpg

お面をかぶっているから、ミクとアイルめがけて、
落花生を投げつけようと思いましたが、
ミクが落花生は食べられるものと認識しちゃったので、変更
08節分  ← クリックしてね

豆状のクッキーを投げたので、本人たちは大喜びでした。
昨年は、この時期マサの受験で豆まきどころではなかったな~
b0141756_2154132.jpg

豆まきの後は、数え歳の数だけ豆を食べました。
b0141756_216125.jpg

アイルとミクは3個

ちなみにMIRUは、1個、2個、3個・・・・20個、21個、22個、23個!
b0141756_2163365.jpg

そんなわけ無いです、サバ読んでますF9AB.gif

そして今日の夕飯は、ワンコ用巻き寿司
b0141756_217474.jpg

今年は、ちょっと失敗しちゃって、足跡が崩れちゃいました。
まだまだ修行が足りませんね!

皆さんは節分、どう過ごされましたか?




===== この記事へのコメント =====

ムービーのみくちゃん、びっくりするぐらい
キングと似ている~、いまさらながら驚いています。
ママさんのお寿司、お見事!
ご職業は、食品関係ですか~?御節もすごかったし、ワンたちのご飯も手抜きがないですね。残念ながら私には、手抜きをなくして料理はありえない・・・
Posted by kingママ at 2008年02月03日 23:31


アイルくんとミクちゃん、毎日が節分だといいですね・・

なぜか私もママさんのお寿司を楽しみにしてました
Posted by リーナママ at 2008年02月03日 23:41


お寿司美味しそうですね。
うちはパパが丸かぶり反対なので(黙って食べるの嫌なんですって)普通のご飯でした。
Posted by やまさん at 2008年02月04日 08:35


MIRUさんと同じで歳の数だけ家はボーロを
あげましたよ~
それも数が違うからね・・・。
ひなが姉ちゃんのボーロしか見てない!!
私達はお寿司は回転すしの寿司食べてぇ~
豆まきもせずに。。。
ただ、鬼仮面被っただけ(笑)

私豆まきの豆が好きでないし20歳の20個も食べれないの
Posted by chachie at 2008年02月04日 09:36


ミクちゃんの「おかめでスー」のお顔、ホントに嫌そうですね~(笑)
でも、美味しい物をいっぱ~い食べれたから、ヨシってところかなぁ~?
ウチは、今年も豆まきもせず、豆も食べなかったけど。。。
恵方巻きも、まる被りをしてないし(私だけ)厄除けにはなってないのでしょうね。。。
来年からは、豆まき(落花生の予定)しようかな~~~♪
Posted by ムクまま at 2008年02月04日 15:13


豆まき楽しそうでスー(笑)
お面がよく似合ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ
恵方巻とっても上手です!すごいでスー♪
Posted by ミュウママ at 2008年02月04日 20:40


そのミニチュアお面。クラスメートが学校に持ってきてました!
腕にはめてオニレンジャー参上!なんて具合に遊んでいましたよ。(笑)

私も持っていれば海につけてみたかったですね。^^
個人的にミクちゃんのおかめ面が可愛いな~って♪

手作り太巻きも美味しそうです~。
ちゃんとワンコの足跡だって分かりましたよ。V(^皿^*)
Posted by ちぃすけ at 2008年02月04日 20:41


巻きずし素晴らしい!!!
夫が帰ってきたらマネして作ってもらおう

たんぼはスーパーのを食べました

うちもななにお面つけました
豆まき面白いです
上手にキャッチしていて凄いです
ななっちは数えで2個でした
たんぼ数えで、えっとぉぉぉ毎年増えるので
大変です
Posted by たんぼ at 2008年02月04日 21:12


すごいですね、うちはすっかり節分イベントをすっ飛ばしてしまいました。
バレンタインまでワープ・・・ですね。
美味しそうなお寿司でAIRU君もMIKUちゃんも大満足でスー。
Posted by ナオユキ at 2008年02月04日 22:56


ワンコ用恵方巻き。素晴しい!!
ちゃんと肉球にみえますよ~。
昨日は雪だったんで節分、すっかり忘れてました。豆もたべてな~い。(泣)
Posted by みふゆ at 2008年02月04日 23:08

やっぱりかぶりましたかぁ!
おかめミクちゃん可愛いですぅぅ
恵方巻きの肉球十分いけてます!
しゃべらないでちゃんと最後まで一気食いできましたかぁ??
Posted by テリーママ at 2008年02月04日 23:20


アイル君ミクちゃんのお面小さくて本格的で可愛いです☆
日本の行事を大切にするMIRUさん家ならでは、素敵なお寿司が完成ですね。
ショコラ家は、パパとショコラが豆まき担当。ところがショコラは撒いた豆を後ろから狙っていますので、ショコラの後ろからママが監視役で付いて回りました。
Posted by Chocolatママ at 2008年02月05日 18:30


雪が 降ったので 豆まき 飛ばしちゃいましたー 毎年 やってたので 鬼が やってこないように クンに 頑張ってもらいます。役に 立たないだろうけどね^^
Posted by カニ江 at 2008年02月05日 19:27


え~、ミクちゃんもアイル君も、
投げたクッキーをちゃんとキャッチできるんですねっ!!
ピースは、ボ~っとしているせいか、
頭にぶつかったり、見失って必死に匂いを嗅いだりしています・・・。
ワンコ用巻き寿司、感激です♪
Posted by cica at 2008年02月05日 22:11


ミクちゃんおかめかわい~~~!!
豆まきはおいちぃだったから鬼さん逃げてませんね(笑)
お寿司これで失敗なんですか?
ウチだったらこれが大成功なのに!!
MIRUさん豆の数23で終わってますが、仕事で疲れていて途中で数えるのやめちゃったんですね(笑)
Posted by ジョン姉 at 2008年02月05日 23:18


MIRU家はグッズさがすの上手ですね~
今回も行事のお食事楽しみにしていました
巻き寿司 ちゃんと足跡になっていますよ!!
Posted by ちょこママ at 2008年02月06日 11:24


はじめまして!
こわんこ日和の菊千代と申します。
うちはルビーとブレンの義兄弟です。
もこ魚さんの昨年の2月カレンダーの鬼の面の子達がうちのアンポン王子たちです。
最近仕事の都合でUPできていないですが、
もしよかったらまたお邪魔させてくださいね。
Posted by 菊千代 at 2008年02月06日 21:15


ことし、ジンセイではじめて、無言まるかぶりを成功したAi☆です。
いいことあるかな~
アイルくんとミクちゃんのかわいい鬼さんと、おかめさんを見られたから、たっくさんいいことありそうだワン♪
肉球寿司、いつかこんな素敵なのつくてみたいな~MIRU家に弟子入り・修行にいきたいでスー。
Posted by Ai☆ at 2008年02月07日 17:38


昨日携帯にメールしたお店。
名前が違ってました。
BuddyDoorというお店で
http://www.buddydoor.com/ ←ここです。
開店は12:00なので大丈夫だとおもいます。
一応今日お店に電話してみますね。
Posted by みふゆ at 2008年02月08日 08:22


お・お・お面が面白い~。^^
ミクちゃんの無言の抗議の声が聞こえてきそうです。
でも、私もこのお面があれば絶対やります。(笑)
MIRUさん・・・モシカシテネンレイイッショカモ。
23でしょ?(爆)
Posted by しーま at 2008年02月08日 11:22


お、お面姿が可愛い~!!
でもいくら鬼のお面をつけてても、可愛いアイル君めがけて、「鬼は外~」はできないですよね(笑)
うちは「福は内」で部屋にドッグフードをばらまきました。勿論、フード目掛けて猪突猛進です^^;
Posted by かか at 2008年02月09日 18:15



kingママさんへ

ミクとキング君は、母親が同じだけでなく、
父親が、親子関係なので、血の繋がりが
義父兄弟より強いですから、そっくりなんですよね~
今回のお寿司は失敗作でした。
ワン用は、人間用を作るときに、味付け前を取っておいて
人間用のご飯に似せて作ってますスー


リーナママさんへ

毎日節分で、クッキー食べてたらデブに成るでスー
イベントごとにお料理作るの大変ですが、
楽しみにしてくれてるなら頑張るでスー


やまさんへ

我が家も人間様は丸かぶりしないで、
手巻き寿司でした。
ウチも黙って食事できるわけないでスー


chachieさんへ

我が家は同じ歳なので喧嘩には成らないですが、
なっちゃんとひなちゃんは歳が違うから、
ひなちゃんは多い方が気に成ったんだね!
我が家の人間用は手巻きにしましたよ
歳の数だけ豆を食べるのは爺には辛いでスー(笑)


ムクままさんへ

お面はミクもアイルも嫌がってました。
恵方巻きは我が家も食べていません!
人間は手巻き寿司にしました。
黙って黙々と食べるのは無理でスー
落花生、ミクは殻ごとパクリといっちゃったので
来年は撒くなら要注意でスー


ミュウママさんへ

このちっちゃなお面、お店で見つけたときから
絶対、アイルとミクに被せようと思ってました。
恵方巻はワン用だけで、人間は手巻きにしました。
次回は上手に出来るかな~


ちぃすけさんへ

ミニチュアお面を手に入れていたクラスメートの方が
居たんですか~
オニレンジャー参上!って、幾つなんだー
でも面白いかもー
ワンコの足跡だって分かりましたか、嬉しいでスー


たんぼさんへ

旦那さんに作ってもらえましたか?
恵方巻はワン用のみで、人間は手巻きでした。
何といっても、黙ってなんて食べられませんでスー
MIRUも毎年1個ずつ増えるので、1度には
食べられなくなったでスー


ナオユキさんへ

節分は魔よけの行事ですから、来年はこやぎちゃんと
是非、楽しんでくださいね!
バレンタイン、今年からはこやぎちゃんからも
貰えるのかな? 羨ましいでスー
アイルとミクは、折角の恵方巻を味わうことなく
完食でした(涙)


みふゆさんへ

ワンコ用恵方巻き、肉球に見えましたか!
嬉しいでスー
節分に雪、なんかロマンチックですが、
鬼も寒くて、外に出るのを嫌がってました。
豆はこの歳になると食べたくないでスー
多すぎでスー


テリーママさんへ

はーい!我が家もまぶせました!
マロンちゃんにおかめも良かったね!
恵方巻き、いけてますか?嬉しいでスー
次回はもう少し上手くやるでスー
この子達は、しゃべるどころか、息もつかずに
黙々と完食しました。
人間は、手巻きにしたでスー


Chocolatママさんへ

本格的なお面だけど、ミニ版で、
ワン用かなって思いました。
ただ飾っておくのも可愛いでスー
ウチも豆まきしようとしたのですが、
ミクが落花生を殻ごとパクリ!
あえなく、クッキー撒いてパクリ!
に、切り替えました(汗)


カニ江さんへ

雪が降ったので、我が家の鬼さんは、
豆をまいても外には出て行かずに、
丸くなって寝てました。
クンちゃん、今年は任務重大ですね!
きっと、福しか来ないよ大丈夫!


cicaさんへ

投げたクッキー、普段は100発100中なんだけど
カメラ向けたらミス連発でした。
そういえは、ミクも最初はボーっとしてました。
覚えてからは、必死になってキャッチ!
ピースくんも練習すると直ぐに出来るように
なりますよー!


ジョン姉さんへ

鬼と一緒におかめも有ったんですよ!
可愛いでシュか?
おいっし豆にはください攻撃されました。
それに、外は雪なので絶対に外には出ません(汗)
昨年は御寿司、綺麗に出来たんですが、
今年はパパが巻いたら失敗したでスー
実は手と足を使って20まで数えたんですが、
それ以上は分からなくなったでスー(笑)


ちょこママさんへ

たまたま見つけたんですよ!
見たとたんに、ミクとアイルに被せてみたいー!
速、買っちゃいました。
ブログねたにピッタリーって思うこと有りませんか?
今回は飾り巻き、完全に失敗しちゃいました。
毎回、作るの面倒だなって思うのですが、
楽しみにしてくれるなら、頑張っちゃおうかなー!


菊千代さんへ

はじめまして!
我が家のブログに訪問してくださって有難うでスー
ルビーのキャバちゃん羨ましいでスー
もこ魚さんのカレンダー確認しましたよ!
我が家も、週1の更新ですので、
お時間が有ったら、又遊びに来てくださいね!


Ai☆さんへ

まるかぶり成功おめでとうでスー
我が家は、黙って食べるなんて辞書に載ってません!
なので、人間は手巻きにしました(汗)
我が家のワンズでは、福より満腹を呼びそうでスー
飾り巻き、もっと練習して、思ったように
巻けると楽しいでしょうね!(頑張ります)


しーまさんへ

オヒサでスー
このお面、ちびちゃくって可愛いでしょ!
折角可愛いの買ってきたのに、
当の本人達は、大そうご不満のようでした!
えーーー!年齢一緒だったんですね!
・・・・子供の年齢考えたらトシは何歳の子?
サバの読みすぎは犯罪ですよね(笑)


かかさんへ

可愛いお面でしょ!
ミクとアイルは気にいらないみたいでしたけど(涙)
たしかに、豆はぶつけられないので、
クッキーにしましたが、鬼を招いてるってことかな?
ドックフードって手もありましたね!
流石はかかさんですね!
来年は、ドックフードでいってみま~す!
[PR]
by miru-papa | 2008-02-03 22:54 | イベント
<< 13歳のお誕生日おめでとうだワン いざ鎌倉だワン! >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品