あかりをつけましょぼんぼりにでスー
b0141756_153143.jpg

ママのお雛様、4年ぶりに飾りました。
先週浅草に行き、ミクのために可愛いお雛様を探してきました。
そして、それを飾るリビングボードの、ぼろ隠しのための障子を作り、
その前に飾りました。
如何ですか?陶器ですが気に入ってます。

そして、イベントと言えば、ワンコのご飯。
今回も、昨年と同じハートの押し寿司を作りました。
b0141756_1534658.jpg

ご飯に混ぜて、型に入れて押しただけの、実に簡単なご飯です。
食べやすいように、水を入れています。

今日はお呼びでないアイルは
b0141756_154846.jpg

ちょっと目を離しているうちに、強奪を企んでいたもよう!
当然、未遂でスー



==== この記事へのコメント ====

すばらしいでスー。
まさか、障子と言う小物まで作って撮影とは~。
我が家、めんどくさくてそのままでした(笑)

ワンコのご飯は相変わらず素敵ですね。
彩りや具材がすばらしいです。
Posted by ナオユキ at 2008年03月04日 00:04


おいしそうでスー!!!!!
ぜったいおいしいものがアップされてると

思ったらやっぱりでスー!!!

おひなさまもめっちゃかわいいですね。
なんか、雛人形にしても男の子のかぶとや
こいのぼりにしても飾るのが面倒・・・って
年々飾るのをツボリがちですが
こんなかわいいサイズならいいじゃないですか♪
ボーロと梅?もかわいく飾ってありますねー^^
Posted by キキ at 2008年03月04日 00:14


本当に障子とか、お寿司とか、器用ですね~
お寿司、人間が食べてもおいしそうです~
我が家もジョアン用になにか飾ってあげればよかったな
来年こそ~
Posted by ジョアンママ at 2008年03月04日 01:04


いつもながら敬服いたします綺麗なお寿司、ワンにこんなご馳走をしてやったことがないので、とてもうらやましがるでしょうね。キングがパソコンを見ることがないのでよかった~
Posted by キングママ at 2008年03月04日 08:04


ミクちゃんのお雛様、とっても可愛いですぅ

アイルちゃんとミクちゃんのご馳走は人間用としても美味しそうですね

我が家は雛あられだけ!!
Posted by リーナママ at 2008年03月04日 10:24


人間のお子さんは男の子だけでも、
ちゃんとママのお雛様を出して飾って
ホントに素晴らしいっ。
障子まで作ったんですね~。
実家の私のお雛様も処分される前に救出しないと!
Posted by しーま at 2008年03月04日 10:52


ミクちゃんのひな祭りお祝いおめでとう♪
彩りといいハート形といい、愛情いっぱいですんね。
ショコラ家地方は月遅れの4/3がお節句です。
Posted by Chocolatママ at 2008年03月04日 13:38


お雛様、浅草で買ったんだぁ~!
可愛いぃ~
ぜ~~んぶ、セットなのぉ~
おまけに障子がいい感じだよ
ナイス・アイディア!

おまけにご飯もおいしそうで・・・。
MIRUさんはホントすっごい
Posted by chachie♪ at 2008年03月04日 16:07


浅草へはミクちゃんのお雛様をさがしに行っていたのですね
ステキですね♪ 
MIRUさんご夫婦の愛情がとても感じられます
またまたワンコご飯の素晴らしいこと!!
アイルくん&ミクちゃんは幸せですね
Posted by ちょこママ at 2008年03月04日 17:28


ミクちゃんのお雛様、可愛いでスー!
それに、美味しそうなご飯も食べれて
良かったね~~~
アイルくんも、ミクちゃんのお陰で美味しいご飯が食べれて良かったですね~
でも、ボーロの強奪失敗は、残念だったでスー!
Posted by ムクまま at 2008年03月04日 22:35


お雛様かわいいですね。うちも今年はウサギの陶器のお雛様をお友達にプレゼントしてもらったので飾りました。
それからそれからとっても豪華な重ね寿司!
ミクちゃんもアイルくんも夢中だね。
Posted by マーブルママ at 2008年03月04日 22:58


実はこういうのを買う予定だったんですよ。
小さくてかわいいですね。
お店の人に
「幼稚園くらいになったら大きいのがよかったって言われますよ」
と言われ泣く泣く大きいのを購入。
実際娘は興味すら持ちませんでした(涙)
Posted by やまさん at 2008年03月05日 08:34


たんぼは、こっそりおひなケーキを食べました
ななっちには、何にもありませんでした
MIRUさん家は、いつも凄いですぅ
ハート型ってかわいいです
たんぼ、チャレンジしようかな?
アイルくん 未遂とは残念だったね(笑)
Posted by たんぼ at 2008年03月05日 13:08


きっちりミクちゃんのために
お雛様飾られたんですね~。
すっごくかわいらしいお雛様です。
・・・それにしても
ひな祭りご飯、ステキすぎです!!
簡単・・かもしれませんが
なかなかここまで出来ない私です・・・。

アイル君とミクちゃんが羨ましいでスー by ピース
Posted by cica at 2008年03月05日 21:55


やっぱりひな祭りディナー作ったんですね
それにしてもミクちゃんもひな人形買ってもらったなんて!
すごーい羨ましいでしゅよ!
あたちには何にも無かったでしゅよぉ Byマロン
Posted by テリーママ at 2008年03月05日 22:33


我が家も当日はお寿司にしました~☆で、食べおわってから、あっアイルくん、ミクちゃんちみたいにワン用のお寿司も作ってみたかったな~と。笑
ミクちゃんのお雛さまカワイイです。ティアラたちは、おともだちからいただいたワンコ用の雛あられを食べてすごく喜んでまさた。
Posted by Ai☆ at 2008年03月06日 07:23


すんまそん!もう1回!

私の昨日の日記2月7日の分でした。。。
投稿日間違えてました!
ごめんなさいっ
返事も2月7日に書いてありますので。。
申し訳ないですっ
Posted by chachie♪ at 2008年03月06日 09:26


うわーぁぁ
美味しそうーーーーーー
ドックカフェされてはどうですか?
こんな素敵なワンコメニューがあったら
菊千代も新幹線で行っちゃうかも
アイル君もミクちゃん大喜びですね。
Posted by 菊千代 at 2008年03月06日 21:47


わぁ、可愛いお雛様ww
こういう風に雛人形を再び出したきっかけはやはりミクちゃんなのですね~。^^

そして美味しいワンコごはん。
ハート型の押し寿司!私も一緒に食べたいな~っと思っちゃいました。(笑)
三層に渡って綺麗に色が着いていて、見ているだけで幸せな気分ですb
Posted by ちぃすけ at 2008年03月07日 23:05


遊びに来てくれてありがとうございます。
嬉しくって来ちゃいました。
お雛祭り、手作りわんこご飯、とってもカラフルきれいでアイルちゃん、ミクちゃんも大喜びだったのでしょうね。(●^o^●)
これからも、める☆ぽぽ共々宜しくお願いするのだわんm(_ _*
Posted by めるまま at 2008年03月08日 23:59

----------------

ナオユキさんへ

障子の材料は一週間前に買ってあったんですが、前日に慌てて作りました。
ボロ隠すですよ。
ギリギリに成らないとやらないって怒られてます(汗)
ワンコ飯は、何だか作るのが当たり前みたいに成っちゃいましたね‥‥^^


キキさんへ

ワンコご飯は定番みたいに成っちゃいましたね~
今年はミクに買ってあげようと、浅草まで足のばしました。
なかなか気に入ったのが無くて大変でした。
我が家も四年も飾らずにご無沙汰しちゃいました。
出すのは良いけど片付けるのがね~
アイルのも探さないとね!


ジョアンママさんへ

普段は何もしてあげないので、イベントの時くらいは頑張らないとね!
人間用は別に散らし寿司にしました。
これからも、イベントの時は何かしらネタにすると思いますので見に来てね!


キングママさんへ

ワン用のご馳走って、塩分、当分の無い材料と、
だし位で、醤油も砂糖も、塩も使わないので、簡単ですよ!
今回のお寿司も、材料を真でたご飯、3種を型にグイグイ入れて押しただけ!
見栄えでカバーでスー
ご飯のアレルギーが無ければキング君にも作ってみてね!


リーナママさんへ

小さいお雛さん、近所にはなかなか気に入ったのが無かったので、
浅草まで買いに行ってきました。
毎度のことで、恐縮ですが、こんな時くらいしか作ってあげられないでスー
あられやボーロは人間が食べちゃいましたよー


しーまさんへ

男の子しか居ないと縁がなかったんですよね!
結婚したら、お雛様って出さないそうですが、暗い所に閉じ込めているのは可哀想なので、これからは、年に一度は出してあげようと思います。
実家のしーまさんの雛人形も、出して欲しくて待っていますよ。
来年はるびたんの為に是非!
障子は、梅の透かしを菖蒲に変えて、アイルにも使う予定で~スー


Chocolatママさんへ

お盆や、七夕は月遅れって聞いたことありますが、桃の節句も月遅れなんですね!
イベントの時だけの定番料理、今回も作っちゃいました。
見栄えだけで、味は今一でした(汗)


chachie♪さんへ

お雛様と小物はセットは別売りですよ~!
やはり浅草には良いのがありました。
障子は、一夜ズケで作りました。
後にガラクタが隠れてます(汗)
ワンコのご馳走はママの作品です。
私はご飯をギュウギュウ詰めただけでスー

2月7日の記事の件は了解でスー


ちょこママさんへ

浅草は久しぶりに行きました。
はい!実はそうだったんです!お雛様探しが目的でした。
イベントご飯、ワンズが喜ぶので今回も作っちゃいました。
普段はフードしか与えていないんです(汗)


ムクままさんへ

アイルはボーロが気になって気になって、強奪のチャンスを窺ってました。
でも、人間用だからお口には入りませんでしたよー
お雛様は、今年やっと買いました。
近所には良いのが無く、浅草まで行っちゃいました。
逆に目移りしました(汗)


マーブルママさんへ

ウサギさんの雛人形もありました。
可愛いですね!でも出来たらギャバの雛人形が欲しいでスー
イベントと言えば定番になりつつあるワンコ料理、今回も作っちゃいました。
アイルもミクも喜んで食べてくれましたよ!


やまさんさんへ

ワン用はちびちゃくても良いかなっていうか、ちっちゃいのって可愛いですよね!
ママは、顔が気に入らないとか、探すのが大変でした(汗)
でも、子供は大きいほうが良いですよ!
小さいと、何でウチのは小さいのって言いますよ!
大きいから満足してるんですよ娘さん!
昔、鯉のぼりが小さいと僻んだ記憶有りますもん!


たんぼさんへ

ななっちには気づかれないようにケーキ食べたんですか?!
ワンコのご馳走、ご飯に混ぜませしたのを、型にグイグイ詰めただけです。
是非、ななっちにも作ってあげてね!


cicaさんへ

もんな時にしかご馳走つくってくれないでスー(by MIKU)
普段はカリカリご飯だワン(by AIRU)
イベントだけなので喜んでくれますよ!
今年は、
息子しかいなかったので縁がなかったのですが、ミクは娘なので雛様をやっと買いました(笑)


テリーママさんへ

はいはい、定番になりつつあるイベントご馳走、今回も作っちゃいました。

浅草で買ってもらったでスー
もっと大きいのが欲しかったでスー
来年は、マロンちゃんの為にパパが買ってくれるでスー(byMIKU)


Ai☆さんへ

ワン用のお寿司には酢も砂糖も使わないので、簡単ですよ!
次回はカレカノちゃんに作ってあげてね!
人間用は散し寿司にしました。
ワン用の雛あられを用意していなかったので、ワンズは食べられなかったでスー


菊千代さんへ

ドックCafeは、沢山のワンちゃんと、たくさんの飼い主さんに会えるしね!
キャバ連れなら、割り引きしちゃうでスーなんちゃってね!
開店したら飛んできてくれますか?隠居する頃にはやってみようかな!
本当、お金があったらやってみたいでスー


ちぃすけさんへ

4年前にはトシの受験、3年前は母が他界し、2年前は喪中?、昨年はマサが受験!
長い間出すきっかけが無くて、今年は久々にお雛様を出しました。
ついでにミクのお雛様も買いました。
押し寿司は、色のつきそうな材料を混ぜませして詰めただけの超簡単ご飯です。
本当はひし形にしたかったんですけどね!
牛乳パックでひし形が作れるそうです。
来年、ちいすけさんもチャレンジしてみてね!


 めるままさんへ 

来てくれて有難うでスー
お雛祭りなど、イベントの時だけわんこご飯を作るんですよ!
今度は、男の子の節句かな?
この日だけはアイルもミクもご飯が待ちきれないようです!
はい!こちらこそ宜しくお願いするでスー
[PR]
by miru-papa | 2008-03-03 23:06 | イベント
<< まったり休日 浅草にいったでスー >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品