端午の節句だワン
皆さん、GWは如何でしたか。
今頃になって疲れが出てきた方は・・・・・

さて、GW後半の5月5日は「端午の節句」でした。
中2と高2の息子達は全く興味が全く、鯉のぼりを出すって言ったら、
恥ずかしいから止めてくれー」だって F999.gif(サビシー)

でもでも、我が家には何時までもパピーみたいな仔が居りますよ。
家の中ならOKが出たので、兜飾りだけは出しました。
・・・・?? 何で息子に許可を貰わないといけないんだっけ??

ともあれ、許可が下りたので、アイルにも兜飾りを買いました。

b0141756_1222830.jpg

そして、端午の節句ワンコディナーも作りました。

b0141756_1225933.jpg

アイル君これからも元気で成長してね!


話は前後しますが、この日の朝はいい天気
夕方までは暇なので「代々木公園に遊びに行こう」って事になりました。
急に決めたので、出遅れて代々木公園には10時半頃到着しました。

駐車場からドッグランに向かって坂を登り始めると、キャバ連れ発見!
ミクも気付いて猛ダッシュ!

b0141756_1232664.jpg

いい歳こいて焼きもちやいちゃいましたF9AB.gif
アイルですか?
放牧してたのでミクの浮気には気付いてなかったかも?

カニ江さん家は、もう散歩も済ませたそうなので、お別れしてドッグランへGO!
今度はゆっくりのんびり遊んでくださいね!

b0141756_1235652.jpg

今日もキャバちゃんに会えてよかったな~

ドッグランを後にして、原宿に向かいましたが、目的は達成できず。
原宿にいった理由は、いずれ報告する機会が有ると思います。

駐車場近くまで戻ってランチタイム!

b0141756_124181.jpg

どれもウマウマでした。

今年のGWは3日から、何だかんだと毎日お出かだった我が家。
さすがにアイルとミクもお疲れモードです。

b0141756_1245878.jpg





===== この記事へのコメント =====

先日は バッタリ どうもでしたー^^
ランチは ARMSさんだったんですね。
お高いけど 美味しいですよねぇ。
もし お許しが いただけるのなら
ミクちゃんを 寂しいブーの為に 
お嫁さんにください(笑) 

Posted by カニ江 at 2008年05月08日 19:46

お~、カニ江さんとも偶然会うなんて、流石MIRUさん引きが強いですね(笑)
鯉のぼり、わかるなー。
大人はどうでもよく楽しめるけど、年頃の子供にとっては、いろいろ気になることあるんですよねぇ。
ほら、昔の自分を思い出してくださいよ~。
Posted by ナオユキ at 2008年05月08日 20:03

これで手抜きだなんて!
兜の細工なんてプロ級なのにー。
兜飾りのサイズがアイルくんにピッタリですね。
衣装は、まさかワンコ用??
なんだかすごいぞ、アイルくん。^^
Posted by しーま at 2008年05月08日 21:08

アイル君の兜姿、とっても凛々しくて、カッコ可愛いですねー!!
うちのアルじゃ、びびって、身に着けてくれなそうです・・・。
Posted by かか at 2008年05月08日 21:56

ワン子用の兜があるんですね!!

アイル君、カッコイイよ。

ワンコディナーとっても楽しみにしてました
手抜きだなんて
とえも豪華ですよ

Posted by リーナママ at 2008年05月08日 22:18

ホントに このご馳走のどこが手抜きですか!!
今回も素晴らしい

鯉のぼりは お年頃になると恥ずかしくなっちゃうんですね
アイルくん凛々しくてカッコイイですよ
クリンちゃんにも会えて 素敵な端午の節句でしたね
Posted by ちょこママ at 2008年05月09日 06:23

兜をキャバにかぶせてみるって結構定番ですか?
他のブログで初めて見たときは衝撃でしたが~
結構のっかっちゃうもんなんですね^^

鯉のぼりって、大きくなると飾って欲しくないんですか~
なんでだろー

節句ディナー、すっごく愛情たっぷりですね!!!

Posted by ジョアンママ at 2008年05月09日 09:54

兜姿のアイル君決まってる~!!
おにぃちゃん二人はお年頃で
いろいろ恥ずかしいとかあるみたいですが
アイル君はいつまでも兜着て・・・飾って・・・出来ますね♪
手抜きの行事食はどこに???
とってもステキな行事食しか見当たりませんよ!!

Posted by ジョン姉 at 2008年05月09日 12:38

アイルくん、すごいカッコイイ!!
ミクちゃん、惚れ直しちゃう??(笑)
相変わらずとても手抜きとは思えぬご馳走!
そして楽しい仲間達との出会い。
お休みを満喫しましたねv(≧∇≦)v
Posted by トモ at 2008年05月09日 14:25

我が家の人間用ごはんより数千倍豪華です。

うちも端午の節句グッズは眠ったままです。

Posted by やまさん at 2008年05月09日 19:38

アイルに兜
にっにっ似合う。恐るべし!
Posted by 慎父 at 2008年05月09日 22:06

すごーい!兜アイル君にぴったりじゃないですかぁ~!
デカキャバズのデカイ頭だったらかぶれないね、きっと。。(笑)
あぁぁ~やっぱり、あのお店のハンバーガー美味しそうですね。
また食べたくなっちゃいました!
クンちゃんてお耳がゴージャスで羨ましいでスー
Posted by テリーママ at 2008年05月09日 22:34

アイル君、兜似合いすぎです!!
そして↑と同じく、決して手抜きではないワンコご飯。ママ、すごすぎです!!

あ~ボクの大好きなクンちゃんに会ったんだね~、羨ましいでスー。by ピース
Posted by cica at 2008年05月10日 12:19

若武者姿のアイル君、かっこいい~~~(キャ~キャー)
ミクチャンが惚れ直したんじゃないっすか。
ご馳走は、どこかの本に出てきそうなくらいすばらしい出来ではないですか。
ホントにどこが手抜き??

Posted by キングママ at 2008年05月10日 12:50

ワンコディナー、素晴らしいです
夫も感動してましたぁ
アイルくん兜が似あってますね 
Posted by たんぼ at 2008年05月10日 20:28

アイルくんカッコイイなぁ~!!
それに鯉のぼりのワンコ御飯。これで手抜きならあたしの毎日の御飯はなんなんだ!?って感じですよ~!!!
ルナッチにもこんなの作ってみたいわ。。
Posted by みふゆ at 2008年05月10日 22:55

こ、こんな豪華なお料理に文句言っちゃダメだじょ。
僕なんか食べたことないじょ。じゅる。
兜姿のアイルくん。カッコイイじょ。
女の子にモテモテ間違いナシだじょ。ヒューヒュー
Posted by リティ at 2008年05月11日 16:58

えーーーー
この兜はワンコようなんですか?
そごーーーい!
また、ピッタリじゃなんですか!
それにこの端午の節句メニュー!!!
なんですかーーーー
めちゃめちゃかわいいー
おいしそう
手がこんでる

MIRUさん菊千代はあなたを尊敬します。
Posted by 菊千代 at 2008年05月11日 23:12

兜を被ったアイルくん、凛々しくてカッコイイーーー
それに、ディナーもすっごく豪華で美味しそうです~
ほんと、アイルくん&ミクちゃんは幸せでしゅね~    ムク談
Posted by ムクまま at 2008年05月12日 10:48

アイルとミク会ってないね~。
アイルかっこいいじゃん。
男子ってカ・ン・ジ・
久々にブログ拝見しました。
パパ&ママさん達は、すごいね。
あっぱれです。
Posted by あやまま at 2008年05月12日 17:08

カニ江さんへ

ママが、ひょっとしたらクンちゃん居るもって思ったらしく、ビンゴでした♪
カニ江さんの所もARMSさんだったんですね。
ドッグランから原宿に行ってたので、お昼はご一緒できませんでしたが、ここは本当に美味しいですよね!
また会えると良いですね!
  ミクは僕のお嫁さんだワン
  ブーさんでもあげられないだワン
  ・・かすだけなら良いだワン(byAIRU)
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 12:48

ナオユキさんへ

カニ江さん家を見つけたときは、ミクが猛ダッシュでした。
鯉のぼり、確かに小学生くらいまでですね!
でも、アイルの為に出したかったんですが、やっぱり反対されました。
昔は、自分の鯉のぼりが欲しくて・・・自分のための鯉のぼりかな~
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 12:49

しーまさんへ

兜の人参はナイフでちまちま細工しました。
トシの兜飾りがアイルの頭にピッタリで、衣装はマサのがピッタリでした。
ちょっと凛々しくみえました。
これでミクにもてると良いのですが、横でシラーとしてました(笑)
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 12:57

かかさんへ

ワンコ用じゃないんですが、兜の頭のサイズもピッタリ、衣装もなぜかピッタリでした。
アイルもスヌードど違って兜はビビッテましたよ~
実は、重たくて頭が下がるので、角の先で持ち上げているんです(汗)
きっとアルくんも大丈夫だと思うので来年は是非チャレンジしてね!

Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 13:26

リーナママさんへ

兜はワンコ用ではなくて、トシの初節句の時に飼ってもらった飾りですよ!
ワンコディナーを楽しみにしていてくださって嬉しいです。
まだまだイベントディナーは止められないかな。

Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 13:28

ちょこママさんへ

遊びに行ったので夕方からあせってワンコディナーを作りました。
お誉めくださって嬉しいです。
子供の頃に自分の鯉のぼりが欲しくて子供に買いましたが、自分のためだったりもします。
中学生ともなると鯉のぼりじゃ無いですかね!
カニ江さんとは待ち合わせたわけではなかったですが、先に来てまったりしていました(ラッキー)
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 16:25

ジョアンママさんへ

兜はワンコ用じゃないので、結構重いので、押さえていないと無理ですが、皆かぶせてみたくなるようですね!
サイズが以外とぴったりしちゃうからかも~
近所で鯉のぼりを上げるところと言ったら、幼稚園くらいの子が居る所の家くらいなので嫌みたいですよ!
親は恥ずかしくないのにね!
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 16:27

ジョン姉さんへ

中高生ともなると、いまさら鯉のぼり!って感じですかね!
アイルは何時までもお子ちゃまなので、これからはアイルの為に飾ります。
ワンコディナー時間が無くて大慌てで作りました。
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 16:27

トモさんへ

何時もお子ちゃまだけど、少しは男前になりましたか!
ミクは横でしらけてましたよ~もてないですね!
GW後半は出て歩いて疲れました。
でも、お友達と会うのって楽しいので止めらないでスー
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 16:36

やまさんさんへ

もう恥ずかしい歳頃ですか?
マサが中学生に成るまでは、毎年鯉のぼりも出してましたが、今年は首を横に振りました(涙)
来年はアイルの為に鯉のぼりを出すぞ~
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 16:41

慎父さんへ

なぜかアイルにピッタリの兜が我が家に有りました。
有ればかぶせてみたくなるでスー!
ちょっと男前かな?!
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 16:50

テリーママさんへ

安い兜飾りなのでワン用みたいに見えますね。
手を離すと兜が前に落ちちゃいます。
たぶんテリー君でもかぶれそうですよ~
代々木に行ったらあのハンバーガーが定番になりそうです。
目指せクンちゃんの耳毛!でスー
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 16:56

cicaさんへ

時間が無くて慌ててワンコご飯を作りました。
何だか照れるといってましたしよ~
 きっとクンちゃんも今日は代々木に居るよ
 ってママが予測したでスー
 行ってみると、シートす座ってたでスー
 私はブーさんが目当てでスー(byMIKU)
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 17:09

キングママさんへ

普段のアイルはママッコのお子ちゃまなんですけど、影武者アイルになると男前!
なのにミクは横でしらけてましたよ~
ワンコディナーは、ネットで情報収集し、材料やデザインはオリジナルです。
今年は遊びに出たので時間が無く、ワンコ用は大慌てで作りました。
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 17:16

たんぼさんへ

たんぼさんのぱぱさんは料理人?
ネットで検索すると楽しいのがたくさん有るので、参考になりますよ。
ななちゃんにも、また作ってあげてね!
兜は、なぜかアイルにピッタリだったので被せてみました。
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 17:23

みふゆさんへ

おこちゃまアイルも、若武者姿になるとチョコットは男前になりましたか!
ルナッチに見せたら、思いっきり後ずさりされそうでスー
ワンコご飯、見栄えだけでハンバーグ以外は簡単ですよ~。
ルナッチに今度作ってみようかな!
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 17:29

リティさんへ

リティ君ありがとうだワン 嬉しいだワ~ン
誰もカッコイイー!ヒューヒュー って言ってくれないだワン
今度会うときは、ママに頼んでご馳走もって行くだワン

Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 21:20

菊千代さんへ

この兜は息子トシキの初節句に買ってもらったものですよ。
息子達が大きくなったので、今度はアイルの為に飾りました。
でもなぜかアイルの頭にスッポリ!
ワンコ用のご馳走は、イベント以外は作らないんです。
何時もはフードで体重維持でスー
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 21:26

ムクままさんへ

誉めてくれて嬉しいだワン
一寸は男前に成ったかな~でも全然もてないだワン
ワンコディナーはイベント以外は作ってくれないだワン
何時もフードで我慢してるだワン (by AIRU)
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 21:30

あやままさんへ

いらっしゃ~い!
何時もはママっ仔でお子やまのアイルですが、若武者の服装だと少しは男前に見えるかな。
イベントの時だけワンコメニューを創作しています。
週に1度くらいのペースで更新しているので又見に来てコメント残してね!
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月13日 22:54

アイルくん兜飾りピッタリですね…!(^^)!
衣装、もしかして、わんこ様ですか??
こんなワンコディナー、とっても可愛いー
MIRUさん、お料理上手です…^m^
代々木公園ドックランは、とっても楽しそうです
ランチも美味しそうですね…^m^

Posted by めるまま at 2008年05月14日 19:02

めるままさんへ

ワンコ用の兜と衣装ではなくて、息子の初節句に買ってもらったものなんですよ。
ワンコディナーはママが作ってます。
MIRU(パパ)は細工をしたり、口を出したりするだけでスー(汗)
代々木公園は広いし、木陰も多くドッグランも出来たので、ワンには優しい公園ですね!
ハンバーが屋さんは、代々木公園駐車場の向いに有り、狭いですがワンOKなので、平日でもワンコ連れで賑ってますよ。
ハンバーガーはとても美味しいです。
Posted by MIRUからの返事です at 2008年05月15日 21:04
[PR]
by miru-papa | 2008-05-08 18:38 | イベント
<< 我が家のブームでスー あたちがしゅやくれしゅよ~ >>

  MIRUへのメール ⇒ icon_mail08.gif
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
お気に入りの犬ブログ

●ミクの兄弟姉妹さん
・犬つれづれ(義父兄妹)

●アイルの親戚さん
・*キャバリア ミクの木*
・キャバリアムクのわがまま日記
・キャバリア★マリちゃん
・ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY

●ミクの親戚さん
・トモゴロウ王国
・キャバリアムクのわがまま日記
・ぼく。ジェイ!
・くるみちゃんと一緒♪
・キャバリア・ビビアン LOHAS LIFE
・リティと小ボス
・ビビリな姉妹なーやん&ぴーちゃん

●キャバリアのお友達
・キャバリアぽこ君とのりsanのわんこなLife
・キャバリア・クンちゃんのいつも一緒
・キャバリア Rin's cafe+
・KURUMIと暮らし
・Kai and I
・H@ppy Weekend with arthur
・キャバリアまりものワンダフルライフ
・Cavalier INDY INDY
・部屋キャバ~マタニティver.~
・僕はミリオン
・わんこの背中にうさをのっけて
・朱理藍理のFunny Farm
・ジョン☆のんびりライフ
・もこと私と魚たち
・キャバリア・バジルのぷうLife
・Dog Dog Life*
・キャバリア RUBYはご機嫌♪
・ALO time
・キャバリア マロン♪家族が増えました
・のえ*ぶらん
・ショコラくんの冒険記
・いつも一緒(あんずちゃん)
・キャバリアみゅうたんとダイスキナコト
・ワンとの暮らし~彼と彼女の事情
・キャバリア・バジルのぷうLife
・びびりんちょん
・たんぽぽばたけをあるこうよ
・*ひまわり*
・チェリッシュ!ちぇるしー!
・リーナとこっちゃんの日記
・いたずらテリーのあばれん坊日記
・meridian・子午線
・食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
・ななっち HOUSE since2007
・natural
・豆とニンジン
・Goodday and Piece!
・TRY・ROSSI
・こわんこ日和
・キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち
・ジョアンとの楽しい毎日
・「「 向 日 葵 」」
・キャバリアライフ

●キャバ以外のお友達
・気ままに行こう
・3匹のこぶたと野獣

●お気に入り
・代官山 Nahomilly
 └>ミクが載ってる
 └>アイルが載ってる
・ドックサロン`ohana
 └>アイルとミクが載ってる
・ライフ動物・賊
・365日カレンダー
htb.gifグッツ
 └>アイルとミクが載ってる

 └>犬用ケーキ専門店


●参加ブログ



banner_bl.gif
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこ魚さんの作品